ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »今年はダメかもしれないです

今年はダメかもしれないです  

2017/6/12/1



マンションの我が家の階の軒下に巣を作っているつばめさん

おとうさんつばめさんは毎晩、お隣のインターホンに戻ってきて

羽を休めています




2017/6/12/2



おかあさんつばめは巣に・・・

まだ卵かえらないのかなぁと思ってたら

ショックなことが!



2017/6/12/3




ななんと、巣の下にある糞尿用の段ボールの中に卵が落ちてました!

なにがあったの?!



でもこれからまた産むにしても、もう6月も初旬・・・

もうすぐ南へ帰るんですよね

もう雛ちゃんにあうのは無理かもです(T△T)



2017/6/12/4



母上、つばめさんにはつばめさんの事情があるのです

また来年に期待しましょう






こゆきさんの言う通り、今年はもう雛の巣立ちは見られないかもだけれど

来年また巣に帰ってきてくれるように祈ります


それにしてもおかあさんつばめ、可哀そうです

せっかく産んだのにね><

でもつばめさん夫婦、力を落とさずに来年また

がんばってね










頑張れつばめさん!応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

つばめさん、私も土曜日に巣でお母さんを待っている雛ちゃんを見ましたよ。


卵が下に落ちている光景を想像すると、胸が痛みますね…。

こゆきさんの言う通り、来年帰ってきてくれる事を願いましょう。

ロビママ #- | URL
2017/06/12 13:58 | edit

☆ロビママさんへ
そう、つばめさん、今は子育て真っ最中のはずですよね・・・

落ちてる卵見て悲しくなります
ままつばめさんになにがあったんでしょうか

今年はもうダメかもですが来年戻ってきてくれること
心から祈ります><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/06/12 19:27 | edit

かわいそうに
どうしてこんなことになったのかしらね?マンションとかって安全そうな気がするのだけど、やはり野生のものってイロイロあるのかなぁ
こゆきさんは野生では生きていけないけど、めちゃ安全なお家でもう五年くらい長生きしてね(≧∇≦)

ぼたん母 #- | URL
2017/06/12 19:27 | edit

ツバメさん、残念でしたね(;_;)
一体何があったんでしょう。。。

確かにこれからじゃ、もう間に合わないかもね。
悲しいけど、今年はあきらめるしかないのかな。

でも、来年も元気に戻ってきて、そして今度こそ立派にヒナが育ってくれるといいですね。
上野動物園のパンダちゃんも、今年は産んでくれましたから、来年はツバメさんの番ですよ(*^^)v


謎の魚、私も動画を見ました。
なかなかのインパクトですよね^^;
第3形態、楽しみです♪

もふもふミッフィー #- | URL
2017/06/12 23:22 | edit

☆ぼたん母さんへ
ほんとどうしてこんなことになってしまったんでしょうか?
おかあさんつばめ、おちりを巣から出して産んじゃったんですかねぇ・・・
こゆきさん野生にはなったらきょどって車に・・って考えたら涙がぁ!
かわいいこゆきさんは安全なおうちで元気でいてもらいますよ

☆もふもふミッフィーさんへ
つばめさん、ほんとに何が原因かわからないです
今年は4月下旬から来てたのに・・がっかりです
悲しいですよね
来年にい期待です

パンダ!嬉しいです
お母さんパンダが抱っこしてくわえてましたよね
今度は無事に育つといいな~

謎の魚、見ましたか!(笑)
第3形態はななんと、骨でしたよ!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/06/13 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop