ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »一か月たちました

一か月たちました  

2016/12/15/1




れおぴんが旅立ってから昨日でちょうど一か月たちました

この写真は病院に入院してた最後のれおぴんの写真です

このころはもう弱ってたんですよね



2016/12/15/2




それでも元気なころはへやんぽを楽しみ



2016/12/15/3




ケージの中でも大好きなお野菜をもっしゃらもっしゃら食べてました

でもそんなれおぴんはもういません


今はいないのが当たり前になってるのが不思議な気持ちです


今までは朝起きておしりとあんよを洗ってあげて、へやんぽに出してあげて
ナデコしたり添い寝したりしてたのに
それが当たり前だったのに

いないことが当たり前になっている不思議・・・


れおぴんの存在は大きくって、こゆきさんだけになって
家が静かになったようなそんな気がします



2016/12/15/5




れおぴんのケージにはまだ元気だったころのれおぴんが
写真越しに笑ってます



2016/12/15/6



たくさんのれおぴんの笑顔

それももう撮ることはないんですね、できないんですね



それが当たり前だなんて、本当に不思議な気持ちでいっぱいです
まだ気持ちが追い付いてないのかもしれないですね



2016/12/15/4



でも、いまはきっとお月さまで楽しくやってるだろうと思うと
心のざわざわが落ち着くのです

そう思うことで、自分の悲しみを癒しています

そしてケージやリビングにれおぴんがいたことを考えないようにしているのです

考えて思い出してしまうと、また悲しみで心がふさがってしまうのです
今はもう元気にお月さまで楽しく過ごしているというのに
私が悲しんだられおぴんも不幸にしてしまいます




でも、それでも


そして、あのふわふわな毛をまたナデコしたいなあって思ってしまう

もっともっとれおぴんに触れていたかった・・・



それは私の最後のわがまま










悲しみは時間が癒してくれますよね、きっと
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

まみぽんさん
お気持ち、とっても分かります。
なくなったパディのおうちを片付けちゃったら、戻って来られないと片付けられずにいます。
もう苦しい事なく、お月さまでお友達も出来て、お腹いっぱい美味しいものを食べているんだろうなと思うと、私も心が休まります。

また会える日がいつかきます。パディにはそれまで待っててもらうことにします。

こゆきさまも側にいてくれますから、まみぽんさんは大丈夫。気持ちを落とさずにね。

パディママ #- | URL
2016/12/15 08:08 | edit

一ヶ月経ったんですね。。。
その気持ちよく分かりますよ。
長く一緒にいて傍にいてくれることが当たり前だったんですもの。
辛さや悲しさは時間が経つにつれ少しずつ和らいでいくのかな。と私は思っています。
でも、1年過ぎた今でもまだ全然ダメですけどね^^;
未だにケージはそのままにしてますもん。

こゆきさん、
元気で可愛い様子を見せてくれて元気をもらえますね。
私もPC越しに元気もらってますよ~。

みーまま #- | URL
2016/12/15 11:22 | edit

☆パディママさんへ
ケージ・・わかります、片せないですよね
うちもみんなのケージにそれぞれお骨と遺影をいれてます
ちぇりまろは一緒なので今4つケージがあるんですが
入っているのはこゆきさんだけ、寂しいです

そうですよね、きっといつか違った形で逢えますよね
現世で逢えなくても、私がいつか天国へいけたら逢えるかなと思ってます
私は大丈夫です、こゆきさんがいつも癒してくれてますからね
ツンデレですが(笑)

☆みーままさんへ
ほんと早いような遅いような・・一か月たちました
ここ1年ちょっとでまろ、ぼんちゃん、れおぴんと一気に亡くしてしまいました
わかってはいたけれど、覚悟はしていたけれど
心はついていきませんよね
私も全うさがいなくなってもケージ片せないだろうなと思います
みんなのいた場所を失うのが怖いのです

もうこゆきさんだけしかいませんが、こゆきさんには健康で元気で
もっと長生きしてもらいたいと思ってます^^
これからもこゆきさんの活躍?見守っていてくださいね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/12/15 17:45 | edit

もう一カ月になるんですね。。。
でも、まみぽんさんの悲しみが癒えるにはまだまだ足りませんね。

ただ、れおぴんはきっと今でもまみぽんさんはもちろん、みんなの心の中に生きてますよ。
きっとれおぴんもお月様でまみぽんさんちで暮らした楽しい時間を思い出しながら、みんなと一緒にのんびり過ごしてると思います。


もふもふミッフィー #- | URL
2016/12/15 23:01 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
ええ、ほんともう一か月です
なんか早いような遅いような・・・
でもれおぴんの最後の別れは昨日のことのように思い出されます

れおぴん、今はもう苦しくはなくきっと若返って
お月さまでのんびり、にゅ~って暮らしてますよね
れおぴんも私の事忘れないでほしいです
ありがとうございます^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/12/16 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop