ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴん、新しい病気が・・・

れおぴん、新しい病気が・・・  

2016/11/5/1




金曜の夕方、ラパン動物病院へ行ってきました
れおぴんのお尻の中の腫瘍をレーザーで取るためです

一回ではとれないので、毎週通って少しづつ小さくしてもらってます

れおぴんのお尻と足、汚いでしょう?
これ、いつもやわらか巨大ウンチがお尻と足にべっとりくっついちゃうんです

毎回洗ってるんですが、腫瘍のせいでどうしてもまたそれを繰り返す・・・
なので、汚れがこびりついて洗っても全部は落ちないんです
いつもくっついてるとこはまた剥げてきてしまいました

剥げたところにはいつも保護クリームを塗ってますが
早く正常な肛門に戻ってほしいです





2016/11/5/2




診察してる最中、一ノ瀬先生が異変に気が付きました

れおぴんの写真むかって左の足の付け根にぽこっと何かがでてると・・・



れおぴん、鼠径ヘルニアになってしまいました_| ̄|○


どういうものかっていうと、足の付け根に鼠径間の入り口があるんですが
年齢のせいで、腹筋がよわまったりして、そこから膀胱とか腸とか脂肪がでちゃうそうです

れおぴんの場合はたぶん膀胱だろうとのことでした

今回は先生が押したら引っ込みましたが、家では無理してひっこませないほうがいいそうです

で、手術?!って思ったんですが、若ければやるんだけれど
れおぴんみたいに高齢でよぼよぼしてると、やっぱり麻酔して手術することで
すごく体力を使い、歩けなくなったり
寝たきりになったりになるみたいなんです

なので命に危険がないのならばやらない方向でということになりました
幸い症状はそこまでひどくはないそうで・・・



注意するのは、おしっこやうんちが出ないとか、食欲がああるかどうかを
チェックすること!
毎日しっかりガン見してチェックしますよ、がんばらなきゃ!!




2016/11/5/3





病院から帰ったら、水をごくごく飲んだあと
こんな姿で熟睡してるれおぴん




2016/11/5/4




歳をとると、本当に次から次へと病がでてきますね
でも人間でいったらもう91歳、仕方ないですよね

私の中でもここまで生きていてくれることが奇跡だと思ってます

色々ドキドキしちゃうけど、れおぴんに負担にならないように
上手に病気と向き合っていきますよ



この可愛い寝顔をいつまでも守りたいですもんね^^
私も頑張ろう










頑張るれおぴんに応援クリックお願いします!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

れおぴんはとっても可愛い91歳です(*^_^*)

鼠径ヘルニア、うさぎさんもなるんですね。
高齢のうさぎさんならではなんでしょうか、
本当に人と同じ年を重ねると体に色々でてしまうのですね。
様子が見られる病気ということで、とっても安心しました、
れおぴんの可愛い寝顔まだまだもっと見ていたいですもの(^o^)

元気玉送ってますよ!

kedama #L9s05DP. | URL
2016/11/05 17:04 | edit

れおぴん、頑張れ(^^)
元気玉、送りますね。

91歳まで生きるのは、れおぴんの生命力もありますが、まみぽんさんのお世話も大きな要因ですね。素晴らしい!

パディちゃんの分まで長生きして欲しいです。れおぴんの寝姿で癒されていますからね(^^)

パディママ #- | URL
2016/11/05 18:08 | edit

命に別状ない病気で良かった!
でも ほんとに歳を取るって大変ですよね。
私自身もそう思いますよ、最近いろんな症状が・・・・・

うさぎさんって歳とっても可愛いんだからずるいよね。笑)

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2016/11/05 19:29 | edit

れおぴん!頑張れ~!ぷるると元気玉送ってるからね
母上もお疲れだと思うから無理しないようにしてね

ナツメッグ #- | URL
2016/11/06 00:56 | edit

☆kedamaさんへ
れおぴん可愛いってありがとうございます
もうそう、おじいちゃんなんですよね・・・

鼠径ヘルニアには驚きました
悪いと腸がでちゃったりすると、腸閉塞をおこしたりするそうです
だから怖いです
でもいまは様子をみることしかできません
元気なれおぴんの姿ずっとこれからも見ていきたいです
元気玉しかと届きましたよ!
れおぴんも牧草モリモリたべてます^^

☆パディママさんへ
元気玉、ありがとうございます!
私のサポートなんてたかが知れてますよ
できることしかやってないですから^^
れおぴんの生命力が強いんだと思います

パディちゃんの分まで・・頑張ります
色々なところが悪くなってきちゃったけど
病気と上手につきあってきますね

ぐっすり眠るれおぴん本当に可愛いんです
親ばかですけどね

☆ゆーしゃんさんへ
ほんと鼠径ヘルニアって聞いたときは
さーっと血の気が引くようでしたが
命にはいまのところはとりあえず別状ないと聞いて安心しました

ゆーしゃんさんもいろいろお加減悪いので心配ですよ

ほんとうさぎさんって見た目年を感じさせないですよね
いつまでも可愛くて、愛しいです^^

☆ナツメッグさんへ
ぷるるさんの元気玉、効きそうです!
私は大丈夫ですよ、っていうか私が頑張らねばっ
れおぴんのストーキング強化ですよ(笑)
いつまでも元気なれおぴんを見ていたいです

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/11/06 02:50 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop