ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »警戒警報発令!

警戒警報発令!  

最近のちぇりーさん、側によっただけで

白眼ちょっとむいて睨んだり、凄い勢いで逃げだしたりします


その理由は・・・く・す・り


先週の日曜に口の周りのかぶれの薬がでて、ずっと飲ませてるんですが

抱っこ嫌いなちぇりーさんにとっては緊急事態


つかまった時なんて、この世の終わりのようなぶも声をだします

10/9/19/3

はっ、ママがコッチむいて見てるぶもっ


10/9/19/4

だんだんと近付いてきたぶもっ


もうダメぶも、捕まるぶもっっ!


10/9/19/6

ちぇりーはいまいないの


ちぇりー、椅子の色と同化してつかまらないハズ

きづかれないハズ



ガクガクブルブル・・

10/9/19/5


ちぇりこパニック、ちぇりこパニックぶも!


誰かタスケテー!!




・・・・と、いう感じで大変めんどくさいです、投薬


しかしもっとめんどくさいのは

まろちゃんが薬の匂いにつられて飲みにくること


まろちゃんの投薬だったら楽だったな~


なので、ちぇりーさんを抱っこしながら、片手ではまろちゃんをおさえ

なんとか薬を飲ますって感じになっております


写真がないのが残念ですが

相当変な姿の私がいるんです・・・



たまに足でかるくまろちゃんにケリケリするんですが

これまた遊んでくれてると思ってじゃれてくるまろちゃん



犬ですか??




とまあ、ウチはこんな感じですが

みなさんのお宅はどうですか?やっぱり逃げますか、それとも

まろちゃんみたいに薬によってきますか?(^.^)







ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*) 

 
↓でちでちっとくりっくどうでちかね~?↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!







スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

そんなに大変なの?
ジュースにまぜたら、ホイホイやってくるけどなー!ちぇりこ捕獲方法は、やっぱり前触れもなく急に捕まえるのがいいんじゃね?

ちえっぴー #- | URL
2010/09/20 19:28 | edit

ぎゃははっ!!
なんて、ちぇりーちゃん笑ってごめんね^^;
逃げ惑う姿が可愛くて・・・(>3<*)

お薬って、、好きな子は好きみたいですね~(゜0゜*)
まろちゃんを抱えながらちぇりーちゃんに投薬・・・
人間のお母さんの、兄弟の子育てのようなお姿が
目に浮かびます(>v<;)

まみぽんサマ、ちぇりーちゃん、
ファイトォ~o(^0^)o

トドコロ #- | URL
2010/09/20 22:05 | edit

うちは甘い薬みたいなので
喜んで飲んでくれますよ。
シリンジまで食べちゃうんじゃないかってくらいの勢いで!!

ねぇ、まろちゃんをケージに入れた状態で
ちぇりーさんに投薬すれば解決する?
でも、そのおおあらわのまみぽんさんも
かわいくていいけどね。

Love-K #- | URL
2010/09/20 22:58 | edit

ちぇりーさん大変ね><

お薬きらいなんですね~><
味はおいしくできてるんですかね??
警戒モードは分かりますね~!!
なんでわかるんですかね??
うちのまろは病院に行くってときにかなりの警戒モードになりますよ~♪
でもお薬は・・・・まろちゃんと一緒~♪笑
好きな味のおくすりだけ自分でぺろぺろのんでくれます^^そして足でけりけりしますします^^
まろは足フェチなので喜んでます・笑
そこらへん似てますよね~^^むふふ
ちぇりーさんおくすり頑張って早くなおそうね~☆

ごんでぃ #- | URL
2010/09/21 11:32 | edit

ちぇりーちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
笑ってごめんね~。
そんなに薬が嫌なのね。

ろでぃは、シリンジを見せるとおやつだと思うようで
くれくれ~と激しく寄って来ます。
くせのある味の粉薬は、大葉に巻くと食べちゃってくれます。
薬の味より、大葉に目がくらむみたい(*≧m≦*)ププッ

のゆき #- | URL
2010/09/21 14:21 | edit

☆ちえっぴーちゃんへ
今回の薬は味がついてそうなんで、
ジュースに混ぜるとまずそうなのよ~
んで、もちろん突然にちぇりーさんを捕まえるん
だけど、ちぇりーさんちょっと近付いただけでも
逃げちゃうのよ
マロンはほいほい来ちゃうのね
単純というか純粋というかかわいいね(*^_^*)


☆コロニーさんへ
そりゃあ凄い勢いで逃げまどいます
しかも体が大きいので凄い迫力なんですよ
ドスっドスっと逃げまどいます(笑)
私にガーンとぶつかってくる時もあります
そうそう、ちぇりーさんを抱っこしながら
足ではまろちゃんをケリケリしてあやしております
ぷぷぷ
投薬はもうちょっと、がんばりますわ~(^.^)


☆Love‐Kさんへ
はっ・・・・・・
・・・・・・・・・Kさんの文章読んだ途端に
時がとまりました!
そうだよそうだよ、まろちゃんだけケージに
入れればいいんですよね!!
いままで全然気がつかなかった~(笑)
Kさんありがとう~!(^^)!
そしたら、足でケリケリ防御しなくても
ちぇりーさんに集中してあげられますね♪
えへへ、ばかだなぁ私って(^^ゞ


☆ごんでぃさんへ
味はね、まろちゃんが狙うくらいなので
美味しいみたいなんです
でも逃げまどうちぇりーさん、困ったもんです
まろ君もけりけり足フェチですか?
やったぁ、うちのまろちゃんと一緒なんですね♪
なんで足好きなんですかね~?匂い??(笑)
私臭うかなぁ・・??(←ちがうか・笑)
投薬もうすぐ終わりなんでがんばりまーす!(^^)!


☆のゆきさんへ
ろでぃ君、くれくれしに薬を飲みにくるんですか!
いいなあ~
なるほど、大葉は香りが強いですから薬の
匂いが消えますもんね!
ちぇりーさんのは液体なんでできませんが
昔バナナに混ぜてあげてた時もあったっけ(^^ゞ
ろでぃ君はお薬苦労しないみたいで
いい子ですねぇ
ちぇりーさんも自分から来てくれるといいんだけどなぁ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/21 19:54 | edit

そーいえば、月桃以外はまろさんタイプだなぁ。。

月桃はちぇりーさんタイプで、液体でもらってくるんですが容器みただけで石像になってます@月桃

さすがに最近はあたしが慣れてきたので石像になろうが逃げようがムダと悟った月桃は八つ当たりに走ってます。。

mio@3うさ世話係 #HjX62DUI | URL
2010/09/22 21:16 | edit

☆mioさんへ
月桃くんも、薬見て固まりますか!
うちのちぇりーさんも動悸バクバクで
逃げまどいます
でも結局は捕まえちゃうんですけどね(笑)
月桃君の八つ当たり・・・体が大きいだけに
すごいんだろうなぁ~(@_@;)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/23 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop