ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなうさんぽ。 »チュウボクうさんぽ2008・春

チュウボクうさんぽ2008・春  

先日。4月26日

千葉県の中央牧草センターにうさんぽに行ってきました。


連日の変わりやすい天気で、どうなることかと思いましたが

なんとかお天気はもちました(^^)



ヒト7人、ウサギ6羽のアットホームうさんぽでしたが

のびのびとして楽しかったです。


08/4/27/1


ウチからはまず、ちぇりーさん。

毎度のことながら行きは車酔いして、到着と同時にサークルで休憩です。

ひどい眼振で体もグルグルして、最初にこれを見た時は斜頚だと思ったっけ(汗)


電車でも車でも移動に弱いので、毎回なったりならなかったり・・

帰りは大丈夫なんだよねぇ~。


写真はすっかり回復してハーネス装着のぷりてぃ・ちぇりーさん♪



08/4/27/2


そして、今回は何年ぶりかな~??

相方と一緒にこゆきが登場です。


こゆき、他のウサギが嫌いでメチャクチャびびりなので

しばらくはウサンポには連れて行かなかったんですよね。

けど、散歩自体は大好きなスイート・オカマちゃんです。



08/4/27/3


あいんさんトコのルビー君。

キング・オブ・おかーさん・ストーキングうさぎです。

あいんかーさんが大好きで片時も離れません。

なので、ワタクシ、彼のウサンポらしいウサンポを見たことがありませんが。

それってどうよ?


ちなみにタンポポはワタシがのせてみました。

飼い主は最初は嫌がってましたが・・カワイイじゃんね。


08/4/27/13


いとさんのヒザの上でりりしいミカエル君。

抱っこさせてもらったら、その軽さにビックリです。 

ワタシでも余裕~♪なんて思ったんですが、オウチでは抱っこイヤイヤちゃんとのこと。

いとさん、気合でガンバッテ!



08/4/27/5


モカママさんとモカパパさんちのセサミちゃん。

恐ろしく小さいけど、とっても活発なウサギちゃんです。

チュウボクに着いたそうそう、広大な牧草畑の中を探索の旅へ。

『自由』ってこの子にピッタリの言葉だなぁ・・。


終始、走り回っていたのでワタシがついていけず

取れたシャシンがコレ。

走り疲れてオネムのセッチャン(笑)


08/4/27/6


chieさんちのマロンちゃん。

この子とても性格がいいのでどのウサギにも友好的なんですが

昔、ウチのこゆき。この子に向かって足ダンしました(←とっても失礼)


なので数年ぶりに2匹を再会させてみると


こゆき、やっぱり足ダン。 しかも、速攻で逃走(爆)


ごめんね、chieさん&マロンちゃん。

こゆきはね、メスもオスも関係なくウサギが嫌いなんだよ。ホント。


08/4/27/8


ウサンポの様子はこんなカンジです。

とっても広い&いい具合に牧草が生い茂っていて非常によかったです。

寒かったのを除いては(ヒトにはね)

みなさん本当に寒い中ありがとうございました。


奥に見えるのは簡易のサークルです。

これがあるとウサギも安心して休憩できるので(しかも牧草食べ放題だしね♪)

重宝しますよ!


08/4/27/9



アタマの真ん中の花がとってもラブリーなルビー君。

真ん中ってトコがポイントなのよ!ちょっとお茶目なカンジしませんかー?


でもね、この後、花。振り落としました。

オカーサンにいいつけてやる!


08/4/27/10


ミカエル君の接近におそれおののくルビー君。

必死でオカーサンによじのぼろうとしてました。(高いところに逃げようと思ったのか?・笑)


085/4/27/11


あいんさんの足の間でくつろぐミカエル君。

って、ナゼそんなところでくつろぐんだ??


そして気が気でないルビー君。

いつもの定ポジション(?)で様子をうかがっております。ビクビク。


08/4/27/12


休憩中のセサミちゃんとちぇりーさん。

見て!この大きさの違いっ

セッチャン2匹分のデカさです。 ってセッチャンが小さいんですって!(たぶん)


なんかこう見てると、テレビてやってた『サメ体験』に似てる・・・。

(セッチャンがヒトでちぇりーさんがサメ)




08/4/27/14


イケメンポーズを決めるミカエルくん。

ネザーの男の子って目がクリっとしてカッコイイ子が多い気がするよおな・・。

ミカエル君。おとなしくワタシにも撫でさせてくれるトコがね、カワイイかったなぁ。

あ、本当はコワくて動けなかったのか??(笑)


08/4/27/15


chieさんと手乗りマロン。

なんじゃこりゃああああー!!(爆)

でもね、大人しくてchieちゃん大好きマロンだから出来るワザですよね、きっと。

ワタシがちぇりーでやったら骨折してるよ(←ワタシの腕が。)


しかし 中国雑技団みたいだ・・。





☆参加者のみなさまへ☆

いろいろ気のきかない企画者でしたが、ご一緒していただきありがとうございました。
おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

なお、参加者の方のみ画像はご自由にお持ち帰りください。
(シャシン遅れてスミマセン・・さらに枚数も少なかったし)

機会がありましたらまた一緒にウサンポしましょうね!(^^)!



最後まで見てくれてありがとうございました。
↓よかったら応援のクリックヨロシクおねがいします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

rannkinng.banner


スポンサーサイト

category: ウサギなうさんぽ。

thread: RABBIT(うさぎ)

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ステキなレポート

すてきなピクニックレポート、いつも楽しませていただいております!
幹事夫妻の手腕、素晴らしかったですっ。
いっぱいアリガトウ。
ルビの写真もいっぱいありがとう!

あいん #JalddpaA | URL
2008/04/28 07:07 | edit

ありがとでしたー

おはようございます。
よ…良かった。ミカエルが終始牧草喰ってる写真じゃなくて( ´艸`)
どこぞのインチキ酒屋さん↑ホムペジでは、飯を喰わしてもらってないんじゃないか?とか、言われちゃったからねぇ~(つд`)

幹事さんご夫妻がサークルやら色々と用意してくださったので、参加者は楽出来ました。ホントありがとうございました。
また秋にでもご一緒してください。
ステキな写真をありがとう♪

いと #Knya96cQ | URL
2008/04/28 08:42 | edit

ありがと~~

散々「あれがいります。これが欲しいです。私電車なんで、セサミで精一杯!」と用意させたのに・・・
ヘンなのが付いてきて、その上終了まで居座って・・・ゴメンね(-_-;)
私の中では、あれはウサギのうさんぽではなく、パパのうさんぽだったと認識しています。ノーリド・放し飼いOK!

でも、セサミ。
本当に楽しそうでした。ありがとうございました。また、お願いしますね!!

モカママ #- | URL
2008/04/28 09:34 | edit

☆インチキ酒屋さま
ウフフ。ココでは120%くらいおとなしいレポートになってるよね。
実際はスッゴイ面白かったのに。
あの『酒屋前掛け』とか超お気に入りだったし。
荷物もってくれてありがとうね。
でも『300円♪』ってなんやねん!
『一身上の都合により・・』って何回も席はずしてたけど、そりゃタダのイップク休憩だよ~(笑)

☆いとさんへ☆
いや・・ホントは終始牧草食べてたよね(笑) 
いとさんもあれぐらいガッツリ食べてください。だって細すぎるよぅ!
今度ウサンポする時には『ウニせん』を忘れないようにしますので、またぜひ
一緒にウサンポしましょうね!
いつかちぇりーさんを抱っこしてやってください。←3kg。ムッチリギッシリです。

☆モカママさんへ
思わぬ早い到着には度肝抜かれました。
さすが、モカママさん♪
でも車でよかったです。遠いから一番心配してました。
モカパパさんもありがとうございます。
でもね、パパさん終始いてくれて楽しかったですよ(^^)
・・見てるだけで(笑)
また一緒にウサンポしましょう!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2008/04/28 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop