ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »恐喝するウサギちゃん

恐喝するウサギちゃん  



ウチのちぇりーさん、昔現役バリバリだったころはずいぶんヤンチャしてました

テーブルに乗ってしゃもじについた米を食べたり、バナナを食べたり・・

米びつの戸を開いて勝手に米をたべたり

ついでに、リビング以外の部屋にも、勝手に引き戸を背伸びしてガリガリやって

開けては家じゅうを徘徊してました


しかし7歳となった今では違う方法でオヤツゲットすることを

覚えたようです


10/9/5/1

誰かが台所や冷蔵庫に行くと、必ず台所のマットの上で待機するように

なりました

野菜とか切ってるとたまにかすっ葉を落としたりするのを

じっとまっているのです


ちなみに今日は梨をむいていたんですが・・

10/9/5/2

ああん、こんなかわええポーズされたら

あげなきゃいけないじゃない


たっちでおねだりすると、必ずもらえることを

覚えているんですよね~

10/9/5/3

今日もちぇりーさんの作戦勝ちです

10/9/5/4


10/9/5/5

皮でも満足するまろちゃんとは違い

実がないと不満足なちぇりーさん


この後、また台所に催促にきて、実をゲットしていきました

だって、だって



ウサギのくせしてすごむんですもの



その顔はまるでヤクザ、いや肉食動物です



10/9/5/6


今度は掃除中に、からっぽのちぇりーさん食堂の前で

牧草待ちしてます


たまにうらめしそうに、じーーっとコッチを見るんですぅ


怖い!


しかも、こういう時は急いで牧草をあげないと


噛まれます



うちでは、飼い主<ちぇりーさんなんです・・


ニンゲンの威厳はどこへいったのー?!
 
のー!のー・・・・(←エコー)


↓よかったらぽちぽちっとおねがいぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 




スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

そうなのよね、ラビットってそーゆうのんは、すぐ学習しちゃうんだよね。

あれ?でもラビットに梨はあげちゃいけなかったよおな?!…ウチのマロンだけかなー?

ちえっぴー #- | URL
2010/09/05 15:20 | edit

さすが、ちぇりーママやる事が違うね~
まろさんに、いろいろな事を教えてあげているのね。
親子愛を見た気がします(*≧m≦*)プププ

母は貫禄が大事よね♪

ばじる #JalddpaA | URL
2010/09/05 17:24 | edit

まみぽん家のウサーズは
脳みそ、多そうだねぇ(学習能力が犬並み)

ニンゲンの威厳・・・
まみぽんさんも、牧草パークで一緒に
チモシー食べれば、たぶんボスになれるよっ
(しかもちぇりーさんよりたくさんね)

Love-K #- | URL
2010/09/05 21:30 | edit

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!賢いなぁ!!
ちゃんともらえるってわかってるんですよね。
しかも、ちゃんとその前で待ってるなんて
計算高いぞー!

のゆき #- | URL
2010/09/05 23:30 | edit

☆ちえっぴーちゃんへ
なんと、梨ってウサちゃんに駄目なの??
ほんとにね、うまそーに食べてるのよ
生ごみがおかげで減って助かってるんだけど
梨、ウサギの本でしらべてみよっと


☆ばじるさんへ
そうなんです、ちぇりーさん教育熱心なウサギ
だったので、悪行も全部まろちゃんに吹き込んで
いるようです・・・うぇ
まろちゃん子供の頃は、夜に部屋の戸をあけては
どすどすと部屋を案内してました(笑)
すごい親です(^.^)


☆Love-Kさんへ
そっかー、牧草パークで一緒に食べれば
いいんですか!
じゃあ、よーし、マヨネーズかけてたべちゃうぞう
でも食べた後はまるいふんちょすが出ちゃうかも~
(笑)


☆のゆきさんへ
ちぇりーさん、かしこいです
片目が見えない割にはとってもアクティブに
食べ物をあさります・・
計算高いウサギ、まさにそのとおり
おかげで台所へ立つと、きまって下にいます
ニオイしないのになぁ・・・
犬並みの嗅覚かもしれません
わんわんっ!(^.^)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/06 08:49 | edit

どもども~^^
ちぇりーさん知恵あるうさぎちゃんですね!!
かしこすぎ!!
どうすればいいか分かってるんですね☆
そうそう!まろのケージですが
マルカンのクリアケージMですよ~^^
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ke_118.html
↑小岩ペットさんで売ってたので見てみてくださいね^^
元々はこれのSサイズだったんですが、まろがおおきくなって狭くなったので大きいのかいました^^
ロフトの上にわらっこLサイズをチモシーロープで
くくりつけてます^^
ご参考まで~^^

ごんでぃ #- | URL
2010/09/06 13:01 | edit

☆ごんでぃさんへ
いやいや~暑い日が続きますが
ごんでぃさんもまろ君も元気ですか?
ちぇりー、放し飼いしてるといろんな知恵もつく
ようです
この間なんかコーンフレークの袋をやぶられて
食べられてました
袋モノは食品だと思っているようです(^^ゞ

ああ、まろ君のケージ情報ありがとうございます!
さっそく見て、寸法とかはかってみます
シェルフにおさまるかが問題なんですよね~
本当にありがとうございます♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/06 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop