ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »さみしくてもしなないの

さみしくてもしなないの  



ウサギって寂しいとしんでしまうって言ったのって誰なんでしょうかね?

うちは一羽になったとしても、図太く生きていけそうなんですが・・



最近、まろちゃんもちぇりーと一緒に放し飼いにしてるんですが

ずっと見てると気になることがあります


それは、ラブラブな親子なのでいつでも一緒にいるかってこと!

10/9/16/1

ちぇりーさん、昔、野菜にがっついて


鼻と口から青汁だしたことがあります



そんなにがっついて、今度鼻から牧草ださないようにね

出たらコワイけどっ(笑)

10/9/16/2

このよーに仲良しこよしなのに、なぜか食べ終わった後は

別々の場所でくつろぐんです


10/9/16/3

そしておやつにニンジンをあげたときも

10/9/16/4

やっぱり食べたあとは別々に


10/9/16/5

そうなんだ、ちぇりーちゃん、ちゃんと子離れしてるんだね~

10/9/16/6

まろちゃんもマザコンじゃなくてよかった~


10/9/16/7

って、


やっぱりくっついてるやーん!!



さっき偉そうな事言ってたのに

あの言葉はどこへ??


10/9/16/8

そして、本気でさみしいオトコがここに一羽


一緒に寄り添ってくれるのはトイレっていう・・



カワイソウ



話はかわりますが、最近ひどい不眠症なのです(私が)

うつらうつらとしてもコワイ夢を見て、すぐに起きちゃうんですよね

昨日は睡眠導入剤??を飲んだんですが

やっぱりダメでした

どうしたら寝れるのー?(←運動以外でっ・(^_^;)

誰かタスケテ~




ウサギダメ飼い主更新中、みてね!


ご訪問ありがとうございます、更新のはげみになります
お気軽にコメントくださいね(*^_^*)
 
↓お願い!応援してね、クリッククリック~↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 




スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

うん、ウサギは寂しくても死なないね。
むしろ飼い主の方なんじゃない?ペットロスってヤツぅ?

えー!眠れないの?!私、爆睡だよ!一度目を閉じたら4~5時間は目ぇ開かないよ…でも運動よ、運動!私と一緒に7キロ走りましょうよぅ!

ちえっぴー #- | URL
2010/09/16 13:48 | edit

あぁ・・・なんてうつくしい母子愛・・・♪^^
ワタクシ、まみぽんさんに告白します。
実は、ぷー子さんをお迎えする少し前にちぇりーさんのステキングなお姿と
マロちゃんのお口元にあるぶち柄に一目ぼれして、
「こんなウサギ様をお迎えしたいっ!!」と心から思っていました。
そんなある日に出逢ったのがぷー子さんなのです。^^
ちぇりーさんとレオちゃんとマロちゃんがいなかったら、
ぷー子さん、我が家にはいません。
だから、みなさんにすっごく感謝しています♪
ありがとうございます!

なかなか眠れないそうで…。
もしお嫌いでなければ少し温めたミルクを飲んでから
布団に入ると良いかもしれません。
まみぽんさんが早く熟睡できるようにお祈りしてますね。

LAPIS #zbT7meO. | URL
2010/09/16 14:00 | edit

うーん。
うさ飼いさん達の間では、「うさぎは寂しいと死んでしまうのは迷信だ。」っていうのが定説になりつつあるようなんですが、自分はあながちこれ間違いでもないんじゃないかな?と思ってます。

最初から1頭飼いで、人間の家族に囲まれて暮らしてるうさぎはあまり影響を受けないそうですが、オスメスのペアでずっと仲睦まじく飼っていて片方が先に死んでしまったりとか、一番世話をしてくれていた飼い主さんが突然いなくなってしまったりとか、そういう環境の変化があるとたちまち元気を失い、餌を食べる事が出来なくなってしまい→胃腸うっ滞→急死…というケースも結構あるようです。
日本では基本的に多頭飼いが奨励されていないので、あまりないらしいですが、海外のうさぎサイトなどではちょこちょことそんな話が出るらしいですよ。

おーさん #oEKVtF.6 | URL
2010/09/16 14:58 | edit

「特性かわやトイレサンド」のれおっちが
無性に可愛いっ!ムギュしたい!

眠れないのは、まみぽんさんお得意の
「酔える水」ではだめですか?
運動がだめなら、寝るときに本を読むと
目が疲れて、どうにも目を閉じたくなって、
ついでに腕も疲れるから、次第に寝れますよ。
(翌日、本に変な折り目がついているのは我慢ナリネ)

Love-K #- | URL
2010/09/16 20:19 | edit

いや~~ん(>3<*)
ちぇりーちゃんとマロちゃんの仲むつまじい姿、
とってもカワイイです~(´д`*)
見ているだけで、思わず笑顔になってしまいます!!
こんな姿、憧れちゃいます☆
よく、子うさぎちゃん同士って
わらわらと寄り添って寝ていますが、
オトナになってもこんな風に寄り添って寝るなんて、
私も間に入りたい~(*´艸`)←邪魔

なんと?!
まみぽんサマ、不眠気味なのですか?!
何か、何か・・・う~ん、
私はやりたくない事をやっていると眠くなるかも?(苦笑)
早く解消されると良いですね(>_<)

トドコロ #- | URL
2010/09/16 21:34 | edit

☆ちえっぴーちゃんへ
うんうん、マロンを見てるとそういう考えは
吹き飛ぶね(笑)
いやん、運動以外で頼みますわ~
一緒に7kmって凄いよ、凄すぎるよその距離
ユー、いっそのことホノルルマラソンとか
目指しちゃいなYO!


☆LAPISさんへ
ええー!ぷー子さんにそんな秘話があったんですかっ
なんと、ちぇりまろ親子がきっかけだったんですか
なんか恥ずかしくなっちゃいますが
なんだか嬉しいです~
でもぷー子さん、超カワイイですよね(*^_^*)
ブチ柄もとってもお似合いですよ!
「ふごぅ」のセリフとっても大好きです

寝る前にミルク、なるほどなるほど!
さっそく試してみますね♪


☆おーさんへ
なんと!そんな話もあるんですね
確かに外国にくらべると日本はあんまり多頭飼い
多くないかもしれませんね
そういえば、コザクラインコなんかは、片方が
亡くなるともう片方も・・って聞いたことがあります
インコですけども
でもうちのウサギ達はもしも私がいなくなったとしても
全然平気な気がします・・悲しいですが(>_<)
でも元気で生活してくれるなら本望ですわ(*^_^*)


☆Love‐Kさんへ
そうなんですよね、私の大好きな酔える水(笑)
効かないんですよ、よけい目がさえちゃって
私どうしたんだろう??って感じです
まあ、祖母のお葬式とか色々あってそういうせいかなとも思うんですが
よーし、今晩は息子Sちゃんのマンガを読破します!
(マンガって・・・)
LAPISさんのミルク飲んでマンガ読んじゃいますよ~
フフフ・・・なんか眠れそうですね♪
Kさん、ありがとう(*^_^*)


☆トドコロさんへ
いやーん、ホントにうちの親子ってば
ラブラブマシーンなんですよ
人間だったら犯罪っていうかキモいですが・・笑
一緒に仲間に入りたいですよね♪
って思って私もトライしたんですが
ハブにされました・・あぅぅ
そうなんです、なんか急に不眠になってしまって
大弱りです
明日病院へ行くので大丈夫♪
トドコロさん、心配してくれてありがとうございます
うれしいな(*^_^*)





まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/16 22:27 | edit

仲良しだなぁ。
いつもこんな風に可愛いツーショットが見られるなんて!
いいな♪いいな♪
我が家は無理なので、まみぽんさんのところで楽しみます。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

まみぽんさん、眠れないんですか?
私のワンツーグゥを分けてあげたい。
布団に入ればすぐに眠れるんです。
朝日を浴びてもダメなのかな・・・

のゆき #- | URL
2010/09/16 23:44 | edit

そうそう!誰が言ったんでしょうね・笑
結構平気ですもんね~♪
旅行1泊とかでお留守番させても帰ってきて
寂しかったーってアピールされたことないし・笑
強がり??
それにしてもこの2ショットはやっぱりかわいいな~☆ほほえましいですね☆
一応距離とってるけどお互い動けばいつでも見える範囲でもありますよね☆

ごんでぃ #- | URL
2010/09/17 00:41 | edit

☆のゆきさんへ
うふふふ、のゆきさんちはろでぃ君だけですものね
でものゆきさんLOVEじゃないんですかぁ(*^_^*)
禁断の親子愛?はここで楽しんでいってください
昼ドラ顔負けですので・・ぷぷぷ
ええ!わんつーでもうグーですか?
布団にはいっただけで眠れるってすごいです
私は布団に入ってウサギを数えたり(←ヒツジでない)
もんもんとしてますよー(>_<)


☆ごんでぃさんへ
そうなんですよね・・お出かけから帰ってくると
へたすりゃ飼い主を忘れてんじゃないかっていう(笑)
うちは、さびしいとかそういうのは無縁みたいです
まろ君も同じかな??
逆に私たちがサビシーですよねっ
親子愛・・ほんとうに仲良しなんですよね
よその親子ちゃんとかはどうなんでしょうか?

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/17 09:21 | edit

レオ君・・・+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ
両手に花!より両手にトイレってのが
すごい光景です!
親子愛は素晴らしいですね~
なんだかんだいって、やっぱりお母様なのね
チャリーちゃんってv-238
 
まみぽんサン不眠症!?
そりゃ大変ですねΣ(oωO`*)
ももっ子は、寝るまえにマージャンのDSをします。
そしたらコロッと寝てしまってて
気がつくと朝ですよ(*^m^*) ムフッ

ももっ子 #JalddpaA | URL
2010/09/17 11:03 | edit

☆ももっ子さんへ
れおちゃん、トイレがお友達です
親子愛・・素晴らしいですか?
でもでも、もこじゃ様とミッキーちゃんのラブラブっぷり
も恋人同士みたいではぁ~って萌えますよ(^.^)
そうそう、不眠症なんです
今日お医者さんへいってお薬をもらったので
大丈夫だと思います
おおぅマージャンできるんですね
でも私DSやったら余計夢中で
眠れなくなりそうかも~(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/17 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop