ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギな飼育方法 »ちぇりーを洗っちゃおう!

ちぇりーを洗っちゃおう!  

09/8/1/1

ずーっと前から気になっていた

ちぇりーさんのお尻部分

抱っこしたらこんなに汚いんですよ~

一応女の子なんだし、汚れからかぶれたりしないか心配だったので

今回おもいきって洗っちゃうことにしました!


09/8/1/2

風呂場でひととおり洗ってずぶぬれのちぇりーさん

最初はビオレで洗ったんですが全く汚れがおちないので

エッセンシャルシャンプーで洗ってしまいました(←いいのか?)


09/8/1/3

後は抱っこ状態でドライヤーでしっかりかわかしました

その後はよぶんな汚い毛をカット

さらに丁寧にブラッシングして

はい、おしまい!


09/8/1/4

ちぇりーさんにはご褒美にスイカを♪

しゃくしゃくと美味しそうに食べてました


09/8/1/5

ひどい目にあわされたけど ゆるしてあげるぶも



そうだよねぇ、ごめんよちぇりーさん


09/8/1/6
ふふふんふんふーん♪ 冷たくてきもちいいぷも~♪



さて、キレイになったかというと・・・

まずこちらがビフォー

しっぽがまっ茶色ですよね~


09/8/1/7
ふんふんふふんふーん♪ ひえひえまっとー♪


そしてこっちがアフター

・・・・・やばい・・・・あんまし変わってないかも・・です

あの努力と費やした時間はいったい(涙)
 

 

  

  

   ↓ちぇりーさんに応援の一票クリックおねがいしまっす!↓ 
人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります  にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります

今日もみてくれてありがとうございました

(応援してくれる方へ☆いつもありがとうございます♪)








スポンサーサイト

category: ウサギな飼育方法

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

ちぇりーさん、ついに洗われたのですね!
足の裏の色なんて、随分綺麗になっているではありませんか!
よかったですね~♪

ジャス君・・・、水が苦手で洗えません・・・(・_;)
汚ギャルじゃなくて、汚ヤジだな・・・(涙)。

ジャスマム #UbCtKfmc | URL
2009/08/01 21:59 | edit

うさぎのお風呂

ちぇりーさん、洗う時暴れませんでしたか?!
さすが、うさぎの上級者まみぽんさん、テクニックがあるのですね。
うちのうさぎーずを洗うなんて想像もできません!
きっと、キックやパンチが飛んで来ると思います…。

きれいになって、スイカをもらってちぇりーさんも満足そうですね。
まみぽんさん&ちぇりーさん、お疲れさまでした!

きよこ #- | URL
2009/08/02 05:02 | edit

☆ジャスマムさんへ
ついに、ついに洗ってしまいました(笑)
だってね、しっぽ汚れがあまりにひどすぎて
足きれいにみえますか?
だったらやったかいがあったですかね^^;
ジャス君、汚ヤジって・・・爆笑です

☆きよこさんへ
ちぇりー、もちろん大暴れでした
でも骨折しないように気を付けて洗ってたら
そのうち大人しく洗われてました
ちなみに私は上級者なんてとんでもない!
ダメ飼い主なんですよ~^^;

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2009/08/02 15:31 | edit

いやぁ洗うって大変ですよね
我が家にも1羽ばかし汚ギャルが・・・
栄養たっぷりのうんちにやられております
食事制限とか始めましたが、やっぱり一度洗いたい
なんて心の中でずっと思ってます。

mami #- | URL
2009/08/03 08:49 | edit

☆mamiさんへ
栄養たっぷりのうんち(笑)
わかりますよ~(^.^)
そうなんですよね、洗うって本当にたいへんです
せまいお風呂場で洗ったんですが
暴れて大変でした
でもお尻にぬるま湯のシャワーをかけてるとき
おとなしくなりました
気持ち良かったのかな??

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2009/08/03 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop