ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »初モノ

初モノ  

2014/2/24/1




ベランダ菜園のブロッコリー、ついに実ができましたよ!

ちっこいけどさっそくこゆきさんにあげましょうっ



2014/2/24/2




こゆきさーん、こゆきさーん

・・・・・・・・・・・

きませんねぇ



2014/2/24/3




そういう時はめぐみちゃんの袋をフリフリ~

お、顔を出しましたよ



2014/2/24/5




さあ、こゆきさん

初物のブロッコリー、手作り無農薬ブロッコリーを食べてくださいっ!



2014/2/24/6




もぐもぐ・・・





どうかな・・・ドキドキ・・・



2014/2/24/7



ごちそーさまですの!

ぶろっこりーさん♪





2014/2/24/8



それでは、ぐっばいあでゅー!




ああっ、こゆきさん待って!まだ残ってますよっ



2014/2/24/9



はんぱだわ~、はんぱな残し方だわ~

本当に美味しかったのかなあ??





※しかし後で完食してましたよ、やったあ!







☆3月3日はうさぎの日!













ちゃんとお残しはしないおりこうこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

無農薬のブロッコリー、安心安全ですもんね^^
こゆきさん、採れたてのブロッコリー美味しかったね♪
小分けにしても完食してくれるのってホント嬉しいですよね^^
作った甲斐もありますね~。

こゆきさん、また次のブロッコリーができるの楽しみだね~^^

みーまま #- | URL
2017/02/24 11:44 | edit

☆みーままさんへ
まさか私のしょぼいベランダ菜園で実ができるとは思ってもいませんでした
見つけたときは感動しましたよ!
でも買ってきたブロッコリーよりは取れたての方がおいしいハズ・・・
と、思ってます(自画自賛?)

全部食べてくれて嬉しかったです
また次のできるのが楽しみですよ~^^
こゆきさんも楽しみしてくれるかしら?

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/02/24 18:43 | edit

わーブロッコリーできたんですね
すごーい(^^)/ こゆきさん、美味しかった?
私もブロッコリー好きでーす

別荘から怪訝そうな顔で覗くこゆきさんの写真が素敵すぎですわーーー

ナツメッグ #- | URL
2017/02/24 20:23 | edit

ベランダでブロッコリー作れるんですかΣ(*゚◇゚*)
家庭菜園、憧れるけどなかなか手を出せず・・・
プランターでトマトとか作れたらいいんですけどねぇ。
こゆきさん、美味しいブロッコリーよかったね♪♪

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2017/02/24 23:27 | edit

おおっ!初ブロッコリー収穫おめでとうございます(^o^)丿♪

こゆきさんに食べてもらえて、私も嬉しくなりました!
スティックブロッコリー、まだまだ収穫できそうですか?
次はまみぽんさんちで食べて見て下さいね、感想きかせてください。
こゆきさんの感想は、「うまうま」だったようですね(*^_^*)

今日、新しいブロッコリー買って来ました。茎、みかんにあげてみます♪

kedama #L9s05DP. | URL
2017/02/24 23:43 | edit

☆ナツメッグさんへ
なんか小さいながらもできましたよ!
こゆきさんおいしそうに食べてました^^
一回別荘にもどったんだけど、また出てきて綺麗にたべてくれました♪

こゆきさん版『家政婦は見た!』ですよ・・・(←知ってる?)

☆奥様へ
ブロッコリー、苗が売ってたんですよ
それを鉢植えに移して育てました
なかなか育ちますよ~
こゆきさんに美味しく食べてもらえてよかったです

トマトもいいですよね!
うちも昔チャレンジしたんですが、日当たりが悪すぎて
実ができなかったという悲しい思い出がぁ><

☆kedamaさんへ
ありがとうございます!小さいながら初ブロッコリーさんです

なんかもう一個の苗からも小さいのが出てきてるのでまた収穫できそうですよ!
でも小さいから一口で終わっちゃいそうです
食べるときはゆでてマヨで食べますよ~^^

茎、好き嫌いあるとおもうんですが
うちの子たちは好きでした
みかんちゃんはどうかな~??

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/02/25 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop