ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »巨大イモムシ出現?!

巨大イモムシ出現?!  

2016/10/7/1




最後の収穫が終わり、はげちょびんのバジルの枝ですよ

しかし、昨日お出かけしたら帰りにお花屋さんでステキなものはっけーん!



2016/10/7/2




じゃじゃーん!ブロッコリーさんです

しょぼいけど、お花屋さんにいいのみつくろってもらって早速植えましたよ

なんでも注意は虫がつきやすいそうです

ちょうちょさんが飛んできて卵うんで、芋虫さんが食べちゃうそうですよ

気をつけねばっ!




って、言ってるそばから



2016/10/7/3



わったしはーちょうちょー♪

うっつっくーしーちょうちょー♪


葉っぱうまですのー!







ギャー!!デカい芋虫キター!





2016/10/7/4




母上、心がせまいです




こゆきさんが食べちゃったら意味ないでしょー!

もっと育ってからみんなで食べるのYO!!



2016/10/7/5



おかん、ぶろっこりー、いつできるのにゅ?




ほんと、素朴な疑問

こんな葉っぱのどこにブロッコリーができるんでしょうか??

ジャガイモみたいに土の中にできるのかな?

葉っぱももっとわっしゃーって増えるのかな?

初めてのことなので興味深々です^^



れおぴんもいっぱい食べれるように大きくなるといいね♪










ゆでてマヨで食べるとおいしいよねクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

やだーもう毛虫にやられちゃったの(笑)
ブロッコリーって葉っぱ?茎?の真ん中できるんだよ・・・たぶん
葉っぱがグワーッって育って

でもそうなる前に新種のこゆきって虫にやられちゃうと思うな

ナツメッグ #- | URL
2016/10/07 01:26 | edit

☆ナツメッグさんへ
へえー!ブロッコリーってそんなんですね
葉っぱグワーってなるといいな♪
いまはしょぼいですけど、がんばって育てます^^

新種のこゆき虫、ブロッコリー瞬殺でしたよ
そこらへんのイモムシよりたちが悪いですよ・・・

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/10/07 21:35 | edit

ブロッコリーって、人間が食べるとこは小さい花のかたまりだからね、あれは土の中にはできないよ(^▽^笑)ブロッコリーは栄養が大好きなお野菜だそうです。なのでいっぱい肥料上げたら葉っぱもでかくなるよ!ブロッコリーさん!青虫!?白虫に負けずにがんばれ!

ぼたん母 #- | URL
2016/10/07 23:12 | edit

☆ぼたん母さんへ
ええー、ブロッコリーって花のかたまりだったんですか?!驚きです・・・
土の中にはできないんですね^^
そういえば、お花屋さんに肥料もらいましたよ
葉っぱが大きくなるの楽しみです
お友達にもうーちゃんは葉っぱが好きみたいって聞いたので♪

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/10/08 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop