ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »目と毛がぁっっ

目と毛がぁっっ  

掃除の時にぼんじろさんの目が
こんなことになってました

09/6/1/1

『目もとがかゆかったんですぼん』


右目がスプラッターでとってもびっくりしました

でも前にも同じようなことがあったから
あわてずにいられました


09/6/1/2

『オトーさん、くすぐったいですぼん』


綺麗なタオルに水をしめらせて
かるくポンポンとたたきます


09/6/1/3

『ありがとさんですぼん』


すると、すぐにきれいになりました


09/6/1/4

『じゃ、そーいうわけで。牧草いただきますぼん』


なにをそーいうわけですか?!
これから爪切りしますよ
爪のびてるからひっかいちゃうんんだからね


09/6/1/5

ぼんじろさんの爪切りのついでに
他のウサギも全員爪切りしました

あばれてキックする子や爪が黒くて見にくい子がいるので
今日は3回も深爪しすぎて流血させてしまいまして・・(恥)

ついでにこゆきさんのブラシをしたら
こんなにとれました

もー毛まみれです 


09/6/1/6

『あら 久しぶりですね? おいちー』


こんなに毛がとれるんならブラシだけでは心配なので
ラキサトーンもたっぷりあげました


09/6/1/7

『そんなものこわくありませんよ
とっととやってください じゃまです』



このあと掃除したんですが
こゆきさんは掃除機平気な子です

超迷惑なお顔でにらんでますが・・


09/6/1/8

『ねむい・・』


もちろんこの子もへいちゃらです

この騒音の中、寝てます
こんなうるさいのにどんな夢みてるんでしょうね(^.^) 

 

  
↓  応援クリックどうかお願いしますぼんっ ↓
 にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります 人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

今日もみてくれてありがとうございました

(応援してくれる方へ☆いつもありがとうございます♪)



スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

爪切り

そろそろ、うちも爪切りしなきゃと思っていた所です。
でも、じっと爪を切らせてくれるかどうか…。
現在、本やインターネットでうさぎの爪切りについて学習中。

それにしても、毛がこんなに抜けるのですね。
うちはブラッシングしてもそんなに抜けないのですが…。
もっとしっかりブラッシングが必要なんでしょうか?!

きよこ #- | URL
2009/06/02 00:57 | edit

こんばんわ(^.^)

爪切り、私も最初はどきどきです。
いまでもですが(笑)
爪が黒い子だとなかなかむつかしくて
あまり自信がなければ動物病院という手もありますよ
あとは、あやまって深爪した時出血どめの薬も
あると便利ですよ(^.^)

毛はたしか1年くらいベビーの時はぬけなかったような・・
それとうちだけかもですが、毛が抜けやすい子とそうでもない子
がいるみたいです
そのうち抜けるようになると思いますよ

まみぽん #- | URL
2009/06/02 22:13 | edit

確かに、爪が黒いとどこまで切ったらいいかが分かりにくいですね。
今度獣医さんの所に行った時にいちごの爪を切ってもらおうと思っています。

なるほど、子うさぎの時はあまり毛が抜けないのですね。
うちの子が変なのかと心配していました。

毎度いろいろ情報ありがとうございます。

きよこ #- | URL
2009/06/03 04:14 | edit

いえいえ

私も自分の家のウサギのことなので
ほんとのところはどうなんでしょうね?
獣医さんへ行ったとき、ついでに
聞いてみるといいかもしれませんね(^.^)

まみぽん #- | URL
2009/06/04 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop