ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »ラーメンと換毛

ラーメンと換毛  


この前下の息子の誕生日だったんですが

「欲しいものは?」

と聞いたら

野球のゲームソフトと、プロ野球チップスでした

プロ野球チップスを買うと各選手のブロマイドが

2枚はいってるんです

もう何十枚ともってます


誕生日の晩ご飯はなにがいいと聞いたら

「チキンラーメン」

とのことでした


なので誕生日はチキンラーメンとケーキでした

そして息子、いきおいよくすすりすぎて


麺が鼻につまりました(爆)


そしておもいっきり、「ふんっ」と鼻をかんだら

麺がぴろ~んと鼻からでてきました


09/8/20/3

鼻から牛乳はよくありがち(←ほんと?)ですが

鼻からラーメンは生まれて初めてみました

超リアルでした・・


さて、ちぇりー&まろちゃん

キンキンの冷房の中で仲良くお昼寝中


オカーチャマー、のんびりでいいでちね♪

ひえひえマットで気持ちいいぶもね、まろちゃん♪



09/8/20/1

まろ、あしとしっぽがびろ~んとしています


09/8/20/2

なんだか冷房の吹き出し口に陣取ってるようです


ここが一番きもちいい風がくるんでちよ~

あ~ でちでち



09/8/20/6

夏ももうすぐ終わりで秋には本格的に換毛が始まると思っていたんですが

すでにうちでは、こゆき、まろ、そしてぼん次郎さんまで始まっていました


一回やっただけで、この量です

気がついてよかった~  でなきゃ毛球症になってるところでした

でも毛が鼻に入ってふがふがする~


オカーさん、ありがとうございました ぼん♪


09/8/20/7

私のケータイとくらべてみました

ものすごい毛の量ですよね~

これがお腹に入ったらと思うと、ぞっとしますね


09/8/20/4

フフフ・・・次はこの子です・・・ケケケ(←悪人気分)


なんだか嫌なオーラをびしびし感じまちね・・・


09/8/20/5

ちぇりーさんですが、最近やせぎみなのです

前にくらべて体が小さくなりました

試しに体重はかったら2.4gしかありませんでした!

2.8ぐらいがベスト体重なのに400gもたりません(>_<)

おしりと後ろ脚もあいかわらず汚いし


体重の方は今までは牧草や野菜しかあげなかったんですが

ペレットを今日からあげようと思います


ちぇりーさん、夏バテしてるのかなあ?

ちょっぴり心配な飼い主でした


 

 

 
  
↓  応援クリックどうかお願いしますぼんっ ↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

今日もみてくれてありがとうございました

(応援してくれる方へ☆いつもありがとうございます♪)




スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

夏バテ?!

ちぇりーさん夏バテですか?
うちの子も数日前暑くて食欲がなくなって心配しました。
早く元気になってね~!

きよこ #- | URL
2009/08/21 02:09 | edit

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
それにしても安上がりでうれしいんだか・・・。
それで、いいの?って感じですね。

換毛、すごいですね。一皮むけましたって思っちゃいますね。
うちも、そろそろ始まるかな~
油断できないですね!

ばじる #dXiLrgjE | URL
2009/08/21 13:16 | edit

拝見させていただきました!
応援クリック!!

オラクル #- | URL
2009/08/21 21:09 | edit

☆きよこさんへ
きよこさんちのウサちゃんズも夏バテですか?
うちも「これじゃイカン!」と思い、冷房の温度をさらに
さげました・・・なので極寒のリビングです(笑)

☆ばじるさんへ
息子・・本当にチキンラーメンが好きみたいで
「生でかじりたい」とかまで言ってます
なんかベビースターみたいな味ですもんね
換毛、とくにぼん次郎さんがひどくて
毎日写真のような毛がとれます
でも調子にのりすぎてハゲをつくってしまいました(笑)


☆オラクルさんへ
応援クリックありがとうございました^^;

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2009/08/22 10:01 | edit

こにちは! ちぇりーちゃん、どうしたのかな?
夏バテかな?頑張っていっぱい食べようね!
ちぇりーちゃんもうちのぼっちゃんもまだまだ長生き頑張ろうね♪
6歳ともなると、少しの変化でもこっちがすごく敏感になっちゃいますね。。。
うちのぼっちゃん、白内障になりました。最初左目だけだったのに
あっという間に右目も・・・。もう左目は見て分かるくらい真っ白です。
進行が早くてビックリです。。。(>_<)

ぱんちょママ #- | URL
2009/08/24 15:41 | edit

☆ぱんちょママさんへ
ぱんちょりん、両目白内障になってしまったんですね(>_<)
薬は何かでてますか?
ちぇりーの場合は家族にむかえてすぐに左目が
白内障で見えなくなってしまったんですが
右目はまだ平気です
でもたしかに進行は早かったです

本には老齢、糖尿病、外傷、ホルモン障害とか
原因が書いてあるんですけど
素人の私たちにはわからないから
お医者さまに今はたよるしかないですよね

でも、もし両目が見えなくなってしまったとしても
生きているだけでオッケイと思いましょうね
いい方いい方に考えていきましょう
だから、ぱんちょママもぱんちょりんも
頑張ってくださいね
すこしでもよくなる事を祈ってます!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2009/08/24 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop