ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »オシッコ大改革!

オシッコ大改革!  

2017/6/21/1




こゆきさんがどうしても大理石マットの上でおもらしするので

ペットシーツをしいてみましたよ



2017/6/21/2



と、思ったらやっぱり気に入らなかったのかホリホリして

このざまですよ・・・



こゆきさん、こゆきさんのあんよのためにやってるのよ|



2017/6/21/3



改めて敷きなおしたら使ってくれてました

うんちょすとチッコがいっぱい!

でもペットシーツが吸収してくれるからあんよが汚れることはもうないよね!



2017/6/21/4



マットを替えた上でまったりするこゆきさん

どうやらきにいってくれたようです

よかったよ~^^



2017/6/21/5



マットも結構いい具合ですの

お昼寝にもよくってよ!





それはよかった。こゆきさん、これできちゃないあんよとおちりも

徐々に綺麗になっていくかもね!











オシッコ改革中なこゆきさんに応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

シーツをホリホリした後の不機嫌そーーーーなこゆきさん
でもこれでチッコシミとお別れできるといいね

ちなみにぷるるさんに試してみたらホリホリではなくガジガジしちゃうのでやめました

ナツメッグ #- | URL
2017/06/21 10:52 | edit

ウチもケージの中で、トイレ以外のとこでシッコしまくるようになってから、床に敷いてるクッション材マットをペットシーツで被ってます。

その方がお掃除も楽だし、本人のアンヨ裏やしっぽ、おちりの汚れ防止にもなるしね(^_-)

それでも、めめはわざわざケージの隅っこに行って、おちりを柵にくっつけてシッコしてるようで、シーツとケージの間から漏れて下に溜まってることがよくあります( ´△`)

もふもふミッフィー #- | URL
2017/06/21 14:40 | edit

☆ナツメッグさんへ
こゆきさん、最初は怒ってホリホリしちゃってましたが
しつこく敷いたらあきらめて上でまったりするようになりました
シッコも結構出てて、しいてよかったですよ~

ぷるるさんはガジガジかぁ、それは無理ですねぇ?><

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんですよね!チッコ漏らしたところにいるとあんよやおちりが汚れるんですよね
でもめめちゃん、柵にくっつけてシッコって・・・隅っこも好きなの~??
確かにたまりますよね
そしてたまったところがシミになるのでご注意くださいね!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/06/21 15:53 | edit

こんにちは。
遅くなりましたが 先日はさらなへのお祝いコメントありがとうございました。

こゆきさん、直接大理石じゃなくてもいいの?
ちょっと高さがあればいいのかな。

うち お人形さん用のベッド 買いましたよ。
さらなはめったに乗ってくれませんが・・・・・
たまにすわっています。
いつになったらここで寝てくれるのかしら。

ゆーしゃん #- | URL
2017/06/21 17:07 | edit

こゆきさん、うんちょすでかい!めちゃでかい!やっぱりほんとに13歳!?元気過ぎない?

ぼたん母 #- | URL
2017/06/21 23:23 | edit

☆ゆーしゃんさんへ
さらなちゃん、元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです^^
これからも元気でゆーしゃんさんたちと一緒でいてほしいです

こゆきさん、大理石じゃないとダメかなあと思ったんですが
ペットシーツの上でも大丈夫なようです
年取ったせいもあるかもですよね

お人形用さんのベッドですか!
さらなちゃんねんねしてくれるといいですね♪

☆ぼたん母さんへ
こゆきさんのうんちょす、ちぇりーに比べたらまだまだですよ
ちぇりーは1.5cmありましたから^^
でも年齢にしてはよく食べて出してます
詐称してないですよ~、きっかり13歳と5か月半です!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/06/22 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop