ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »つばめの雛その後

つばめの雛その後  





みなさん、ほんとうにご心配おかけしてます

私は今日で一週間、だいぶ良くなってます

日中ももう寝たきりではなく、ソファーに座ってテレビも見てます




2047/7/18/1



つばめの雛も元気です

こんなすり餌を与えています



2047/7/18/2



昨日市役所や関連機関に連絡したんですが

野鳥には触れられない、脚立の貸し出しとかしてない
巣に戻してください、もしくは落ちてたところに置いておいてと。

つばめは地上に降りられないから、それは放置して死ねといってるんですか?
と、問い詰めたら
そしたら相手はしどろもどろになり話になりませんでした

結局つばめを保護する手続きをしておわりでした

お役所ってほんと役に立たないです

痛みもあるせいかイライラしてしまいましたよ



あとは野鳥の保護団体に連絡して、詳しい育て方を
聞きました

いまはとにかく早朝5時半から夕方6時まで一時間おきに
餌をあげようと思ってます

片手しか使えないので、口でシリンジをもって
動く右手で雛の口を開けさせて強制給餌してます


雛が無事育つかはわかりませんが
できるだけのことをするつもりです



2047/7/18/3



こゆきさんですが



2047/7/18/4



ぐっすりおねんねしてますよ

昼間はおやつや野菜や牧草を食べ
ダラダラしてますよ

とっても幸せそうです(*^_^*)












雛ちゃんがんばって!応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

回復しているご様子、何よりです。

雛ちゃん、可愛いですね。
こんな子見ちゃったら、ほっとけませんね。

そう、お役所って、ほんと融通が利かない!
マニュアル通りにしか動かない!!
すぐ、前例がないとか、規則だからとか言う!!!
使えませんよね(怒)
そんな連中に負けないまみぽんさん、えらいわ。

まみぽんさんと雛ちゃんに、元気玉送りますからね。

みずえ #- | URL
2017/07/19 13:39 | edit

まみぽんさんの優しさに感動します。


雛ちゃん、頑張ってほしいですね。


ご飯も1時間おきに片手でですか…


本当に大変だと思います。


私と貴公子君は応援する事しかできませんが、頑張って下さいね!


でも、くれぐれもご無理はなさらないように…。


しんどくなったら、少しでも横になって身体を休めて下さいね。

ロビママ #- | URL
2017/07/19 14:34 | edit

こんな時にほんとに大変ですね。
確かに落ちてしまっている雛は絶対に拾うなと言われていますが、
見てしまった以上そういうわけにはいきませんよね。
私がまみぽんさんでも同じようにしたと思いますよ。
どうか無事に育ってほしいですね。

でも・・・・考え方を変えれば、まみぽんさん、怪我で仕事にいけないからこそ
できることでは?
でもあくまでもまみぽんさんのできる範囲で
無理はしないでね。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2017/07/19 17:03 | edit

☆みなさんへ
雛ちゃんと私の心配ありがとうございます
私も無理しないでやってるので心配しないでくださいね
短い時間でもゆっくり休んでます

雛ちゃんは元気です
昨日今日とピルピル鳴いていましたよ^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/07/20 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop