ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »もうすこしで入院でした

もうすこしで入院でした  







お久しぶりです、毎日更新が途切れてしまいましたね

でも自分でも毎日できてたのがミラクルですよ

実は具合悪くしてて、更新できませんでした

コメントもお返事おくれてすみません><




2016/9/25/1



うーちゃん達は元気です

昨日またはなまるさん

タンポポを届きて来てくれて

冷蔵庫にしまうところを見たこゆきさんが、ソファにとびのって

ウキウキしてたのであげましたよ




2016/9/25/2



はなまるさん、いい仕事してますのー

美味ですのっ、美味ですのっ






こゆきさんも夢中でむさぼってたべてましたよ


でも昨日は具合が悪くて、はなまるさんに玄関まで届けてもらうことになっちゃって><

ほんとうにすみませんでした



実は前からかぜっぴきだったんですが

金曜に肥満外来にいった時、ついでに風邪薬もらったんですが

その日から悪化して、熱が39度、40度とあがり、咳も止まらず

立っていられませんでした

夜は呼吸が苦しくて眠れないし地獄の数日間でした



そして今日、いつもの総合病院に行ったら

先生が難しい顔をして

『うーん、これはまずいねぇ・・・』

「先生なんなんですか?」

『肺炎になりかけてるよ』

「えっ?!」



驚きでしたよ!

また入院かと思ったんですが、先生にお願いして

自宅療養になんとかしてもらいました

薬もいっぱい出ましたよ(T△T)


でもただの風邪だったのに肺炎って・・どんだけ私弱いんだろうと悲しくなりました



2016/9/25/3



れおぴんのあんよとおちりです

どうやら食糞がうまく食べられないみたいで

べっちゃりくっついてます

最近はなんか歩き方もへんなんですよね

さすがのれおぴんも足腰にもきちゃったか・・・




2016/9/25/4




シャンプーすると、片足がほんと骨だけです

幸い足の裏は毛があるのでソアホックは大丈夫そうです




2016/9/25/5



病気の間はさすがにうーちゃんのお世話もできず、相方がやってくれました

でもれおぴんの薬は無理なので私がよろよろしながらやりました

人間のご飯もうどんとか手抜きになってしまって・・・

幸い相方が今日明日休みなので、家のことは全部してあげるから

君は寝てなさいと言ってくれてます




こんなわけで、ブログ訪問できないのと更新ができないかも

&コメントのお返事遅くなると思いますが

ごめいわくおかけします><



今は点滴と薬が効いて、落ち着いてるので更新しました

でももう寝ます!


入院だったられおぴんのこと不安だったので

まぬがれてほんとよかったです

絶対安静が条件ですが、先生には感謝です!







病気には気を付けてクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

更新がないのですっごく心配してました
肺炎だなんて・・・無理しないで寝ててくださいね

母上はうーさんのお世話だけして寝てるように!←命令(笑)
れおぴんも、たぶんこゆきさんも心配してるよ

ナツメッグ #- | URL
2016/09/25 19:18 | edit

こんばんは。

れおぴんやこゆきさんのお世話や病院と
こんな安定しない天気で疲れがどっと出てしまったのかもしれないですね。

とにかく今は、ゆっくり休んでください。

お大事に。

mami #- | URL
2016/09/25 21:15 | edit

れおぴんのあんよはさすがにかわいそう過ぎますね、これ、もうどうにもならないのかなぁ
まみぽんさんもブログ更新しなくていいからさっさと寝て治してくださいよ!治らないとうさぎさんたちが困りますよ!

ぼたん母 #- | URL
2016/09/25 22:21 | edit

肺炎になりかけだなんて…。驚きました。まみぽんさん、まずはゆっくり休んで、お身体を大事になさってください。

うちの娘も、小さい頃、高熱が続くなあと思っていたら肺炎になっていて、入院しました。風邪だから…なんて、甘く見ちゃダメですよ〜。

れおぴんもこゆきちゃんのお世話もあるとは思いますが、ご家族にお任せして(といっても、ウサちゃん達は心配ですよね) σ(^_^;))
元気になったら、また楽しいお話聞かせてくださいm(__)m

パディママ #- | URL
2016/09/25 23:20 | edit

まみぽんさん、大変だったのね!!
と言うより、今も大変なのよね。

入院を免れたからと言ってムリしちゃダメですよ。
しっかり休養をとって、完治するまではご家族に甘えて下さいね~
お大事に。。。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/09/26 00:04 | edit

☆ナツメッグさんへ
ご心配おかけしました><
自分でもまさかの展開に驚いてます
最初の病院の薬、総合病院では
『それ、どこで処方してもらったの?効かないよ』
って言われました・・・はやく総合病院いかなかったら手遅れでしたよ

家事、相方に丸投げで、今日もずっと横になってましたよ
明日は相方仕事でいないので、うーちゃんのお世話だけ頑張ります!

☆mamiさんへ
ありがとうございます
ただの風邪だと思ったのに、こんなことになるなんてショックでした
どれだけ虚弱なんでしょうね
肥満なのにっ><

お返事書いたらすぐ薬飲んでまた寝ます

☆ぼたん母さんへ
れおぴんの足、食糞がついちゃうちは生えてこないかもです><
今度先生のところに行くことがあったら相談してみますね
見た目本当にかわいそうですもん

ブログ更新とみなさんの読み逃げ、一日による寝る前だけの
楽しみにしてます
それ以外はずっと横になってます
治しますよ!うーちゃんのためにっ(あと家族)

☆パディママさんへ
私も驚きました
40度でたときはインフルかも?って思ったんですが
インフルの時は私咳とかでなかったんでおかしいなと思ったんです
そしたらほぼ肺炎でした

娘さん大変でしたね、子供って熱多いじゃないですか
高いし、判断に苦しみますよね
実は今日Kちゃんも風邪で早退してきて総合病院に行ったんです
幸い検査の結果ただの風邪でしたが、私の肺炎うつってたらとびくびくしてました><

今日は家事も全部なにもせずにひたすら横になって安静にしてました
明日からは人のご飯とうーちゃんの世話だけぱぱっとやったら
なるべく休むようにしますね^^
ご心配ありがとうございます

☆もふもふミッフィーさんへ
自分でもびっくりです・・・風邪長引いたらちゃんとした病院へいかなきゃだめですね><
最初の病院の薬のままだったら確実に入院でした・・・
(総合病院ではそんな薬効かないって怒られました)

今日も一日布団になにすることもなく横になってましたよ
家事なんにもやらないってこんなに楽なんだぁって感動しました(←こら)
明日も最低なことだけしてずっと安静にしてますね^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/26 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop