ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴんの腫瘍、困ったことに・・・

れおぴんの腫瘍、困ったことに・・・  

2016/10/26/1




昨日はれおぴんの2か月に1回の歯削りに、ラパン動物病院に行ってきました

まずは先生に抱っこされて胃腸の様子や全体の様子をチェックしてもらいました




2016/10/26/2




れおぴんの奥歯、見えづらいですが、尖ってるのわかりますか?

ココを医療用バサミでチョッキンしてもらってヤスリで削ってもらいます

この作業はわずか1、2分程度です(2分もかかってないかも)

いつも麻酔なしですよ、助かります



2016/10/26/3



そして今回はついでに爪切りもお願いしました

いつもは私が切ってるけど、たまにはと思って^^

先生の手際すっごい早かったです、これも1分かかってるかな~くらいですよ

私なんて10分くらいかかりますよ・・・

しかも出血させることもあるし(ω |||)



2016/10/26/4




そしてお次はお尻の中の腫瘍のチェック

で、ここが問題で・・・

なんかお尻の中で腫瘍が大きくなって、しかも固まっちゃってるんです><

お尻の外に出てこない~
患部を触ると凄く固いんです!しかも親指大くらいに大きくなってるし

でも、とりあえず一ノ瀬先生がうまく中の腫瘍をレーザーで少し小さくしてくれました

でないと、ちっこやうんちょすの排泄が困難になるんですよ・・・
最近うんちの出も少し悪かったし、片足いつもなんか濡れてるし
これが原因だったのかも><

それにしても、このまま固いままお尻の中で大きくなったら非常にヤバいです
とりあえず、毎週通って、中の腫瘍を少しづつレーザーでできるだけ小さくすることになりました

でもお尻の中の腫瘍もレーザーで治療できるなんて
すごいですよね~、どうやってるんでしょう??



2016/10/26/5




最後は一ノ瀬先生がれおぴんのデリケートゾーンと濡れてるほうの足を
丁寧にブラッシングしてくれました


いつも感謝感謝ですよ、私じゃこんなに上手にできないもん!


そういえば、一ノ瀬先生、11月26日(土)15時からうさフェスタで講演します
テーマはウサドック(うさぎの定期健診)についてです

うさフェスタに行く方はよかったら参加してくださいね
きっと為になりますよ^^



2016/10/26/6




病院たいへんだったのにゅ~。おかん、ごはんにゅっ!





れおぴん、ほんとにがんばったね
おつかれさま(^∇^)ノ


れおぴん、帰宅するとすぐに晩御飯のペレットとタンポポやハーブを
夢中で食べてました

病院で疲れたはずなのに、おうちに帰ると元気になるれおぴん
本当に頼もしいですよ!



それにしても、お尻の中の腫瘍・・・固いまんまどんどん大きくなったらと思うと怖いです
れおぴん、高齢だから手術できないかもだし
しかも取ってもたぶんまた大きくなると思うし

でも心配しても仕方ない!一ノ瀬先生がついてるからきっと大丈夫ですよね

先生が毎回レーザーでうまい具合に処置してくれることを祈ろう!!








れおぴん通院がんばろうねクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

れおぴんお疲れ様。えらかったね

人間の痔もレーザーで治療するから大丈夫だよ
一ノ瀬先生に任せて頑張ろうね、ぷるるも応援してるよ

ナツメッグ #- | URL
2016/10/26 10:38 | edit

こんにちは

レオくん、大人しく歯のカットできたんですね、良い子ちゃんですね。

お尻の腫瘍、レーザーで小さくなると良いですね。
全部採れると、れおくん楽になるわね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2016/10/26 14:20 | edit

☆ナツメッグさんへ
ええ?!人間の痔もレーザーで治療なんですか
肛門の中ですよね、なら大丈夫かなあ
今週末の日曜また行くことになってます
かなり大きいし固いのでれおぴんは不快だろうな
かわいそうにって思ってます
早くよくなれ~!

☆かおりさんへ
れおぴんの歯のカット、いつも短時間であっという間に終るんですよ
れおぴんはおとなしいので全然暴れません

腫瘍、ほんと小さくなってくれますように・・・
根っこの部分がどうしても残ってしまうので
とってもしばらくすると大きくなっちゃうんです
こればかりは長期戦です

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/10/26 17:39 | edit

一之瀬先生ってほんとにすごい方なんですね~うん!れおぴん!大丈夫だよ!すごい先生と優しいおかんがついてるから!
れおぴん、まみぽんさん、お疲れ様!我が家も歯切りそろそろ行ってまいります( ̄□ ̄;)

ぼたん母 #- | URL
2016/10/26 21:08 | edit

れおぴん、大変だったね。

でも、通院できるところにこんなに頼りになる先生がいるってことが、れおぴんの強運だと思いますよ。
なかなか、こんな先生はいませんからね。

だから、きっと先生を信頼して治療を続けていれば、れおぴんも元気に長生きしてくれるはずです。
頑張れ、れおぴん!!
まみぽんさんも大変だけど、体に気を付けてれおぴんのサポート頑張ってね~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/10/26 23:04 | edit

☆ぼたん母さんへ
一ノ瀬先生は本当にうさぎが好きなんですよ~^^
先生自身うさぎ飼ってますし、安心ですよね
れおぴんの腫瘍、本当に硬いんです
お尻の中にこんなのあったら辛いと思います
レーザーでなおりますように

それとぼたんちゃんの歯削りがんばってきてくださいね~^^

☆もふもふミッフィーさんへ
ほんと先生が千葉でしかも家から通える距離に病院だしてくれたこと
出会えたことに感謝してます
なかなかこうもうさぎに詳しいお医者様は近くにいないので><

先生ちぇりーの時もものすごく頑張ってくださいました
先生を信じてれおぴんのサポート頑張りますね!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/10/28 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop