ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »潮干狩りにいったよ☆

潮干狩りにいったよ☆  

2017/4/25/5



月曜日は相方が休みだったので

早朝にふなばし三番瀬海浜公園へ潮干狩りにいってきましたよ!


休日はすごいヒトとすごい車でいっぱいなんですが
平日なのでガラガラです
ほぼ貸し切り~♪


2017/4/25/6



せっせとあさりをホリホリして発見していく相方

あさりはプチプチと浜に穴の開いているところにいるといわれてます



2017/4/25/8



カニさん2匹も捕まえちゃった♪
(後で逃がしました)



2017/4/25/7



二人で小一時間も掘ったら結構とれました



2017/4/25/9



あさりを大きなバケツに移し替えて海水をいれて

持ってきたペットボトルにも海水をいれてきましたよ

さあ、これから朝ごはんタイムです




2017/4/25/10



相方は海鮮丼



2017/4/25/11


私はホットドックをひとかけ(残りは相方が食べました)

なにせダイエットしてるからね^^



2017/4/25/12



家に帰ったらバケツとあさりを丁寧に洗ってバケツにまた入れます



2017/4/25/13



そして持ち帰ったペットボトルの海水をどぼどぼと・・・

こうすると早く砂ぬきができるんですよ!



2017/4/25/14



こゆきさん、お土産のあさりちゃんですよ~



2017/4/25/15



くんかくんか・・・



2017/4/25/16



こゆき、これいりませんの



だよねー(´∀`*)

ちゃんと砂抜きできたあさりちゃんは

夕飯に酒蒸しとボンゴレにしていただきました♪



潮干狩り、来年も絶対行こうっと!^^












宝探し感覚が楽しいんですよねっ・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

潮干狩りっ!!
一度行ってみたいとずっと思ってるんですが、
テレビで見るあの人混み映像に臆して未だ行けずじまい・・・
平日ならゆったりできるんですね(*゚∀゚人゚∀゚*)
こゆきさんはアサリは食べないよね~。
・・・まろちゃんなら・・・!?(笑)
アサリ料理、美味しそう(人*´∀`)ゴクリ

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2017/04/25 00:14 | edit

わー、楽しそう♪
私は大人になってから潮干狩りってしたことないかも。
あさりは大好きなのに。

まみぽんさん、何故海辺まで行ってホットドック……?

ボンゴレと酒蒸しの写真も見たかったな。

みずえ #- | URL
2017/04/25 13:07 | edit

潮干狩りなんて何十年も行ってませんわ
三番瀬の海浜公園の浅利は朝早く撒くのよと夢の無い事を💦

夢中になってお尻濡れませんでしたか?(笑)

こゆきさん、酒蒸しなら食べたのにね~
貝のまま渡されたらたべられないもんね

ナツメッグ #- | URL
2017/04/25 18:33 | edit

潮干狩り行ってきたんですね♪
楽しんで、おまけに美味しそうなあさりをたっぷりゲット出来ていいことづくしですね~(*^^)v

あさりの酒蒸し、ボンゴレ、どれもおいしそうだわ(*^。^*)

でも、こゆきさんにとっては食べ物じゃないから、興味ないよね^m^

もふもふミッフィー #- | URL
2017/04/25 23:38 | edit

☆奥様へ
潮干狩り、楽しいですよ~
そう、土日休日をさけて平日なら空いてるとおもいますよ
こゆきさん、あさりにはまったく興味ナッシングでした
まろだったら、あさりの入ったバケツにわらわら寄ってきそうです^^

写真はありませんが、酒蒸しもボンゴレも美味しかったです
ちゃんと砂抜きできてました♪
まろだったら・・・・ボンゴレ食べそう💦

☆みずえさんへ
潮干狩り、私が大好きで毎年行ってます
でも実際は掘るのすぐに飽きて、ヤドカリ探したり、カニ探したり・・・
相方の方が熱心に掘ってますよ(;^_^A
あさりがいっぱいいるところに当たると嬉しいんですよね
俄然やる気がでます!

ホットドック(笑) 私、アメリカンドックと間違えて買ってました
でもダイエットしてたので一口たべて後は相方に
(なら買うなYo!)

ボンゴレと酒蒸しの写真撮るの忘れました
でもフツーですよ
お料理方はもちろんクックパッドですよ

☆ナツメッグさんへ
え、やっぱり三番瀬って朝あさりまいてるんですか?!
噂では聞いたことがあったけど・・・
でも去年は不漁でぜんっぜん取れなかったですよ
今年もそんなにはいっぱいいなかったなぁ

お尻、相方が『ケツ濡れたー!』って騒いでました( ̄m ̄〃)

こゆきさん酒蒸しでも食べませんよー(笑)
まろなら食べたかもですが

☆もふもふミッフィーさんへ
潮干狩り、楽しかったです!
でもあさりは実は有料です、夢ぶち壊しですよね
取り放題ではないんですよ・・・
入園料とはべつにガッツリ取られます

酒蒸し、ボンゴレしか思いつきませんでした(笑)
こゆきさんはそう、食べ物じゃないから
冷たい目をしてましたよ・・・

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/04/26 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop