ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »ご心配ありがとうございます&困ったことが・・・

ご心配ありがとうございます&困ったことが・・・  





事故記事のコメント、みなさん本当にありがとうございます(;д;)
お返事はできませんが、かみしめて読みました
感謝でいっぱいです

傷はまだ痛みますが、Kちゃんがシャンプー手伝ってくれます
(先生に感染症予防のために洗うよう言われてます)
20日に一応抜糸予定です
あと、左手の骨折も見てもらう予定です

でもこんなに痛くて抜糸できるのか怖いです


日中はできるだけ横になって安静にしてますが
困ったことが起きてしまいました




2017/7/18/1



つばめさんの雛、全部で4匹いたんですが

昨日の昼に覗きに行ったら
一匹は落鳥して死んじゃってました
で、もう一匹落ちていたんです
糞用の袋の中で大人しくしてました



2017/7/18/2



雛です



2017/7/18/3



そのままにしておけずに家に保護しました



ネットや金坂バードクリニックで相談しましたが

巣の近くにカップラーメンの容器を半分に切って
中に雛を入れて空中にひかっけておくといいらしんですが
巣はおよそ3メートル近い高さがあるので無理でした(T_T)



2017/7/18/4



仕方なく家でご飯をあげてみることにしました

まずは薄くした砂糖水を一滴二滴なんとかのませて
休みだったSちゃんにすり餌を買ってきてもらいました



2017/7/18/5



雛、なかなか口を開けてくれません

本当はエサは虫がいいんでしょうが無理なので
なんとか口をこじ開けて食べさせました

ネットではこれを30分か一時間おきにってかいてあって
夜の11時まで餌を与えて、朝5時半に起きて
また餌やりを再開してたところです

とは言え、片手しか使えないのですごく難しいのです



なので今日市役所に連絡してみて、相談するつもりです

それに野鳥を保護するなら県に申請も出さなきゃいけないらしいので・・・

一番いいのは長い脚立かなんかで雛を巣に戻してもらえたらいいのですが




2017/7/18/6



ヒナちゃん、がんばるんですの





本当に巣立つまで何とか生きてほしいです。。。



ここまで文章打って疲れました、これからまた雛に餌やらないとです!













雛ちゃんがんばって!応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

無理しないの!っていってるのに無理しっぱなしじゃないですか( ゚д゚)
燕さんのヒナが気になるのもわかるけど、まみぽんさんの体調が心配ですよ。悪化したり完治が遅くなるなんてことになりませんように。

ヒナちゃん、本当に巣にかえすのが一番なのでしょうけどねぇ( ; ; )

ぼたん母 #- | URL
2017/07/18 09:43 | edit

まみぽんさん、くれぐれもご無理はなさらないで下さいねー。


雛ちゃん、頑張って生きてほしいですね。


祈るだけでお手伝いできないのが辛いです。

ロビママ #- | URL
2017/07/18 12:35 | edit

更新がなかったので何かあったのかなと思ってましたが
まさかまみぽんさんが交通事故にあっていたとは…。
息子さんが一緒にいてくれてよかった…。

普段の生活に戻るには時間かかるとは思いますが
無理せずゆっくり治していただけたらと思います。
お大事になさってください。


寿司男談になりますが、6年位前でしょうか。

台風のような雨風か非常に強い日、出勤前、血を流してケガをした鳩が1羽
我が家の前でうずくまっていました。
そのままにしておこうかと思いましたが、雨で身体がびしょびしょになっており
このままでは死んでしまうと思い、近くの動物病院に連れて行きました(会社は遅刻)。
一命は取り留めましたが、骨折しており、片目は見えない状態でした。

数日病院で観てもらいましたが、野鳥ということもあってかこれ以上
病院で観る事はできないということで、我が家で観ることになりましたが
10日後くらいの朝、段ボールの中で亡くなってしまいました。

「あの時保護したのは正解だったのか。自然の摂理に任れば良かったのでは」
と思うこともあります。

なんにせよ、専門家に指示を仰いで良い方向に進んでくれればなと思います。


駄文失礼いたしました。

奥様&寿司男 #- | URL
2017/07/18 13:00 | edit

困ったことって、まみぽんさん自身のことじゃないんですね……ちょっと力が抜けましたよ。

確かに心配ですね。
一羽亡くしているのだし、せめてその子には羽ばたいてほしい。
その子とまみぽんさんの回復を、心から願っておりますよ。

奥様↑ 
鳩の話、深いわ……。
助けなかったら助けなかったで、きっと自分を責めたと思う。
多分、どうやっても後悔するんですよ。
でも、それが供養です。
自分に関係のない生き物でも、死んで欲しくない、死んだら哀しいと思えるのは、素敵なことだと思いますよ。

みずえ #- | URL
2017/07/18 15:31 | edit

まみぽんさん、まだまだご自分が安静にしておかないといけない身なのに、ヒナちゃんを救助してたんですね。

でも、難しそうだし、やっぱり親鳥に育ててもらうのが一番でしょうから、市役所に連絡したのは良かったと思いますよ。
きっと、専門的な知識もある担当者がいるはずだから、ヒナちゃんのためにもいい事だと思います。

片手でこれだけのブログを書くなんて、まみぽんさん、スゴ過ぎです。
でも、無理しちゃダメですよ~
しっかり、安静にして、早く治ってくださいね。

もふもふミッフィー #- | URL
2017/07/18 17:06 | edit

まみぽんさんはやっぱり優しくてとってーーーも真面目なんですね
でもあまり無理しないでくださいね

ヒナ、元気になるといいね
ミミズとか虫は釣具屋さんで売ってますよ
あとは熱帯魚専門店とか


自然の刹那には抵抗もむなしい時もありますから
それでまた気落ちしないでくださいね

ナツメッグ #- | URL
2017/07/18 19:51 | edit

☆みなさんへ

ご心配おかけしております
私の容体ですが、起き上がってソファーに座れるまでに
回復してます
きょうで丁度一週間です

つばめの雛、無茶かもしれませんが
家で育てることになりました
難しいかもですができるだけのことはしたいのです
どうか見守っててくださいね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/07/19 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop