ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »レッツクッキング!

レッツクッキング!  





昨日、Sちゃんがサバみそ食べたいって騒いだんですけど

私がすきじゃないでボイコットしてたら、自分で買ってきて作り出しました



2017/2/16/1



私はお刺身は好きなんだけど、魚は苦手(白身魚とか高級なのはOK)

Sちゃんクックパッドを見ながら、作ってました

サバ・・・生々しい~


2017/2/16/2



そして我が家のもう一匹のサバはそのころ

別荘でぐーすかぴー

なんでサバかって?にょーんと長いところが似てるからです


2017/2/16/3



サバを熱湯かけて切れ目入れて、圧力鍋でコトコト煮るらしいですよ

なんか本格的ですねぇ



2017/2/16/4




そのころの我が家のもう一匹のサバさん

サバ(本物)の匂いをかいで起きだしましたよ




これは、なんのにおいですの?



2017/2/16/5




圧力鍋でコトコト30分くらい煮て

できたようです、サバの味噌煮



Sちゃんは白米がすすむーって美味しい美味しいと言って食べてました
Kちゃんも美味しいっていって、私に
『おかんも兄貴に習えよ』ですって、むきぃ!

だってサバ臭いのだめなんだもんっ



2017/2/16/6




さすが、母上。ダメ主婦の見本ですわね




くうっ、こゆきさんまで!

味噌煮にしちゃろうか~



でもSちゃん、ブリの照り焼きも美味しかったんだよねぇ

料理の素質があるのかしらね








Sちゃんにはそのままうちの料理人になってほしいクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

りっぱなサバ!飾り包丁までいれて本格的~
あとは刻みショウガがあれば・・・なんてね
美味しそうだわ。私も呼んでくださいよ
ひとりになってすっかり料理をしない私(笑)

こゆきさんの後ろ姿見て、私もおや?白サバ?って思って笑ってしまいました( *´艸`)

ナツメッグ #- | URL
2017/02/16 10:03 | edit

☆ナツメッグさんへ
ね、サバ・・私見てるだけでもダメですよ
魚の臭いもダメだし、生で触ることがっ(←ダメ主婦)
ショウガは刻みではないんですが、練チューブの使ってましたよ
サバは食べれないけど、タレを味見したらすごくおいしかったです
料理の腕、絶対私よりSちゃんの方がありそうですよ・・・

こゆき白サバ、煮ちゃろかいっ(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/02/16 17:30 | edit

Sちゃん、すごい!ほんとにすごわぁ!うちにも作りに来てくれないかなぁ~

味噌煮にしたらそれほど臭みは気にならないような?ははん、母上はお子ちゃまですね( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしてもねぇ、白サバって・・・

ぼたん母 #- | URL
2017/02/16 18:21 | edit

凄い

鯖の味噌煮、作って頂いたのですね。
美味しそうにできましたね。

こゆきちゃんは、食べられなくて残念ね。

小雪ちゃんの長~い、お背中ツンツンしてみたいわウフッ。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2017/02/16 22:49 | edit

Sくん、スゴイですね~
料理人になったら、大成するかも(^_-)-☆

私も魚はほぼ苦手なので、殆ど作りません。
でも、南蛮漬けだけは好きなので、以前は時々作ってました。
ただ、今は揚げ物をしなくなったので、それも作らなくなってしまいました。
せっかく揚げ物しようと思ったら、色んなのを揚げたくなって、結果ひとりでは食べきれないほどの量がならんで見ただけで胸やけしちゃうのよね^^;

もふもふミッフィー #- | URL
2017/02/16 23:01 | edit

☆ぼたん母さんへ
Sちゃん、お菓子作ったりご飯作ったりなにげに料理男子なんですよね~
しかも母よりうまいので悔しいです
味噌煮にしてもサバ臭いですよ~
魚苦手です><

うちの白サバ、可愛いでしょう?(笑)

☆かおりさんへ
サバの味噌煮、相方もKちゃんも美味しかったそうですよ
ご飯が進むっていってました
魚苦手には私には作れません
私は魚焼くくらいしかできませんよ~><

白サバの背中、にょーんと長いですよね
私もツンツンしたいのをぐっと我慢しましたよ

☆もふもふミッフィーさんへ
Sちゃん料理なにげに得意なんですよね
お菓子もしょっちゅう作ってるし・・・
私が病気で寝込んでる時も、ご飯作ってくれてました

もふもふさん南蛮漬けですか~
美味しそうです
でも作りすぎちゃうんですね、わかりますよ
私も4人家族なのについ、揚げ物とか作りすぎちゃいます
次の日のご飯にもでますよ(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2017/02/17 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop