ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »永遠の幸福を

永遠の幸福を  

2016/9/13/1




今日、9月13日はちぇりーの命日です

ちぇりーがいなくなってもう4年ですよ

いまもなおあの日を忘れることはありません

前日に退院できるって聞いて喜んで見上げた星空

当日危篤と聞いて、泣きながら車をとばした高速

そして冷たくなった亡骸を抱いて、号泣した病院



いまだから言えるんですが

当時は本当に絶望のあまり死のうかとも思いました

ただ置いて行かないでと、気が狂ったように泣いて

不眠症になり拒食症になり、夢と現実との区別もつかず病院へかつがれたのも

今となっては私壊れてたんですね

それだけ溺愛してました、愛してましたちぇりーを


そして今は忘れ形見のまろも失いました、後を追うようにぼんちゃんも失い


悲しみのあまり対峙することができず、思い出さないようにしてました

けれど今日はいっぱい思い出していっぱい泣こうと思います


最近ちぇりーの夢みないんですよ

ほかのうーちゃんは出てくるのに、ちぇりーだけいません

ちぇりー、もう他の何かに生まれ変わって誰かに愛されてるのかな

どこにいるのかな

もう私には会いに来てくれないのかな




2016/9/13/2




気が強くて、賢くて、余命宣告された病気にもあらがって生きて

だけどだれより甘えんぼで、ナデコ大好きで

ずっと私のそばにいてくれた、愛しいちぇりー

いまどこにいますか?だれかのそばにいるのかな?


もしも生まれ変わりがあるのなら、来世で会いたい

うさぎじゃなくても探して、探して、まためぐりあいたいです


そしてお母さんがずっと思ってること






ちぇりー、いま幸せですか?




お母さんはいつかちぇりーに会いにいきます









いつまでもあなたの幸せを祈っています
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 9

コメント

こんばんは。
もう4年になるのですか。。。
あっという間に時間は過ぎますね。
私もそらを亡くした日、吐くほど泣いて泣いて。
今でも胸の奥のほうが苦しくなりますよ。

人はなぜか亡くなった人に「またね」って言いますよね。
あれって不思議だと思いません?
どこで会える保証もないのに「またね」って。

関わる命には縁が必ずあって、実は今隣にいる人がその昔は違った形でそばにいた人だったりするそうです。
だから「またね」なんだそうですよ。
ちぇりーちゃんとまみぽんさん、次はどんな形で出会うのかな。
ぼんちゃん、ちぇりーちゃんは次は仲良しの二人で会えるかな。
まろちゃんは誰の子で生まれるのかな。

私もそらと次はどんな形で出会えるのかな。

sora #SFo5/nok | URL
2016/09/13 00:50 | edit

オイラ、こうゆう話はだめじゃ・・・号泣

泣けてくるじゃねーか・・・こんちくしょう(´;ω;`)

ナツメッグ #- | URL
2016/09/13 01:24 | edit

わかります、わかります、、
急に会いたくなりますよね
いっぱい思い出してあげて下さいね

がじゅう #- | URL
2016/09/13 07:57 | edit

涙が出る

私も同じで大福を失った時、全てを失ったような毎日でした
生きている事も面倒で生きている意味も見つけられずに悲しみと絶望の毎日
同じように不眠・拒食・大食、思考能力なし。頭の中は空っぽ
残された子の面倒は義務的な毎日でした。今も逢いたくて抱きたくて・・
悲しみも逢いたい気持ちも一生薄れない子になっています

夢で逢いたいけど夢には出てきません。以前にお友達に言われました
夢に出てこないのは、夢が覚めた時そこに居ない事がもっと悲しいと思うから
悲しませない為に出てきてくれないそうです
確かに楽しい夢を見て目覚めた時、夢だったのかと思うと残念ですよね
もっと無性に逢いたいっておもうような気がします。
ママの気持ちが穏やかになるまではずっと見守っていてくれているのだと思います
今日は亡大福や姫と一緒にちぇりーちゃんに想いを馳せますね

はなまる #x8kqYuTk | URL
2016/09/13 12:22 | edit

ちぇりーちゃん、今でもずっとまみぽんさんのこと、想ってると思いますよ。

命日って私はあまり考えたくない日です。
誕生日なら楽しい想い出でしょうけど、命日ってどうしても悲しみを思い出してしまいますからね。

それでも、思い出していっぱい悲しむことも時には大切なことなのかもしれませんね。
ちぇりーちゃん、こんなに愛されて本当に幸せなうさぎさんですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/09/13 18:07 | edit

私はちぇりーちゃんのこと、存じ上げないのだけど・・・とっても愛されてとっても幸せなうさぎさんだったのだなってよくわかります。生まれ変わっているにしてもお月様にいるにしても絶対幸せにしてますよ。今日、もう終わっちゃいますが、今日はちぇりーちゃんのことたくさん思い出されたことでしょう。今なお、ちぇりーちゃんは幸せうさぎさんですね(*^-^*)

ぼたん母 #- | URL
2016/09/13 23:11 | edit

※お返事遅れてすみません><

☆soraさんへ
本当にもう4年です、なんかあっと言う間ですね・・・
soraさんもお辛かったですもんね
私もあの時を思い出すと今でも胸がくるしくなります

またねってそういうことなんですか
じゃあ、今いる家族やうーちゃん達も前にどこかで出会ってた
かもなんですね
今世は無理かもですが、来世でまたあえるでしょうか
その時はまた家族になってるかな
そしてまたsoraさんともご縁がありますうように^^

☆ナツメッグさんへ
うわおん、泣かせてしまってごめんなさい><
重たい記事でしたよねっ
昨日は私も思い出して号泣してました
おもいっきり泣くDAYにしたのですよ
でも今日からは気持ち切り替えて元気いっぱいですよ
れおぴんがまたアレですが
楽しい更新できるようがんばります!

☆がじゅうさんへ
がじゅうさんとこのブログ、いつも見てます
まる君への想いがあふれていて、いつも胸がいっぱいになります
会いたいですよね
4年前はもう会えないと思ってたんですが
いまはいつか会えるんじゃないかなって思うんですよ
ちぇりーが私を忘れてなければいいな><

☆はなまるさんへ
はなまるさんもお辛かったですもんね
みなさん大好きな、大切な家族
失った時の悲しみははかりえませんよね

夢・・・そうなんですか
4年前の時は、私がいつもないてばかりだったから
でてきてくれなかったのかな
でも一回、ちぇりーが亡くなった祖母の側にいる夢をみました
それで、きっと祖母が可愛がってくれてるのかなって
それは幸せな夢でした
最近はぜんぜんちぇりーだけ出てこないんです
もうおかあさんは泣かないから出てきてほしいです

☆もふもふミッフィーさんへ
そういってもらえると大変うれしいです
ちぇりー、ちゃんと私のことまだ覚えててくれてるでしょうか

確かに命日は辛いですよね
私も普段は亡くなった子のことを極力考えないようにしてるんです
だから楽しい思い出も忘れそうになります
ダメですよね
だからせめて命日にはいろいろな事を思い出して
その日だけはいろいろな思い出に浸ろうって思ってるんです
でも今日は元気いっぱいです
れおぴんのこともあるし、通常運転にもどりますよ!

☆ぼたん母さんへ
ちぇりーは初めてうちにきたうさぎで
すぐに片目が見えなくなった子だったんです
で、唯一放し飼いの子でした

賢くて甘えんぼで気が強くて、うさぎっぽくないうさぎさんでしたよ^^
生きる気力もハンパなくて、病気も余命宣告ふりきって生きて
最期まで頑張った子だったんです
ほんとうにこんなに愛した子はいないってくらい
我が家はどっぷりちぇりーにはまってました

幸せうさぎさん・・そう言ってもらえると嬉しいです
いまでももっとなにか出来たんじゃないかとか思っちゃうんです
昨日はほんとにたくさん泣きました
だから今日はすっきりんこふですよ!
私もちぇりーも、まろもぼんちゃんも
みんな元気です(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/14 16:00 | edit

こんばんは。

ちぇりーちゃん、もう4年もたったんですね。
一度だけ、病院で会いましたよね。

みみを亡くした時は出勤直前で、電車で泣くこともできずに
辛かったことを覚えています。

命日って、その子のことを振り返ってまた次のステップへ進むためのものなのかなと
思います。(あくまでも私の考えです)

mami #- | URL
2016/09/14 23:02 | edit

☆mamiさんへ
ほんともう4年です
あの時は昨日のことのように覚えているのに不思議です
確か金坂先生のところでお会いしたんですよね
お互い病院大変でしたよね><

振り返ってまた次のステップへ
そうなのかもです
失った悲しみは深いけれど、それを乗り越えなきゃいけないし
今いる子のことを考えてあげなきゃですよね
もううちはれおぴんとこゆきさんだけになってしまいましたが
最期までせいいっぱいお世話するつもりです
家族ですから(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/15 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop