ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »困ったなあ・・・

困ったなあ・・・  





また予約投稿です

この記事は26日の夕方7時くらいに書いてます

これから晩御飯というか薬を飲むので起きてきました

とにもかくにも一日中横になって安静にしないと治らないので

(一年前も肺炎で入院したから経験済み)

じっと眠くもないのにおとなしく布団に横になっていましたよ



ちょっとせき込んだだけで肺に激痛が走るんです(T△T)

咳こわい!




2016/9/27/1




一番刈りをほうばるこゆきさん




2016/9/27/2



新しい新刈りのためにこゆき食べますのっ!!





なんとも頼もしいです!

袋もう底が見えてきてますからね、新しい新刈り・・・でも1番だけど買ってあげるからね^^




2016/9/27/3




れおぴんもここのところ調子がとてもよく、タンポポやペレット、めぐみちゃんの他に

2番刈りソフトを食べるようになりました

飼い主がダウンしてる時に、れおぴんも具合が悪いと大変なので

よかった~




でもおデブ飼い主の私、実はご飯が食べれません

食欲がなくなり、薬飲む前は美禅食っていう粉を牛乳に溶かして飲んで

ご飯代わりにしてます

まだ喉も痛いし、固形を食べる気力がないんですよね

あとはヨーグルトを乳酸菌飲料で混ぜて飲んだりとか・・・



おかげで意外にも2kg落ちましたよ

うれしいけど、体力的にはよくない気がするんです><

なにかいい食べ方ありますかねぇ??

おかゆじゃ栄養にならないし、困ってます

固形じゃなくやわらかくて、汁っぽくて栄養のあるものあったら

教えていただきたいです(←ダメ主婦)

ぜひぜひ~><





2016/9/27/4





ねむねむなのにゅ・・・






そしてもう一つ困ること!

みなさんのブログにコメントしたい熱ですよ

みなさんのブログ好きで毎日見に行ってたんですが

体調のせいもあって、ぽちっとするだけして読み逃げしてます

でも一日に一回だけの楽しみな時間なんです



ずっと起きてるとまた咳がでてくるので

コメントできず読み逃げですがすみません

でも一日の唯一の楽しみです




さあ、病気早く治るようにれおぴんみたいに

寝なきゃね!

お薬のもうっと








明日からは家事も手抜きで頑張ります・クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 9

コメント

喉が痛い時はビールがいいんだよ(マジで)
昔、ホップは喉の病気に時に使われていたんだから

あとは、なんにもかけない豆腐をぐちゃぐちゃにして一気飲みする(笑)

早くよくなってね

ナツメッグ #- | URL
2016/09/27 00:55 | edit

まみぽんが嫌いな野菜ジュースじゃー!!
断食の時とかに飲んでる 酵素ドリンクとかどう?
まぁ、無理せずお大事にね~。

ちえっぴ #- | URL
2016/09/27 09:04 | edit

豆腐!私もオススメします!
ぐちゃっとかきまぜて、和風だし味で少しとろみつけると食べやすくて美味しいです♪
もしストックがあれば、ニンジンとかほうれん草とか、
残り野菜を細かく切って混ぜてみたりして・・・
っていう離乳食を昨日食べさせたんですけど、反応イマイチでした(笑)
でも大人的にはメチャメチャ美味しいじゃんコレ!って思いましたよ(*^^*)
茶碗蒸しなんかも体調悪い時に優しそうですよね♪

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/09/27 17:48 | edit

咳をして激痛が走るなんて、苦しいですね(>_<)
良くなるまではコメントどころかブログの更新も控えた方がいいと思いますよ。
とにかく、安静第一で、早く良くなって下さいね。

れおぴん、すごくおいしそうに食べてますね(*^。^*)
まみぽんさんが具合悪いから、自分は元気にならなきゃ!!って頑張ってるのかもね。
いい子だわ♪

もふもふミッフィー #- | URL
2016/09/27 18:31 | edit

大丈夫ですか

まみぽんさん、お身体大丈夫ですか。

私も肺炎、今まで生きて来た中で3回ほど経験しています。
肺炎は、安静が一番だし、くれぐれもご無理なさいませんように。

こゆきちゃん、牧草美味しそうに食べていますね。

れおちゃんも、お元気そうで良かった。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2016/09/27 21:16 | edit

お体まだまだ辛そうですね(>_<)
とにかく安静にして、肺炎やっつけないといけないですね。
私は、「無調整豆乳」を食べられない時に飲んでます。大豆は栄養あるかなあって思って。
今でも腹持ち良いので(笑)、朝ごはんにしてますよ。
あまりお食事摂れない様なら、お医者さんに電話で様子話して点滴や、
栄養ドリンクなど処方してもらうとか相談してもいいかもです。

れおぴんも2番刈り食べてくれるようになってよかったですね。
まみぽんさんも一緒に元気になってくださいね(*^_^*)
無理せずお大事に。

kedama #L9s05DP. | URL
2016/09/27 22:00 | edit

あれ?昨日きて読み逃げしちゃったみたい・・・
その後調子どうですか?無理せずにね、うさぎちゃん達のためにもね!
それにしてもこゆきちゃん、ほんとに12歳ですか?そんなに一番刈りをもぐもぐと!素晴らしい!うさぎの鏡だわ!れおぴんも調子いいようで良かったです(*^-^*)

ぼたん母 #- | URL
2016/09/28 17:40 | edit

まみぽんさん、体調いかがですか?
無理せずに休んで下さいね。
体が辛い時の食事って本当に悩みますよね。
私だったら、野菜ジュースとか栄養ドリンク、果物とかかな~。
おかゆばかりじゃ、飽きちゃいますしね^^;
少しでも栄養もあるもの、きちんと摂って良くなって下さいね^^

れおちゃん、きちんと食べてくれているようで良かったです。
偉いぞー♪

みーまま #- | URL
2016/09/29 12:41 | edit

※お返事おくれてすみません><

☆ナツメッグさんへ
へええー、喉にはビールなんですか!
でもごめんなさい、とてもビールのむきには・・(T△T)
豆腐、ぐちゃぐちゃしてかっこむ、味はナッシングですかーー!!(笑)
でもヨーグルトならぐちゃぐちゃにして乳酸菌飲料で飲めますよ
豆腐も湯豆腐とかにしたら食べれるかな・・
がんばります

☆ちえっぴへ
野菜ジュース好きじゃああー!!
そっか、その手もあったね
とりあえず美禅食を牛乳で割ってのんでるけど
最近はそれもつらくなっちゃって、困ってるの
昔は食べたいの我慢できなくてつらかったのに
いまは食べれれない食べたくないっていう・・・
病気って怖いね><

☆奥様へ
豆腐ですか~
ふむふむ、おだしで味付けしてとろみつけるんですね
これなら喉にも優しそうですね^^
ありがとうございます

え、妹子ちゃんはダメ?
肉、肉なの?!(←まだ早いか)

それと遅れましたがぷーちゃんお誕生日おめでとうございます
これからも活躍きたいしてますっ、めでたい!

☆もふもふミッフィーさんへ
咳こむとほんとうに胸というか肺?に激痛が走るんです><
いまは結構薬効いてきてそこまでせき込むことはなくなったんですが
咳が怖くって・・・

れおぴん、ほんとよかったです
私が不調の時にれおぴんまで・・・だったら恐ろしいことでした
ろくに看病もできないし
幸い、気候にもめぐまれたのか牧草もモリモリ食べてくれるようになりましたよ
いい子です~

☆かおりさんへ
ななんと、3回も!それはお辛かったですね><
私も一年前の時の入院の時は絶対安静で
ずっと横になって点滴されてました
点滴の痛さがはんぱなかったので
いまはまだ自宅で療養できるのはマシです

いまは体力がかなり落ちてるので、すこしづつ栄養取ろうと思ってます
がんばります

☆kedamaさんへ
豆乳!実はそれは飲めるんです
私も朝は豆乳を一杯飲んで、薬飲むようにしてます
食欲・・・ほんとにあんなに食べちゃう食べちゃうっ太っちゃうって大騒ぎしてたのに
全然なくなって、食べれないようにもなって不思議です
病気って怖いなぁって思います
明日また病院へ行くので先生に相談してみますね

れおぴん、ほんと絶好調なんです!
まさか前のようにまた牧草まで食べてくれるとは思ってなかったので
うれしいです^^

☆ぼたん母さんへ
ありがとうございます
ちょっと無理しちゃいましたが、とにかく安静にしますね><
後悔したので

れおぴん、こゆきさん12、13さいコンビ
ただ今絶好調ですよ
1番刈りはもうそこが見えてきましたよ!
もうすぐ新しい新刈を注文します♪

☆みーままさんへ
ありがとうございます!
栄養・・まさにそうなんですよね・・・いままったく取れてません
食欲がなくって食べたくないんですよね
食べるのが苦痛というか><
私おデブで食べるのを我慢するのが大変だったのに
信じられませんっ

明日野菜ジュースや栄養ドリンクも買ってこようかと思います

れおぴん食べてますよ~
みーまんクンも応援してくれてるかなー??^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/29 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop