ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »ちぇりーの肝臓

ちぇりーの肝臓  


最近、ちぇりーさんの体重がかんばしくないので

今日病院へ行って検査してもらいました


病院ではかっても、やはり体重は2.3kgしかありませんでした

(ベストで2.7くらいなんです)

そして血液検査もしてもらいました


09/9/15/1

ママのこと、ちぇりー大っきらいになったからこっちこないでぶもっ(怒)



大嫌いな病院へ連れてったワタシ、すっかり嫌われてしまいました

くすん・・・

すべてはちぇりーさんの為なのに

ワタシの愛情はいつも一方通行です


09/9/15/2

そしてちぇりーさんが避難してるのは

相方のお腹の上


ちぇりーさーん、そんなところにいたら

加齢臭がついちゃうよー!!

こっちへおいでよー


09/9/15/3

絶対イヤぶも~ ママなんか大っきらいぶも~



そんなに拒否られると、サクッと傷つくなぁ


09/9/15/4

よしよし、ちぇりーはいい子だね(by 相方)


はー、ナデナデまでしてもらえて最高だぶも~




ふたりで仲良しを演出してこれみよがしに私に見せるなんて

ひ、ひどい!!


フフフ、でもそんなときはね・・


09/9/15/5

ふわあ! おやつだぶも~


09/9/15/6

やっぱり、ちぇりーママも好き♪


オヤツさえあれば一発なんですよねー

ちぇりーさんったら単純^^;



ところで、ちぇりーさんの健康診断の血液検査の結果ですが

全体的に肝臓が悪いそうです

72~230の間に数値がないといけないのに、944もあったり

他の肝臓の検査項目でもいつくかひっかかっていました


そしてお尻が汚いのは、加齢でうまく手入れができていないのかも(とどかなくって)

とのことでした


とりあえず薬はでましたが、結構ショックでした


今まで、若年性白内障、結膜炎、毛球症、歯のかみあわせ・・etc

なんて弱いウサちゃんなんだろうとあらためて思いました


でも見た目は元気そのものなので、ウサギって病気を隠すというけど

そうだなぁとあらためて痛感・・・・・しながら

片側でバナナを夢中で食べてるちぇりーさんを見て


ほんとかい!?


と疑問だったりしてしまいます(笑)
   

 

 

    ↓実はかよわかったちぇりーさんに応援クリックおねがいします!↓ 
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

今日もみてくれてありがとうございました

(応援してくれる方へ☆いつもありがとうございます♪)










スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ちぇりーちゃん、高齢なのですか?
やはり、体重は大切なのですね。病気がわかりますね。
うさぎさんて、本当に病気を隠すんですね。
ちぇりーちゃん、肝臓が悪いようにはまったく見えないですものね。食欲もあるのに・・・。
ちぇりーちゃん、がんばれ!
まみぽんさんもショックですよね。でも、病院へ行って良かったですよ
。このままわからないでいると大変ですもの。
ちぇりーちゃん、加齢臭がついたらとれないわよ(笑

ばじる #dXiLrgjE | URL
2009/09/15 15:09 | edit

加齢って……ちぇりーさ~ん、老け込むには早すぎますよぉ~(×_×)
そんな失礼な言葉さっさと返上しちゃいましょ!
肝臓の数値、一日も早く正常値になるよう遠くから応援してるからねー♡
ちぇりーさんファイト!!!






はなくろ #- | URL
2009/09/15 16:07 | edit

2.3しかないってちょっとちぇりーさん痩せすぎちゃいましたね
相変わらずの食欲のようで、そこは安心しましたが
ウサって以外と弱いんですよね
動き回ってるときは元気なのに
気が付いたら何か背負ってて・・・
我が家も2年目になり、少しずつ見えてきました。
まだまだですが、一緒に長くいたいので
一緒に頑張ろうと思います。

きっとちぇりーさんもまだまだいけますよ☆

mami #- | URL
2009/09/16 09:43 | edit

☆ばじるさんへ
ちぇりー、6歳なんですよ(^.^)
お友達のうさちゃんの方がみーんな年上なんで
まだ若いのかなぁなんて思ってます
本当にまさかの結果だったんですが
早めに病院いってよかったです

そうそう、早めに相方から離れないと
加齢臭がっ
こっちのほうがやっかいですもんね(笑)


☆はなくろさんへ
応援ありがとうございます!
ちぇりーさんも、薬のジュース割りを
ごきゅごきゅ飲んでるので
きっと良くなると思います
それに、まだまだ長生きしてもらわないとですよね(^.^)


☆mamiさんへ
そうですよね、まだまだずっと一緒にいたいから
がんばらないとですよね(^.^)
でも今回のは、体重の変化も大事だって
ことがわかりました
目に見えないところが悪かったことですし
自分も勉強になりました

mamiさんも一緒にがんばりましょうね!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2009/09/16 18:09 | edit

見させていただきました。
応援ポチッ!

シレン #- | URL
2009/09/16 23:06 | edit

☆シレンさんへ
応援ありがとうございました(^.^)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2009/09/17 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop