ウサギなつぶやき♪ ホーム »ウサギなセイカツ
カテゴリー「ウサギなセイカツ」の記事一覧

思い出せなくなるその日まで  

2017/1/25/1





うちはご存知の方もいらっしゃるとはおもうんですが
昔多頭飼いだったのです

ちぇりー、まろ、ぼん次郎、れお、そしていまいるこゆきさんの5うー飼いでした

5うーがいるときはそりゃもう、毎日何か誰かがしでかし大騒ぎ
病院へも数えきれないほど通っているし(たぶん200回は行ってると思います)
ケージの配置替えやら掃除やら大変でした

今考えても、うちぐらい問題のあった多頭飼いさんをいまだ知りません


今思えばですけどね

あの頃は大変なことを大変とはおもってなかったので
それが当たり前の毎日でした

晩御飯も5うーの分野菜をドンブリにいれてたんですが
いつしか一つしか作ってないことにふと気づいたのです



2017/1/25/2



こゆきさんだけになった晩御飯

家族のいない今書いてる(これは前の日です)んですが

シーンと静まり返った部屋がふしぎなんです
それがいつから当たり前になっちゃったのかなって



2017/1/25/3




2か月前にれおぴんを失って



2017/1/25/4



その8か月前にぼんちゃんを失って



2017/1/25/5



またそれから4か月前にまろを失って

ちぇりーが4年前にいなくなってから急にバタバタとみんな
お月さまへ行ってしまって

まともに悲しむ暇もなかったかもしれません
特にまろの時は、いなくなったと同時にぼんちゃんの癌がわかったので
泣いてた記憶が途絶えています

まろ・・ちぇりーの次に一番うちにいてほしかったです

人懐っこくて活動的で、寂しさを忘れさせていてくれてたから
まさか急性胃拡張なんて訳の分からない病気で急にお月さまへ行くなんておもってもなかった

ぼんちゃんもれおぴんも急に老け込んで病気になって逝ってしまった

だから今元気なこゆきさんを見てても不安なんです
いつ急に逝ってしまうかわからないから



2017/1/25/6



昔はテーブルの上によく乗ってたちぇりー

こんなに賢かったうさぎにはもう会えないと思います

こゆきさんがいなくなったら、両親には動物は飼うなと言われています
みんなの空のケージを残して、中にお骨や写真をいれてるんですが
それもなぜ処分しないのかと言われて、すごく落ち込みました

いつもの私はなんとはなしにみんなの事思い出さないようにしてます
なぜなら写真をみたり思い出しちゃうと泣いちゃうから
悲しい気持ちに押しつぶされてふさぎ込んでしまうから

でもいつかこゆきさんを失ったら、うさぎさんつながりのお友達も
5うーたちの事も忘れてしまうのかな、思い出せなくなっちゃうのかなと思うと
怖いです、とても

思い出せなくなるその日を恐れているのです

このブログもランキングで多頭飼いにしてるけれど
もうこゆきさんしかいないからダメなのかなとか
色々考えるようになりました

こゆきさんはもう13歳
もしかしたら14歳は無理かもしれないと思ってます、正直

うさぎさんって急にガクッと具合が悪くなるから
なんとなくそんな気がして



2017/1/25/7




だから思い出せなくなるその日まで、いま生きてるこゆきさんの姿を
うんと目に焼き付けておこうと思ってます

私はバカなので記憶力がありません
だんだんと忘れて行ってしまう、大切な思い出も
楽しかったことも、悲しかったこともいつか忘れてしまうんじゃないかって怖いです


でも私の心の奥底には、やっぱりみんながいます

忘れたいけど、忘れたくない記憶・・・
思い出せない日が永遠に来ませんようにって本当は願ってます




なんか急にわけわかんないこと書いてすみません
ちょっと前までにぎやかだったのにと思ったら急にぼんやりして
急に寂しくなっちゃって、ダメですねネガティブになっちゃいけませんね

こんな記事を読んでいただいて不快にさせてしまったらすみません















にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 9

あけおめ&はぴば!  

2017/1/1/1




いやあ、新年あけましたね!

昨日はダウンタウンと紅白みてました

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



これ、こゆきさんの年賀状です
Sちゃんが作ってくれました♪



2017/1/1/2




餅とこゆきさんを記念に撮ったら、こゆきさん大激怒ですよ・・・

そんなに新年から怒らなくてもいいのに




☆こゆき餅に激怒する☆(※音出ます)




しつこくやったら逃げられましたよ・・・




2017/1/1/3




母上、それよりワタクシのお誕生会は?!




はいはーい、ちゃんとお野菜も、こゆきさんの大好物のばなーぬも
あるからね

お誕生会しようね


そう、今日でこゆきさんはめでたく13歳になりました!

あと今日はれおぴんの49日でもあります
れおぴんもお祝いしてってくれるよね♪




ほんとネタのないショボブログですが、よろしかったらこれからも
覗いてみてくださいね

今年もよろしくお願いします!









今年最初のクリックお願いします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 13

今年最後のご挨拶♪  

2016/12/31/1




ことしもままのぶろぐをみてくださったみなさん



2016/12/31/2



ありがとさんですぼん




2016/12/31/3



ボクちんや、ぼん次郎、れおおとーちゃまは

お月さまにひっこししたでちけども





2016/12/31/4



これからもとうじょうするのにゅ~

よろしくなのにゅ♪




2016/12/31/5



それではみなさん、よいお年をですの!






今年も本当にこのブログを見てくださった皆さん、応援してくださったみなさん
ありがとうございました!

去年からまろ、ぼんちゃん、れおぴんと立て続けにお月さまへいってしまい
悲しい思いもしまいしたが
来年も月組の4うさもあわせ、こゆきさんと頑張りますので
これからもよろしくお願いします

みなさん良いお年をお迎えくださいね♪^^














今年最後のクリックよろしくです!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

わっしょい祭りで帰省しちゃう?  

2016/12/13/1





こゆきさんが白目むき出しで食べてるのは・・・




2016/12/13/2




またはなまるさんから頂いたたくさんのお野菜♪




ごちそうがこんなにありますの!




2016/12/13/3




こゆき、また色白美人になりますの




こゆきさんは十分白いけどね!

ヒトは大根さん食べるよ、豚大根作れるね♪

うれしいなぁ、はなまるさんいつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))




2016/12/13/4




おりにもおすそわけくれなのにゅ!

これ食べたらおかわりするにゅ






れおぴんにももちろんおすそ分けするからね^^




2016/12/13/5



つきぐみのわたしたちもたべにきたぷもよ

ままったらはやくドンブリにいれてぷも!






ボクちんいっぱいたべちゃいまちよ~♪





たくさんの美味しいお野菜につられて、月組メンバーの
ちぇりーとまろ親子もやってきましたよ



2016/12/13/6



ぶぉ、ボクのぶんもありますぼん?!




お、ぼんちゃんもやってきたのね^^

大丈夫まだまだみんなの分もあるからね!




数日間はお野菜わっしょい祭りだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










月組しばらく帰省中ですよ・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

みなさんのおかげです  

2016/12/6/1




こゆきさんの新しい別荘の様子です

結構破壊してますねぇ


こゆきさん別荘がお気に入りで昼間はでてきてくれないんですよ><

でもそんなときは・・・




2016/12/6/2




母上っ、こゆきのめぐみちゃん!早くあけてくださいっ




めぐみちゃんの袋をふりふりガサガサするとすっとんできますよ!




2016/12/6/3




あーむー



2016/12/6/4




めぐみちゃんがあるところ、ワタクシいつでも現れますの!




最近元気がないから心配してましたが
食欲は旺盛のようです

これからはこうやってめぐみちゃんで釣って、そのあとこゆきさんと
たくさん遊びたいと思います

って、時間がたつとめぐみちゃんの袋をフリフリして
こゆきさんをおびき出してますよ(笑)

ついでにブラッシングしたり、ナデコしたりしてます(*´艸`*)



2016/12/6/5




ラパン動物病院かられおぴんにお花が届きました!
ポインセチアです

クリスマスな感じですね



2016/12/6/6



さっそくれおぴんに飾りましたよ

またケージの中が豪華になりました^^



お花と一緒にお手紙が届いてるんですが
それが泣けるんです・・・・

一ノ瀬先生も、いつもお世話になってる看護師さんの山田さんも
れおぴんはきっと天国で元気にしてるって、遊んでるって

その言葉に私の心はすごく癒されました



昨日で3週間たちましたが、もう泣かなくなりましたよ
みんなが言ってくれてます、れおぴんはきっと向こうで楽しくやってるって

私もそんな気がするんです、もう苦しみもなくなって
若返って元気に月組のみんなや、ちぇりーと一緒のれおぴんが
頭に思い浮かぶんですよ




2016/12/6/7




先生、山田さん、お花ありがとさんなのにゅ!

みんなもおり、あっちで元気にやってるのにゅっ

月組もみんなも元気だじぇ






私には見えますよ

れおぴんが、月組のみんなに囲まれながら、生牧草食べたり
一緒に走ったりしてるところが

れおぴん、もうおかんは心配いらないよ
まだちょっぴり悲しいけど大丈夫

こっちでこゆきさんを大切にするね

れおぴんはなーんにも心配しないでちぇりーちゃんたちと楽しく過ごしてね^^













でもたまには帰っておいでねクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

お月さまで自慢しちゃう?  






とうとう12月になっちゃいましたね

バイトのシフト、繁忙期だからって勝手に増やされてました_| ̄|○
しかも早出付き
4時半起きとかやだよう(T△T)

12月といえば年賀状かかなきゃです
れおぴんがお月さまへ行っちゃったけど、書きます
だって書かなかったらこゆきさんだってその次の年どうなるかわかりませんから
寂しいですけど、歳ですしね・・・・

知ってるうさ友さんには送る予定です
(うっかり届かなかったらごめんなさい><)

もう年賀状も買って、しかもSちゃんがプリンター買ってくれたので
あとは年賀状用ソフトを買って

Sちゃんに丸投げします!

だって私よくわかんないんだもーん♪
めんどくさいんだもーん♪



2016/12/1/1



母上、こゆきおやつを所望します



はいはい、じゃあ、はなまるさんにもらったびわっ葉ね!




2016/12/1/2




ばりょばりょ





2016/12/1/3




うーん、うましですの!・・・・でも




2016/12/1/4




母上には絶対あげませんの!これこゆきのです

お放しなさいっ





食べやすかろうと思ってもってあげてただけなのに

こゆきさん・・・意地汚いっ



2216/12/1/5




こゆきちゃん、おかんがかわいそうにゅ~




ほんと、こゆきさんには謙虚さがないんですよっ
れおぴんを見習ってよ!

最近のこゆきさんはツンデレでなくツンツンですよ・・・



2016/12/1/6



そして昨日また素敵なお花が届きました

ぷーモ子さんのKさんとRさんからです^^



2016/12/1/7




ななんと、ピーターラビットのお花ですよ

容器もじょうろでオシャレでした

わざわざ忙しい中お花を送ってくれて・・・本当にありがとうございます



2016/12/1/8



Kさん、Rさん、ありがとさんなのにゅー

おり、お月さまでみんなに自慢するのにゅー!





れおぴんもとても喜んでますよ!

何度も言わせてもらいますね、ほんとうにほんとうにありがとうございました^^


















うきうきれおぴんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

こゆきと寝ぼけな仲間たち  







今日はうさぎーずオールスターズですよ

今回はみんなの寝姿編です、なかなかみんな個性的ですよ・・・

見てください^^




2016/11/30/1



ぶぉん、ぐごー




ぼんちゃん

後姿がせくすぃーだわ~^^



2016/11/30/2




ニンゲン、アイスしょもうでち~、むにゃむにゃ



でちまろ

すっごい姿勢で寝てるわね・・・



2016/11/30/3



うにゅうにゅ、うにゅうにゅ・・・





れおぴん

思わずチューしたくなる口、たまりませんね、じゅるる・・・(//∇//)



2016/11/30/4



ぐうぷもん




ちぇりーちゃん・・・



狙撃されたうさぎ?!しかも耳がたってるYO!



2016/11/30/5




そして最後はこゆきさん


なんかみんなと違って、女の子らしく寝てる・・・



2016/11/30/6




ワタクシ、野蛮な皆さんと違って

寝姿もウツクシイ・・・





えー、そっかなぁ、こんな写真もあるんだけど?



2016/11/30/7




目をむいて寝るこゆきさんです!

しかもちょっと白目ぎみ(笑)



怖いYO!




2016/11/30/8




母上、そんな卑怯な真似をして、こゆきの人気を

ガタ落ちさせるつもりですの?!

鬼、アクマっ、デブっ





フフフ、こゆきさん

そんな母上に罵詈雑言浴びせるとよけいに人気が下がるのよ~

いつもいじめられてる仕返しよーー(ΦωΦ)フフフ・・・




って、デブってなによー!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
















でもうさぎってよだれたらさないんだねクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop