ウサギなつぶやき♪ ホーム »れおっち
カテゴリー「れおっち」の記事一覧

れおぴんもうすぐ旅立ちます  

2016/11/16/1



おとといはスーパームーンみえなかったけれど
昨日は光輝く満月をみれました

ポンコツデジカメだから上手にはとれませんでしたが
お月さまにはみんな一緒に仲良くいるんでしょうね・・・・




2016/11/16/2




今朝もこゆきさんはれおぴんを見に来てました


なんで、れお起きませんの?って言ってるみたいで
胸が苦しくなりました



2016/11/16/3




そして、お花いっぱい届きました!

soraさん、はなまるさん、ちえっぴちゃんとMICA様、パディママさん、にゃおみんさん

みなさんありがとうございました



殺風景だったれおぴんの周りがぱあっと明るくなりましたよ

れおぴんもこれをみて、すごいのにゅーって驚いてると思います




2016/11/16/4



はなまるさんからは、お野菜のブーケも頂きました

今日の4時からの出棺の時にれおぴんに持たせます



れおぴん、大喜びでしょうね



2016/11/16/5




みなさん、れおにたくさんのお言葉や、お花ありがとうですの

こゆきから、れおに代わってお礼ですの





2016/11/16/6




れおぴん、今日の4時に出棺です
いよいよお空を登って虹の橋を渡っていきます

3時ごろになったら、お花とお野菜でたくさん飾ってあげようと思います

ほんとは泣きたいけど

13歳までがんばったれおぴんを笑って見送ってあげたいので
今日は泣きません
(明日はわからないけど)


もしよかったら4時ごろお空を見上げてくださいね









でもしばらくはこっちに戻ってきてくれるよね、れおぴん!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

れおぴん頑張りましたが逝ってしまいました  






2016年11月14日(月) 午前10時半くらいに
れおぴん逝きました



朝9時くらいに病院に電話したら、ぐったりしているとのことだったので
あわてて、年老いた両親に頼み込み、車で病院へいきました


幸いにも本当にいまわの際に立ち会えて、最期を看取ることができました



最期は苦しむことなくすーっとなくなっていきました



小さな体で手術も頑張って乗り越えたんですが
やはり負担は大きかったんですね
最期頑張り切れなかったけど

それでもいっぱい頑張ってくれました
私の自慢の息子です



2016/11/14/1




れおぴんが元気だった時の最後の写真です

いま、息してないことが信じられないです

悲しみを通り越してショックすぎて、ただ呆然としています


何もやる気がでませんが、でもみなさんにはお知らせしないとと思い更新しました




一ノ瀬先生や看護師の山田さん、そしてみなさんには大変よくしてもらいました

たくさん応援してもらって、れおぴんも私も幸せ者です

残念な結果になってしまいましたが、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました



最後にれおぴんからです




ありがとさんなのにゅ!







応援してくださり本当にありがとうございました・・・
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 11

にゃんこと遭遇  





昨日は久々にお友達のちえっぴちゃんに会ってきました

話もはずみランチして、ちえっぴちゃん宅で飼っているにゃんこ、ロっちゃんを拝見しに



シャーって威嚇されました



でもホント可愛いんですよ・・・威嚇がなければっ

警戒されてずっとガン見されてましたよ(;^_^A

(ブログ:いけにゃん ロ~ガン♪みてくださいね)

家に帰ったらもうくたくたで眠いです

ちなみにこれは前の日、14日の予約投稿です



2016/10/15/1




ねむねむなのにゅ~




飼い主も夜10時なのに眠いです(これ書いてるの14日金曜の晩です)

土曜はまたバイトがあるので早くに寝ます!

ああ、バイトいきたくないなぁ(←もう口癖)







簡単更新クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

疲れ果てた時  





バイト始めてから、短時間だというのに筋肉痛と倦怠感でいっぱいです

昨日、日曜日は忙しくて残業があって、汗まみれで帰ってきました

ふう疲れたよ・・・


2016/10/10/1



家に帰ると、ぐっすりなれおぴん

この穏やかな寝姿を見るとほっとしてしまいました



2016/10/10/2



熟睡してます

れおぴんって呼んでも起きません

この顔を見てると、一瞬でも疲れが吹き飛ぶんですよね



でもこの後疲れで、昼間から夜遅くまでぐっすり眠ってしまいました

気を使ってくれた家族が、買い物すませて晩御飯も出来合いのものを買って

食べててくれました



起こしてくれたらよかったのにって言ったら

苦悶の顔で寝てたからって(←どんな顔?!)




でも天使の寝顔のれおぴんにも優しい家族にも感謝です^^




※みなさんのブログ訪問できなくてすみません><






昨日と同じような記事になっちゃった・・・クリック
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

アルプスの少年れおぴん  




昨日のバイト、きつかったです
ほんとは辞めたいと思ったんだけど、同僚の人に
入ってくれて助かったわ~って言われたら言い出せず・・・

入社の書類だしちゃいました_| ̄|○

なので1か月は頑張ろうかと
で、1か月頑張れたら3か月・・・6か月って頑張ろうかと思ってます

お金を稼ぐってことはなにごとも大変ですもんね><
このご時世、仕事があるだけでもいいと思わないと・・とか前向きに考えるかあ




2016/10/6/1




れおぴんの左足なんですが
こんな感じでへんなかんじに出てます



2016/10/6/2



普通にあるいてるときも
左足が変な風に出てて



2016/10/6/3



相方の腕に抱っこされたときも
こんな感じ



でももう治んないんですよね



2016/10/6/4



母上、れお、それでも歩けますの!

クララと一緒です





クララのくだりはわかんないけど、そう、足は変なほうにいっててもまだ歩けるからね!
いいほうに考えないとっ




2016/10/6/5




おかん、おり、クララといっしょにゅ

心配することないのにゅ!





だから、そのクララのくだりはいったい・・・

あれは歩けなかったクララが歩けるようになるんだよね??
れおぴんは逆にむかってるんじゃーん><

今夜もリハビリよーっっ!!






私は太りすぎで足がつります・・・かわいそうクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

tb: --   cm: 6

年をとるということ  






昨日はいつものプリンぺランが切れかかってたので

ラパン動物病院へ行ってきました

れおぴん、悪いところはないんだけれど、一応検診もかねて連れていきました



待合室で、よそ様の2うーちゃんと対面♪

一羽は2歳のネザーちゃんで、もう一羽は5歳のライオンとネザーのミックスちゃん

ミックスちゃんは人懐っこくて、から人のいるほうに移動してくるんですよ

ぷぷ

ナデコ大好きでにじり寄ってくるミックスちゃんなのでした^^




2016/10/3/1




さて、れおぴんですが


恒例のおなかもにょもにょ~


胃腸の調子はまあまあ!



2016/10/3/2




また一ノ瀬先生のすぺっしゃるなブラシをしてもらいーの

お尻の腫瘍チェック

まだ飛び出してないぞ~、こっちもよーし




2016/10/3/3




あーんして歯のチェック!


今回は奥歯もまだ伸びてませんでした


れおぴんどこも異常なし♪








でもね、れおぴんにも目に見える老いが・・・

最近左後ろ足があらぬ方向に向いてるんです

歩行困難とまでは行きませんが、だんだんと筋肉が固まってきたのかも

今晩からストレッチしますよ!


あと、体重なんですが

ベストは1.75kgだったんだけど

今は1.45kgになっちゃいました



先生が言うには筋肉が落ちてきてるからだそうです

確かに背中のお肉もボリュームがなくなって細身な感じです

ペレットの量を増やそうとも思ったけれど、体重と足の関係もあるので

慎重に考えようと思ってます



2016/10/3/4




お友達のウサちゃんたちみんながそうだったんですが

うーちゃんって老いてくると、筋肉が落ちる、食欲が落ちる、足がこわばってくる

目が白内障になる、寝てばかりになる、腫瘍ができやすくなる

内臓機能が低下してくる、自分で排泄できなくなる

自力でご飯食べれなくなるなどの変化が出てくるんですよね


でもこればっかりは人と一緒で仕方のないこと

悲しいけれど受け入れなければですね



正直13歳って言ってもピンときてませんでしたが

これからひしひし感じるんでしょうね

れおぴんが今までできていたことがだんだんとできなくなるのを見ていかねばならないんですね

ちょっと辛いかな・・・



正直まだいろいろな実感がなくて

介護とかできるのかなぁと心配ですが(両親もですが)

それでも最後まで一生懸命、精一杯尽くしていきたいと思います

だってれおぴんはもうペットという概念じゃなくて家族同然ですからね^^





これからもいろいろあると思うけど、れおぴん、母さんと頑張ろうね!












一緒にふぁいとぉ!クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

ああ、愛しのイソギンチャク  

2016/9/18/1





昨日は雨と言っといて晴れなうちのほう

昼間れおぴんは気持ちよくごろんちょ~




2016/9/18/2




オシッコ汚れ防止用の吸水マット

効果てきめんで、いつでもれおぴんのあんよ綺麗です


そしてれおぴん自身も






2016/9/18/3




つぶつぶふわふわなこの不思議な感覚・・・




2016/9/18/4




快眠にゅ~



とってもお気に入りです♪



ところで、このマット、イソギンチャクに似てませんか?

なのでうちではイソギンチャクマットって呼んでます

れおぴん、まるで海の中のイソギンチャクに包まれてるみたい・・・(*´艸`*)

って変な妄想してます


毎日気持ちよさそうにゴロンチョしてくれますよ


それにしても本気で名称がわかりません

SUSUマットのインチキバージョン・・・今度お店によることがあったら名前見ようっと




一方、こゆきさん




2016/9/18/5



うふふ、こゆきが見えるかしらですの~





真っ白つるつるの大理石マットがお気に入りですよ

で、白い色に同化してるつもり。














おちりの色みたらバレるよクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop