ウサギなつぶやき♪ ホーム »ウサギなうさんぽ。
カテゴリー「ウサギなうさんぽ。」の記事一覧

2007年秋・うさんぽ・でちまろバージョン2  

2007/11/19/no23

byモカママさん(←ステキ写真連発だね!)



~前回のあらすじ~

誰もがうらやむアツアツかっぷるなボクとセッちゃん。
ヨコハマで海をバックにはしゃぐ二人。
そんな時、大魔王・ニーンゲンが!!

あやうしボクでちっとなもし!




って言うのはまったくのウソでちけどもね。
引き続きヨコハマのレポートでち。



あー!おしいでちィっ




ウシロの観覧車、もうちっとで2時22分でちた~。
もうちょっとで忍者ハットリくんでちたね~。にんにん(←?)





2007/11/19/no21

これもまた byモカママさん(←その頃飼い主はでちまろを撮るモカママさんをウォッチングしておりました)


あー。ボクね~。ホントはお笑い系じゃなくって

この通り、イケメンうさぎなんでちよね~。



背中に龍の模様とかあっちゃったりちて
たまにバチスタ手術とかサクッとやっちゃったりちて~。


えっ?! 



パクリじゃありまちぇんって!『医龍』とかみてまちぇんってっ!


ホントでちってっ!


-- 続きを読む --

category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

2007年秋・うさんぽ・でちまろバージョン  

2007/11/19/no1

by モカママさん(渾身の一枚ありがとうございました!)



お久しぶりでち!

ちまたで人気のカクカク王子のまろでち。(←自称)


あー。先週の土曜日(2007年11月17日)に恒例のヨコハマウサンポへ初参加しまちた。

ニンゲンは「寒い、寒い」ってうるさかったでちけども
ボクにはちょうどいい天気でちた。毛むくじゃらでちからねー。


参加はニンゲンたくさん&ウサギたくさんでち。↓


ヒト:モカママさん&モカパパさん(主催者) ウサギ:セサミちゃん
   7kobitoさん&天敵ご主人さま          :モグくん
   Sallyさん&シロさん&なぎちゃん         :viviちゃん、shellくん
   chieさん&Hさん                  :マロンちゃん
   まみぽん&ムスコK                 :まろ               
   めぐっぺさん
   取材の方々                     :イチゴくん、れもんちゃん



つーことで。今回はボクがわくわくウサンポレポートを紹介しまち!




-- 続きを読む --

category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

チュウボクうさんぽ(07・春)  

先月4月28日、ゆきさん主催の中央牧草センターのうさんぽに行ってきました。


・・・ってもう3週遅れですけども(汗)



しかしこのウサンポ。ワタシにとっては特別といっちゃ特別。



ちぇりーさんと一緒の久しぶりのウサンポだったのです(^^)



ちぇりーさん、昔と違い今は移動のストレスが激しいようなので
ウサンポは県内(しかも車で移動)限定です。


ああ、なんて


箱入りムスメですこと。


07.5.17.no18


今回の参加メンバー

☆主催のゆきさん&くまちゃん
☆宝さん    &楽(がく)くん
☆みかさん   &きっくちん
☆モカママさん &セサミちゃん
☆Sallyさん・シロさん・なぎちゃん&viviちゃん&shell(シェル)くん
☆あいんさん  &ルビーくん


そしてワタシ・相方&ちぇりー&まろです。


さらにココよりも、宝さんやあいんさんのレポの方が100倍面白いので
ぜひ覗いてみてくださいね!
↓レッツクリック♪

●宝さん『うさんぽ日和』
●あいんさん『肝硬変生活。Vol.2』

それでもココもみたいかも??って方は
続きをドゾ!

-- 続きを読む --

category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

みなとみらいウサンポ(07.春)  

07.4.14.no1

最近身の回りが忙しくて更新がすっかりとどこおってました。

自分のウチの身の回りのコトやら仕事やらとガッコがもうすぐ試験なもんで。
要領悪いのでうまいこと時間がとれないんですよ。
ホントにトホホです。

昨日久しぶりにゆっくり家にいられる休みだったので
一気に更新しましたよ。エヘヘ♪



んで、話はかわりますが。


4月14日(土) 横浜のみなとみらいでウサンポがありました。

お天気にも恵まれて楽しいウサンポ会になりましたよ。


参加者は

☆主催のモカママさん、モカパパさん(セサミちゃん)
☆chieさん(マロンちゃん)
☆はるさん、Daiさん(ポプラくん、バニラくん)
☆7kobitoさん 天敵☆ご主人さま(モグくん)
☆めぐっぺさん

そしてワタシとチビ兄&ぼん次郎です。


なお掲載写真はいつものように
参加者のみお持ち帰りオッケーです(^^)


07.4.14.no2

お久しぶりのウサンポのぼん次郎さん。

ハーネスは『♪かおり&うさぴょん♪』さんのかおりさんに作っていただいたものです。


前のまろちゃんのウサンポでも着用してたヤツです。


07.4.14.no3


モカママさんちのセサミちゃん。


仲良し?のパパさんはお仕事で残念ながら一緒にいなかったけど

モカママさんとウサンポを楽しんでました。


07.4.14.no4


7kobitoさんちのモグくん。

なんと今回が初ウサンポだそう。


最初は緊張していたみたいだけど、だんだんと慣れて楽しんでいたようです。


07.4.14.no5


chieちゃんとこのマロンちゃん。

性格ピカイチのウサギちゃんです。超温厚でおとなしいです。


スズメの鳴き声にビビッて足ダンするくらい。



07.4.14.no6


はるさんちのバニラくん。

こんなことされても、抵抗しないっていい子だなぁ。


ウチのちぇりこさんにこんなことしたら

顔面に強烈なケリがキマッて全治2週間はマチガイなしですが。


07.4.14.no7


同じくはるさんちのポプラくん。

ちまたじゃ大人気です。そのうちグッズがでるんじゃないだろうか??


そしたら買っちゃうんだろうなぁ・・ワタシ。



そういえばね、今回抱っこさせてもらったんです!キャー!!
お米みたいにズッシリと重くって最高でした!カンゲキ!!


はるさん本当にありがとうございました。



-- 続きを読む --

category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

こゆきと花見。その2(07.春)  

07.4.17.no1


こゆきのお花見ウサンポ後編です。

もうお花見って遅すぎるネタですけど。あはは~。


すでに桜は散り始めだったのですが

そよ風が吹くたびに、桜の花びらが舞い散って
それはそれはキレイでした。


で、こゆきさんはというと・・


07.4.17.no2


公園の花壇の前でオヤヂと記念撮影。



相方はそれなりにウレシソウですが(←だってこゆきの飼い主だもん)

当のウサギはとってもメイワクそう。


07.4.17.no3


こんなの『うさぎと暮らす』カレンダーには応募できそうにもありません。

今年もあきらめるか・・。


07.4.17.no4



漂白剤で洗濯されたよーに白いこゆきさん。


キャー、白い妖精っぽくね?




と、思ったらオシッコしてた。


07.4.17.no5


自分のシッコを念入りに嗅ぐこゆきさん。



花の香りより、自分のシッコのニオイですか?!


07.4.17.no6


何を血迷ったのか、いきなり木登りに挑戦するこゆきさん。


降りれないって・・

全然登ってないし。


土 見えてるしっ。


07.4.17.no7


急に振ってわいたハトにおびえるこゆきさん。



でも狙いはどこぞのおっちゃんのばら撒くパン屑です。


07.4.17.no8


枯れ葉にかぶりつくこゆきさん。


バリバリとおいしそうに食べていました(笑)


07.4.17.no9


ごもっともで。





最後まで見てくれてありがとうございました♪
↓どれか応援のクリックしていただけるとウレシイです。
にほんブログ村 ペットブログへ




category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

こゆきと花見。その1(07.春)  

07.4.13.no1

ホントに先日ですが。
遅くなったけど家族でお花見に行ってきました。


桜は半分くらい散っちゃってたけど

桜の花びらの絨毯で地面がうす桃色に。



コレはこれでなかなかキレイかも~。


07.4.13.no2


そんなワケでこゆきさんも一緒です。


07.4.13.no3


それはおならじゃないのよ。

加齢臭なのよ。


ガマンしてあげてね。


07.4.13.no4


いつだったか、こゆきと参加したウサンポ。



他のウサギと遭遇するたび必死で逃げ惑っていたのに

今回は意外と楽しそうなこゆき。


やっぱりウサギが嫌いだったのか。。



07.4.13.no5


近くにペットボトルを持った、大きな男の子が接近。


07.4.13.no6


出た!これが、こゆきの本性かっ


ペットボトルは近くのゴミ箱に捨てようね。坊や。


07.4.13.no7


ポカポカ陽気ですっかり気持ちよくなったこゆきさん。

居眠りしだしました。(←ホントだって)


この後、小さな女の子がこゆきに近寄ってきて石とか棒切れ食わそうとしていましたが
(↑悪意はないの。ちっちゃな子だから)

『おじょうちゃん、石を食うのはダチョウだけだよ~。

ウサギは牧草をたべるんだよ~。』

と教えてあげました。



ウフフ。将来大きくなったら

ステキなウサギの飼い主さんになってね♪



ってとってもまとまりがないけど

次回につづく(・・予定)





最後まで見てくれてありがとうございました♪
↓どれか応援のクリックしていただけるとウレシイです。
にほんブログ村 ペットブログへ




category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

2007年ウサンポ(3.10日)ゴール編  

07.3.12.no37

さて、今回最後となりました。『ウサのぽ・レポ』
最初に登場は にーな@飼い主♀さん作のフェルティングニードルの作品のウサチャンです!

たぶん上段の左が楽くん、右が(なおこさん宅の)うーちゃん
下段の左からポプラ君、ひなた坊ちゃま、ウチのちぇりーさん、バニラ君とお見受けしましたがどうでしょう?!
間違ってたらスミマセン!
-- 続きを読む --

category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: --

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop