ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »牧草派?ペレット派?

牧草派?ペレット派?  

10/2/22/1


いつでもラブラブなちぇりーさんとまろの親子

ちぇりーさんが、まろのお尻の毛づくろいをしてあげてます


でもなんでお尻?(笑)



10/2/22/2


今度はまろちゃんがちぇりーさんにおかえし

オカーサン孝行しないとね♪



10/2/22/3


まろちゃん優しいね(^.^)


10/2/22/4


またまた今度はちぇりーさんがおかえし

とっても念入りに毛づくろいしてあげています

でも、あんまり毛を食べないでね~



10/2/22/5


そういえば、みなさんのお宅ではペレット食べてますか?

うちのペレット、一応バニセレのシニアとヘアボールコントロールなんですが

まったくあげておりません

メインは大量の牧草なのです

それとおやつは野菜


なのにペレットがあるのは

換毛期に体力がおちやすい時や、少し痩せてきた時に

体力を補うためにのみ与えているからです



10/2/22/6


いろいろみなさんの意見もあるんでしょうが、うちはおもに牧草派です

懇意にしている病院の先生達にも牧草だけでいいくらいだと勧められるのも

ありますが、みなさんのお宅はどうしていますか?


ふと気になりました(^.^)



ちぇりーさんとまろ、今日もガッツリ牧草を食べてますよ~





 

 
↓ランキングに参加中!でちでちっとクリックおねがいでちっ↓
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 




スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

いや~私も聞きたかったんです。
私も うさぎは牧草だけでもいいと聞きましたが、
モルモットも飼ってるのでご飯の時間になると欲しがります。だから、少しペレット与えてます。
まだ、3~4ヶ月なのでグロースです。
牧草はいつも補充してます。
うさぎ初めてなのでわからない事ばかりです。。。

菫( すみれ) #YFk12D96 | URL
2010/02/22 17:50 | edit

我が家はメインは、ペレットよ!本当はオール牧草にしたいんだけど、マロンはオールペレットにして欲しいようなので、無理だな…

ちえっぴー #- | URL
2010/02/22 20:58 | edit

まみぽんさん、こんばんは~♪
これで謎が解けました(笑)
ちぇりーさん食堂?に、大量の牧草が入っていて、みんな美味しそうに食べてるから・・、ペレットは??と、いつも不思議だったのですよね~(^_^;)。

私は、牧草8:ペレット2ですね~♪
換毛期の時は、体力が消耗されるので、ショーブースト又はカルマンナフを与えてます。
1歳から7歳までのうさちゃんがいるので、ペレットもそれぞれ違うので、ペレットの種類だけでも結構の数です(^_^;)
でも、まみぽんさんのブログを読んで、ちょっと安心しました☆
私もペレットは、ホント少なめなので、他から見れば変?と思われるであろうな~と、思ってましたから・・。
でも・・、我が家はこれでみんな元気に暮らしているので、この生活スタイルはこれからも変わらないと思います(笑)
まみぽんさんも、今のままで良いと思いますよ(#^.^#)

ロニまま #- | URL
2010/02/23 00:16 | edit

☆菫さんへ
菫さんちはまだ、3~4カ月の小さなうさちゃんなんですね
そしたら、まだグロースあげてていいと思いますよ(^.^)
うちではグロースは栄養価が高いので、病気の時とかに
すりつぶして水と混ぜてあげたりします
牧草もあげているようでしたらそれでオッケイだと
思いますよ
ウサギって個体によって好みが違うので
難しいですよね


☆ちえっぴーちゃんへ
わかるよ~、牧草まったく食べないでペレットだけの子も
いるからね(^.^)
ウサギってとっても個体差がある動物よね
そこがまたいいんだけどね♪


☆ロニままさんへ
おおー、ロニままさんとウチってほぼ同じような
感じなんですね、うれしいな(^.^)
でも確かにロニままさんちは年齢層が広いから
ペレットは大量の種類になっちゃいますよね~
ロニままさんちはうちより多頭飼いなので
アドバイス心強いです
ほんとありがとうございます♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/02/23 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop