ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »ウサギ健康のひみつ?!

ウサギ健康のひみつ?!  



今日は息子Kちゃんの小学校の掃除にかりだされてました

暑い暑い!!

日焼け止めがぬっても効かないよ~

家に帰る頃にはすっかりばてばての私

いつも冷房の部屋ばっかりいるからだめなんですよねきっと


でもうち、寝る時は扇風機の部屋で寝てるんです

年中快適生活なのはウサギーズだけ


んで、今日は元気いっぱいのみんなに

健康の秘訣をおしえてもらいました(*^_^*)


まずはこゆきさーん!



10/9/3/1

ベランダ栽培のバジル、毎日食べられるくらいふっさふさなんです

お父さんの頭に少し分けてあげたいくらい(←ええ?)

10/9/3/2

お次はれおちゃん

そうなんです、牧草をよく食べ水をよく飲んでます

水の消費量はちぇりーさんにつづいて2番というトコでしょうか

ついでにおもらしも2倍なので

トイレも2コ置いてみました(←でもちゃんと使ってる・笑)

10/9/3/3

ぼんちゃんは、家で一番なんでも食べるウサちゃんかもしれません

今もグレープフルーツを食べています

食べた後のじるじる顔(←なにそれ)がね、とてもカワイイんですよ!

10/9/3/4

最後はやっぱりコレですかね

ちぇりーさんとまろ、最近2羽で放し飼いにしてるんですが

牧草の量も2倍!


でも朝あげると昼間全部たべちゃって、夜も寝る前にあげると

朝には完食してるんですよね~

すごい消費量だと思います


食べたものどこ行っちゃうんですかね?


ってやっぱり●にへーんしん!て事ですかね・・



みなさんのお宅のウサちゃんの健康の秘訣ってなんですかー?

ぜひ教えて下さい(^.^)/ 


 
↓でちでちっとくりっくどうでちかね~?↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 
ニンゲン励みになるんでちって!


スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

小学校のお掃除お疲れ様~
日焼けを抑えるために、しっかりビタミンCをとってくださいね。ぼんちゃんのように。

ウサギーズはそれぞれ個性があって楽しいね。
でも?が3つほど。

Q1ぼんちゃん、グレープフルーツもしかして皮ごと???

Q2ちぇりまろさん、やっぱり牧草も仲良く半分ずつ?●も同量?

Q3お父さんの頭にはバジル生えてる?

Love-K #- | URL
2010/09/03 21:09 | edit

初よろです♪

ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました~!
また来ます~♪

ふみっち #sFo/3SQs | URL
2010/09/04 09:41 | edit

おひさー
みんな元気そうでなによりです
牧草の消費量は我が家の100倍って感じですね
クーラー19度はびっくり!!
うちなんて今年は29度です
それでも寒く感じるのは・・・温度設定壊れてるのかなー?
レオナも元気に夏を乗り切ってくれそうです

レオナママ #- | URL
2010/09/04 11:54 | edit

やっぱ、喰っちゃ寝じゃない?たまに起きて動いてるけど。
いいなー!私もそんな生活したいよ!!

ちえっぴー #- | URL
2010/09/04 14:53 | edit

☆Love‐Kさんへ
ほほほ、もちろん帰ったら速攻でビタミンC導入剤
を顔にばしゃばしゃやって、ハイチオールC飲みましたよ・・・この年になると、お顔のケアは大切ですものね!
えー質問におこたえします(笑)

1.ぼんちゃん皮はしっかりのこしてました
  実の部分はコレっぽっちも残ってませんでしたが

2.これはどうでしょう、ちぇりーもまろも超ガッツキで
  食べるので半々かはいまだナゾです
  2羽とも●だけは素晴らしい大きさのを排出してく  れてます(^.^)

3.お父さんのアタマ、残念ながらバジルは
  生えていませんが
  バーコードスキャンすると、たぶん牛乳の値段が  でます
  あと、バジルを植毛したら、ビールパワーでえらい
  勢いで生えてくるかとおもわれます

いかがでしょう、Kさん(笑)


☆ふみっちさんへ
こちらこそ、お初です(^.^)
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね~!


☆レオナママさんへ
いやん、超嬉しいですコメント!
今年こそはウサフェスで会えるでしょうか?
たまにレオナママさんに会う夢みるんですよね
実家から家近いのに、忙しいかな・・と思っちゃうと
なかなかメールも出せなくて(>_<)
レオナ君、変わらず元気なんですね
白内障・・進行遅くなりますように
うちのちぇりー片目ですが元気ですよ
きっとレオナ君も大丈夫です
だって、そばにレオナママさんがいるんだもの

今年はウサフェスの時会えますようにっ♪


☆ちえっぴーちゃんへ
食っちゃ寝、私の事かと思ってドキンとしたわ~(笑)
でも、ほんとウサ達にはそれが長生きの秘訣
かもしれないね
しっかり食べて、寝て、ストレスをためない
人も一緒かもね(^.^)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/09/04 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop