ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなうさんぽ。 »2017年春・中牧うさんぽぱーとわん☆出会い編

2017年春・中牧うさんぽぱーとわん☆出会い編  

2017/4/17/1




広大な景色ですよ

一面は牧草まみれです、まみれにまみれてます

そう、ここは中央牧草センターです

こゆきさんが最後にうさんぽしたのは2008年
(※左横のカテゴリーのウサギなうさんぽをご覧ください)

まさに約10年ぶり?!(で、あってる?)のうさんぽですよ



2017/4/17/2



最初はお天気雨だったんですが、ワタクシの日ごろの行いがいいのか(←ええ?)
みごとにお天気、風もそよかぜでいいうさんぽ日和

そしていやおうなしに拉致されてきた、我が家の姫様です



ここはどこですの?




ちなみにこゆきさんは御年13歳

うさんぽは最後かもしれません、年齢的にね



あ、そうそう、うさんぽにあったらいいものは

もちろんハーネス、リード(ワンちゃん用の伸びる紐の奴があるとなお可)
簡易サークル、すだれ、水入れ、ティッシュ、ウエットティッシュ、水
食べるんであれば日ごろ食べてるおやつやペレット

あとはヒト用レジャーシートとご飯があればヨシですよ



2017/4/17/3



天使の羽の生えたステキハーネスを装着のこゆきさん

いきなり挙動不審です


え・・・マジでどこですか?



2017/4/17/4



兄上?兄上はどこですか?!



ちっちっち、こゆきさん

今日は兄上はいませんよ

代わりにこゆきさんの正規の飼い主である父上がリードを持ってくれてますよ!

さあっ、あそびなせいっ!!!!!



2017/4/17/5




って、いきなり大量の牧草がどーん!


だって中央牧草センターだもの。



2017/4/17/6



のおおおおー!こゆきの大好きな生牧草が

こんなにいっぱいっ

ここは極楽ですか?




大量な牧草を目の前にしてテンションのあがるこゆきさん

そうですよ、生牧草食べ放題♪

いっぱい食べて元をとってください

ここはこゆきさんのランチブッフェよ、戦場なのよっ



と、そこにとあるハプニングがっ



2017/4/17/7




母上、ウサギがいます!こゆき怖いっ




ヒトにもウサギにもビビリなこゆきさんが出会った

一羽の茶色の可愛いウサギさん

いったい誰なんでしょう?!



次回へ続く!(短かっ!)








もうヒトもトシなのでゆっくり更新していきます、すみません・応援クリックおねがいします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなうさんぽ。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

爆笑!!!
こゆきさん、うさぎが怖いのね~えーっとちなみにあなたはなんて動物?


こゆきさんのハーネスかわいい(*^-^*)まるで女の子みたい!・・・ん?あれ?

ぼたん母 #- | URL
2017/04/17 09:40 | edit

こゆきさん、食べ放題の牧草にいささかビビってますね^m^

でも、元をとるためにも頑張って食べるのよ~!!

あらっ、可愛いうさぎさんと遭遇したのね(*^。^*)
お友達になれたのかしら?
早く続きが見たいわ~

もふもふミッフィー #- | URL
2017/04/17 17:59 | edit

昨日はいい天気でうさんぽ日和でしたね
ぎょどってるこゆきさんもかわいいわ

こゆきさんはうーさん大家族だったのにうさぎさんが怖いの?(*´艸`*)
続きが楽しみでーす

ナツメッグ #- | URL
2017/04/17 18:18 | edit

☆ぼたん母さんへ
そう、こゆきさん、ウサギさんが怖いんですよ~
昔のうさんぽでは近寄ったうさぎさんに足ダンしてました💦

そうそう女の子みたいなハーネスですよ♪
だってオカマですもん(笑)

☆もふもふミッフィーさんへ
こゆきさん、牧草の多さに最初は圧倒されてましたが
あとはもしゃもしゃひたすら食べてました(笑)
おうちでも持ち帰った生牧草もっしゃら食べてますよ~

かわいいうさぎさん
ほんとそうなんです、若くてピチピチですよ~
こゆきさんの反応は?!

☆ナツメッグさんへ
ほんといいお天気で暑いくらいでしたよ
きょどるこゆきさん可愛いですか?ありがとうございます(笑)

こゆきさんはヨソのウサギが苦手なんです
昔のうさんぽ会でも逃げまどってましたよ
続きはかわいいうさちゃんが出てきますよ~^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/04/17 20:27 | edit

生牧草食べ放題!
こゆきさん、やったね!
たくさん食べなかなー

しかし、うさ見知りなの?
意外だったー!

のゆき #- | URL
2017/04/17 21:19 | edit

日頃の行いですよ、さすがまみぽんさん!

こゆきさん、気持ち良さそう、ちょっと目見開いてるけど(笑)
生牧草食べる姿かしらと思いきや!
深窓のこゆき様だから、兎見知りしちゃうのね、
でも、こゆきさんだから思いもよらないことになるかも。
次の展開がドキドキ(*^_^*)

kedama #L9s05DP. | URL
2017/04/17 22:51 | edit

エンジェルこゆきさんっ(〃゚∀゚〃)!
きゃー可愛い~♪♪
こんな可愛い子から、いつものあの毒舌が・・・(笑)
牧草食べ放題イイですね。
うちの近くにもあったらいいのになぁ(><。)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2017/04/17 23:59 | edit

☆のゆきさんへ
ほんと生牧草食べ放題ですよ~^^
こゆきさんったらめっちゃ食べてましたよ
うさんぽしないでずっと・・・_| ̄|○

うさ見知り、そうなのです
こゆきさんほかのウサギさん見るとビビって逃げ回ったり
足ダンしたりする子なんです
家では偉そうなのに(笑)

☆kedamaさんへ
えへへ~、私何気に自称晴れ女なんですよ
本当は数日前は雨だったんですが、天気が変わって晴れになりました

こゆきさん最初は圧倒されてビビってましたが
徐々に生牧草をモグモグ食べ始めました
うさ見知り・・・ほんとうにね、なんでなんでしょうねぇ
他のうーちゃんって結構友好的ですよね
こゆきさんは近寄られると逃げるんですよ、それか固まるという・・(笑)
次の展開は・・・・ウフフ期待はずれしますよ(;^_^A

☆奥様へ
可愛いですか?(*´艸`*)嬉しいです~
見た目はエンジェルなのに、中身は毒でできてます・・・・ちーん。
奥様もうさんぽいい天気だったみたいでよかったです
おかーしゃん社長さんとこで見ましたよ!
ヅラかぶったぷーちゃんイケてましたよっ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/04/18 12:19 | edit

こゆきさん長生きですね!

こんにちは。こゆきさん長生きですね!スゴい。
初めてコメントさせていただきます。私は10才4ヶ月のオスウサギを飼っています。気になる症状があり、ネットで検索したら2010年に投稿されていた(肝膿瘍)に辿り着きました。最後まで読ませていただきました。合致する症状があり、多分 ウチの子もそうだろうと思って、これから病院へ連れていきますが、私も心づもりができたと言いますか、この子がどうやったら一番安心して過ごせるかを先生と相談して決めようと思います。
お陰さまで気持ちを強く持てます。ありがとうございました。

ウッディ #l3aLG0yU | URL
2017/04/18 14:07 | edit

☆ウッディさんへ
どうもはじめまして、コメントありがとうございます
うちの子たちはなぜかみんな長生きなのですよ~^^

ウッディさんちのウサギさん、心配ですね
肝膿瘍・・・うちのちぇりーを苦しめていた病気です
記録がお役に立ててうれしいいです
でもちぇりーは余命宣告を乗り切って一年ぐらい長生きしましたよ
だからウッディさんも悲観的にはならないでくださいね
うさぎさんって強いんですよ
生きる意志がりんりんと燃え盛ってるんです
だから決してウッディさんはあきらめないで、付き合ってあげてくださいね
毎日笑顔で接して愛してあげてください
それだけでうさぎさんは幸せですから^^

応援しておりますよ!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/04/18 18:04 | edit

ありがとうございます

まみぽんさん

お返事ありがとうございます。病院に連れて行ったら、バリカンで毛を刈られ、「だいじょーぶ!だいじょーぶ!肝膿瘍じゃないよ。高齢になると、皮もうすくなって、毛繕いしてちょっときつく噛んだ時に、少し破れて、それで本人が気になって どんどん噛んだのかも。念のため縫合処置しときましょう」

ひと安心いたしました。

去年の夏前に、片方の後ろ足が麻痺して、ときどき立てなくなりますが、食欲もありますし、部屋の中を走り回る元気もありますので、バランス崩しながらでも よく走れるなー。動物ってすごいなー。
ウサギ(=ウッディ)から、学ばせてもらってることたくさんあります。

まみぽんさん の所のウサギさんは、みんな長生きとはすごいですね!

これからもよろしくお願いいたします。


ウッディ #ix3Ds0Dw | URL
2017/04/20 07:39 | edit

☆ウッディさんへ
わあ、よかった!肝膿瘍じゃなかったんですね^^
ほんとうに私も嬉しいです!!
年を取ってくると、足腰も弱くなります
うちのれおぴんもそうでした
でもそれでも自分の力でちゃんと歩いてましたよ
ウッディちゃん、食欲も走り回ることもできるんならまだまだ大丈夫!
長生きしてくれますよ

うちはなぜかちぇりーが9歳、まろが11歳、ぼん次郎が12歳、れおぴん、こゆきは13歳と
みんなご長寿になりました
なのでウッディちゃんもギネスねらってください(*´艸`*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/04/20 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop