ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »絶賛換毛中!

絶賛換毛中!  

10/5/30/1


歯も悪いちぇりーさんですが

只今、絶賛換毛中です



一回の毛刈りでこんなにどっさりとれます


これが毎日だからおそろしい・・・

10/5/30/2


昔はよく、お医者さんにかかりました

でも不思議なのは、ちゃんとブラッシングしてるのに

毛球症になっちゃうことでした


今考えるとブラッシングが足りなかったんだなぁって


でも写真に写ってるブラシに変えてからは

一回でもこんもりとれるので、重宝してます


ブラッシングも大事だけど、用具もだいじだなぁって思います

10/5/30/3


ものを言えないウサちゃん

「オカーサンブラッシングして♪」

なんてしゃべれればいいのに(いや、好んで言わないか)って


だから毎日の健康管理って大事ですね


ちなみに油断するのは、お腹の毛です

結構がっつりとれるんですよ~

みなさんも気をつけて下さいね



換毛を見ると、夏ももうそこまできてるんだなぁって

季節って早いですね




↓よかったらぽちぽちっとおねがいぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 ☆最後までみてくれてありがとうございました(*^_^*)

 






スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ちぇりーちゃんも、ロンたんと同じでお薬(目薬)ですね~♪ 一緒にがんばろうね~☆

ロールちゃんの濃厚ミルクティー味・・・、まだ出会ってません・・・><。
私も早く食べたいな~(#^.^#)

しかし・・・、毎回すごい毛の量ですね~(^_^;)
ブラッシングのすばらしさを(まみぽんさんの♪)実感?します(笑)
でも・・・。うさぎさんがモノを言うようになったら??
毎日が”おやつくれ~!!はらへったぞ~!”の催促が?聞こえてきそうでこわいです・・(笑)

ロニまま #- | URL
2010/05/30 21:47 | edit

☆ロニままさんへ
たしかに、しゃべれるようになったら
催促ばっかりされそうですね(笑)
薬の時なんてイヤイヤうるさそう・・・ですね
思いっきりわがままっ子になるんでしょうねぇ
ロンたんもまだお薬なんですもんね
ほんと、一緒にがんばりましょう~

ロールちゃん、何気に色々種類でてますよね~
私的にはラムレーズンが美味しかったです
また出ないかなぁ(^.^)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/05/31 16:47 | edit

はじめまして
1歳の男の子のホーランドロップと一緒に暮らしています。

うちの子もブラッシシングはしてあげていても、時々おなかが詰まっちゃうタイプで悩んでます。
神経質な性格なのか、自分で毛づくろいすることが多く、そのたびに毛を食べてしまっているんだと思います。

そこで、まみぽんさんが愛用されてるブラシが欲しくなってしまいましたが、どちらで購入されましたか?
商品名とか分かれば教えてください。

初コメなのにずうずうしくてごめんなさい。


Love-K #- | URL
2010/06/02 22:02 | edit

はじめまして(*^_^*)

Love-Kさん、はじめまして
1歳のロップちゃんがいらっしゃるんですね
ちょうどそのころから換毛がはじまるんですよね

で、私の使ってるブラシですが、「Shed Buster」と書いてあります
普通にペットショップで買いました
本当は「ファーミネーター」っていうのが欲しかったのですが
こっちは高価なので、安価で似たようなのを買いました
2~3千円くらいで買えます
ちなみにウサギ用ではなくワンちゃんニャン用です

また何か質問などありましたらどうぞ(^.^)
お答えできることならなんでもご相談にのりますよ

まみぽん #- | URL
2010/06/03 20:26 | edit

ありがとうございました。
さっそく探してみます。

といっている後ろでは、まさに今、うちの子が苦しんでいるんです。
毛が詰まって、ペレットもおやつも食べなくて・・・●も出ず。
先ほどあげたお薬が早く効いてくるのを待つのみです。

Love-K #- | URL
2010/06/03 20:53 | edit

Re: タイトルなし

それは大変ですね(>_<)
今頃お薬きいてるでしょうか
あとは、お腹を優しくマッサージするとか
水分補給は大丈夫でしょうか
あくまでうちの場合なんで他のウサちゃんに
どうかはわからないんですが
シリンジで乳酸菌飲料や、ポカリなんて
あげたりしてます
早くLove‐Kさんのウサちゃんが治りますように
心よりお祈りしてます

まみぽん #- | URL
2010/06/04 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop