ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »ちぇりーの子育て♪

ちぇりーの子育て♪  





そうだ!旅にでよう。の記事でちぇりーの出産話に少し触れましたが

その後の子育ての様子をちょっとお見せしたいと思います

2016/12/28/5
トイレで出産したあと、軍手でベビーたちをちぇりーのケージに移して
ケージの上に毛布を掛けて、中にタオルやティッシュをいれてあげました

これがちぇりーの授乳の様子です

うんしょと足を踏ん張って体をもちあげています



2016/12/28/11




ちょっと大きくなってきたベビー達です

模様もはっきりしてきて色もでてますね



2016/12/28/6



すくすく大きくなるベビー達

お互いに体を寄せ合ってかたまっています

生まれてから数日すぎると目も見えるようになりました

2016/12/28/8

家族でご飯風景です

うちではベビーのうちから、牧草や野菜をあげてましたね

みんなでお皿を囲むように食べてます^^

2016/12/28/3
かまくらハウスでねんねする、ぶち模様組4匹です

この後かまくらハウスはトイレになりましたけどね(T△T)



2016/12/28/2



運動神経も抜群で、かまくらやケージの上に

ぴょんとひと跳ねで飛んで乗ってしまいますよ



2016/12/28/9



大きくなるとリビングで過ごすように

ちぇりーのそばにはいつも誰かしらベビーがいます

みんなママが大好きなんです

ちぇりーも幸せそう♪


ちなみにちぇりーの隣にいるのはまろです




こうやってちぇりーのベビー達は里親さんにもらわれていき
まろだけがうちに残ったのです

いやあ、懐かしいですね

ちぇりーの子育て、片目しか見えなくても立派でしたよ
完全な立派なママうさちゃんでした!












肝っ玉ちぇりーちゃんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

ちぇりーちゃんの子育ての様子、本当にステキです。
立派なママだったのね~

それに子供たちのワラワラ感がハンパなくて、めっちゃカワイイv-10
リトルうさぎ島って感じe-266
みんなでご飯食べてる光景とか、最高だわ♪

もふもふミッフィー #- | URL
2016/12/28 00:28 | edit

ちぇりーちゃん素敵なママだったのね
大切な産室何回もニンゲンに捨てられるという悲劇にもめげずに偉いわ~

ベビーちゃん、はっきりとママ似、パパ似に分かれてるのね
みんなかわいい(^^♪
特にみんなで輪になってご飯は素敵な1枚ですね

ナツメッグ #- | URL
2016/12/28 09:50 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんです、実は7匹の子だくさんのママうさだったんですよ
とっても子煩悩で、子供をフリーダムにするために
サークル破壊もしてました(笑)

ベビーたちわらわらです、うふふ(*´艸`*)
毎日みんなでお皿を囲んで食べるのが楽しかったです

☆ナツメッグさんへ
今結構大きな地震ありました、大丈夫でしたか?

ちぇりー、そう、何度も巣材を捨てられても産みましたよ(;^_^A

ベビーたちはほぼ半々、ちぇりーとれおに似た子になりました
ちなみにたれ耳はまろだけなんですよ
お皿囲んだ写真、私も大好きです
ほんとに輪になってますよね^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/12/28 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop