ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »現代版うさぎとかめ

現代版うさぎとかめ  





うさぎとかめ・・・それは昔からある昔話

うさぎがかめをばかにして怠惰にいねむりし、最後はかめさんが勝つというおはなしですね

今回はちょっと違うんです、現代版うさぎとかめ話ですよ

それでははじまりはじまり~




2016/10/27/1




あっ、かめですの

久しぶりに出てきたわねかめきち

挨拶にいくですの





2016/10/27/2



かめきち、これから冬眠ですの?

なんか最近はさむかったりあたたかったりで

大変ですわよね~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2016/10/27/3



・・・・あっ、かめきち、もしかしてお腹でもすいてますの?

母上呼んできましょうか?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2016/10/27/4



あの・・・かめきち?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2016/10/27/5



うわあああああん!




ど、どしたの?こゆきさん??



2016/10/27/6




母上、かめきち、こゆきを無視しやがりますの

かめの分際でっ

こゆき傷つきました!ガラスのはーとが粉々ですの





そ、そっかあ、ガラスのハートなんちゃらはスルーするとして

こゆきさんでも傷つくことがあるんだねぇ

よしよし、母上のところへおいで^^




2016/10/27/7




母上、なぐさめてくれますか?なでこいっぱいしてくれますか?



はいはい、なでこしますよ~^^




でもね、こゆきさん

かめきち・・・




しゃべれないからね。





と、まあこんなふうに、現代版のうさぎとかめは、うさぎさんが仲良くしようとしたところ

かめにスルーされるという悲しい物語になってしまったとさ

ちゃんちゃん♪

(なんのこっちゃ)








それでも歩み寄ったこゆきさんに応援クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

かめきち、しゃべれなかったのかーーーΣ(T▽T;)
それじゃあしかたない(笑)
こゆきさんのしっぱ、まんまるで可愛い(人>∀<)♪
かめきちもお水の中、気持ち良さそう♪

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/10/27 22:19 | edit

こゆきさん、かめきちくんとお喋りしたかったのよね。
なのに、お返事がなかったから、無視されたと思ったのね。
それは傷つくわよね。

でも、大丈夫。
そんな時はね、まみぽんさんに「かめきちくんもお喋り出来るようにして!!」ってお願いすれば、出来るようになるのよ(^_-)
まぁ、ちょっとまみぽんさんの手間が増えるけどね^m^

もふもふミッフィー #- | URL
2016/10/27 22:35 | edit

いきなりのこゆきさんのガン見で
かめきちくんと戦争勃発かとおもいきや・・・優しいのねこゆきさん

ナツメッグ #- | URL
2016/10/27 23:47 | edit

☆奥様へ
かめきち、まさかのしゃべれない設定ですよ!
リクガメはしゃべれる設定なのにっ
かめきちはなんか表情見てもよく気持ちがわからないんですよ~

こゆきさんのしっぽ、おほめ頂きありがとうございます
おちり汚いこゆきさんにはこの上ないお言葉ですよ
かめきちは、水に入りたくなるとトコトコあらわれて勝手にぽちゃんします
フリーダムかめきちなのです

☆もふもふミッフィーさんへ
もふもふさん、なぜ裏技をっ(笑)
こゆきさん、ほんとかめきちとちゅーしそうな距離まで近づいてましたよ
親近感?あったんでしょうか

☆ナツメッグさんへ
うふふ、うさぎとかめ・・本当はお互い無関心ですよ
でもまろなんて、リクガメホリホリしてひっくり返してましたからねぇ
こゆきさんは優しいのかも?!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/10/28 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop