ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »今日は節分だね♪

今日は節分だね♪  

10/2/3/1


こんばんは、まみぽんです

今日は節分ですね♪

うちは今晩は恵方巻をたべました

もともと関西のほう?の風習なんだったんでしょうが

ここ5年前くらいから関東の方でも食べるようになったきがします

はっきりはおぼえていませんが・・(汗)


とにかく、みんなで西南西を見て

もくもくと無言で食べました(笑)


10/2/3/2


きょうもぷりっぷりのお尻が

キュートなちぇりーさんですが


10/2/3/3


なんと、ちゃんと西南西をむいて、ねながら牧草たべてました(笑)

ちぇりーさんもちゃんとイベントに参加してましたよ~




↓ぽちぽちっとおねがいぶも♪くりっくくりっく↓
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

 

 





スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

初めまして

こんばんわ♪
菫(すみれ)と申します。

ちぇりーちゃんの足、靴下はいてるみたい(*^。^*)
うさぎの足って何ともいえない位 可愛いですよね~
うちはうさぎ初心者ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

菫(すみれ) #YFk12D96 | URL
2010/02/03 23:17 | edit

今年の節分は方角もわからず・・・
恵方巻だって、みんな食べにくいだの切ってくれだの
しゃべりながら食べてましたよ(--〆)

ちぇりーちゃんも、きちんと方角に向いて
牧草食べたのね♪えらいわ~

ばじる #JalddpaA | URL
2010/02/04 09:00 | edit

☆菫さんへ
どうもどうも~はじめまして(^.^)
私もちぇりーの白くてぼてっとした足が
ガンダムっぽく見える時がありますよ(笑)
ほめていただいてありがとうございます♪
こちらこそよろしくおねがいします


☆ばじるさんへ
そうそうそう!
恵方巻って無言でたべるんですよね
うちなんか、早く食べ終わった相方と上のおにいちゃんが
まだ食べてる下の子を笑わせようとしてましたよ(笑)

ちぇりーさん、偶然とはいえ方向むいて食べてるのには
笑えました
空気が読めるウサギなのかしら??

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/02/04 14:28 | edit

☆菫さんへ
ごめんなさい、菫さんのブログを拝見しようと思ったんですが
URLエラーで見れないようなのです
もしよろしければ、URLをあらためて教えていただいても
よろしいでしょうか
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2010/02/04 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop