ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »もうかりまっせ!

もうかりまっせ!  




ついにこゆきさんの大換毛がはじまりました

わっしょーいですよ・・・

ナデコしただけでもすごい毛が舞う、しかもやわらかいので

からみつきます



2016/9/7/1




かるーくブラッシングしただけでもこれです




2016/9/7/2




ぐっばい、ワタクシの美しい毛。。。




2016/9/7/3



って、こゆきさんすごい暴れっぷりでしたよ・・・

でも力で組みふせて?今回は私の勝ち~♪


嫌な事の後は美味しいヘアボールリリーフでごきげんとりも

わすれません



2016/9/7/4



ちなみにうちではなんとなーくとった毛をジップロックに集めてます

これは二袋目ですよ、もうパンパンです

いつかこれで本うさのヌイグルミを作ってもらおうと考えてるんですが・・・



2016/9/7/5





母上!これでこゆき枕をつくるのです!

一個10まんえんで売ってがっぽがっぽですのっ






2016/9/7/6



それならおりの枕もうるのにゅー!

こゆきちゃんとおりで、にじゅうまんえんなのにゅー!!

めぐみちゃんがいくつかえるのにゅ?






れおぴん、それならうちの家計の足しにっ、プリーズよっ!




………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからはグチです、苦手な方はスル―してください










先日、体重がいよいよヤバいのと糖尿病がきになるので

病院へいってきました

血液検査して、もしヤバかったら内科的治療だそうです><

結果は2週間後・・・やだなあ、ふあんだなぁ


それと大2Sちゃんの進路の事で今揉めにもめてて

家庭がうまくいってないんです

落ち込むことばっかりですよ

台風も木曜に直撃するみたいだし、れおぴんのことあるのに

今月病院休みが多いみたいだし

うんもう、むきーーっ!!ですよ。。。










心カラッと晴れたいクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

抜けたね~^m^
心なしか、こゆきさん、ちょっとスリムになったような気もするわ(^_-)

私も抜けた毛を取ってますよ。
でも、こんなに大きな袋にいっぱいたまるなんて、スゴイですね。
こゆきさんの枕で寝たら、なんかおねしょしそうだわ^^;

検査結果が何もないといいですね。
でも、内科的治療って何やるのかしら?
お薬飲むだけならまだいいよね。
私も色々飲んでますよ~

進路の問題って大きいですよね。
私は自分のこどもはいないけど、自分が子供だった頃の事を考えると、すごく揉めてたから、分かります。
親と子供、意見が一致する方が珍しいかもね。
でも、今となってはどっちに進んでてもあまり人生変わらなかったかもなぁって思います。
それなら、喧嘩する必要なかったのにって思いますね^^;

進路は大事だけど、進んだ後の本人の努力が一番大事。
それを怠ると私みたいにガッカリな人生になっちゃうから、Sちゃんともしっかりそのことを話し合ってお互い納得いく道が見つかるといいですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/09/07 15:31 | edit

こゆきさん、抜けてるねΣ( ̄□ ̄|||)
私は抜けた毛は丸めてポイしちゃいますけど・・・
みんな捨てないのかしら??

私も家族性高コレステロール血症って診断されて
薬飲んでたけど・・・止めちゃったよ(;´∀`)
一応、卵とかマヨには注意してるけど、ひとりなので乱れた食生活

でも糖尿病はやばいからちゃんとお医者さんの指示守ってね

ナツメッグ #- | URL
2016/09/07 16:43 | edit

私も ジップロックにためていますよ。
その前は海苔のボトルでした。
もったいなくて捨てられませんね~。
何を作るか考えてませんが 
とりあえずもったいない もったいない、です。笑)

私、今年だけで10キロ以上太りましたよー。
多分 いや絶対抗鬱剤の副作用だと信じています。
昨日のテレビで蒸し生姜が痩せるのに良いと聞き、
今日スーパーで探しましたがなかった・・・・
私 関節悪いので太ってると足が尚更悪くなるんです。
それに太ってること自体が許せないので絶対痩せたいっ!!

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2016/09/07 22:00 | edit

こんばんは

こゆきちゃんの毛、沢山抜けましたね。

私も、ブラッシングして出た毛集めています。
溜まっても何にするか決めていないんですけれどね。

血液検査、良い結果が出ると良いですね。

私は、糖尿病は大丈夫ですが、血圧が高くて大好きな塩辛い物食べられなくて残念です。
お料理も、塩分控えると、パパさんが美味しくないって言うし・・・困っています。
健康が一番ですね、お互いに健康管理頑張りましょうね。

かおり #CkdVqA2Q | URL
2016/09/07 22:26 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
こゆきさん、もうぬけてぬけてすごいことになってます
撫でただけでもふっわー、ひっぱってもすぽっ
毎日必死でブラッシングしてます><
こゆきまくら・・たしかにおねしょしそうですよね(←呪い?)

検査、心配ですが
内科的治療はやはり薬を飲むようです
でもそのほうが私としては安心するかも・・・
とにかく太り方がハンパないので
この2年で恥ずかしながら25kgくらい太ったんです
歩いたりもしてるんですが
夜中に食べちゃうのがだめなんですね

進路、Sちゃん大きく方向転換で
私もわたわたしてます、何考えてるのか理解できなくて
毎日話し合いをしていますがどうなることか
大学やめるかもなのです
本人が後悔しなければいいのですが(TдT)

☆ナツメッグさんへ
昔は私も毛はポイしてたんですが
うーちゃん達が高齢化してくうちに、もしものことがあったら
ぬいぐるみにして手元に置こうと思い
なんとなく集めてます

高コレステロール血症?!
お薬やめて大丈夫ですか??><
検査の結果2週間後ですが、私臆病なので
先生の言うこと聞きます
食事の指導もされて、今頑張って守ってます
けど、痩せないけど・・・(;^_^A

☆ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんも集める派なんですね^^
うちはみんな高齢だったので、形見が欲しかったってのも
あるかもです
ちぇりー、まろ、ぼんちゃんの毛も大事にとってあります

1年で10kgですか
私も2年ですごいことになりました
どか食いとかしてないんですが、徐々に太っていきました
原因は生活環境の変化と夜中に食べちゃうことだと思います
私は、サラダとかお肉少しとかヨーグルトを食べるようにしてます
時間も早めに夕食にして、夜中食べないように頑張って
でも最近始めたばかりですが・・・いまのところちっとも効果でないです(TдT)

太ってると足にくるし、服も好きなの買えないので
頑張ります
一緒にがんばりましょうね!

☆かおりさんへ
かおりさんもためる派なんですね
私もなんかもったいなくて毛すらいとしくて捨てられません
そしていつか形見にって思って・・

血液検査・・最近また急激に太ったのでとっても心配です

血圧は私もあがってきました
昔は低血圧だったんですが、太ってからだんだんと血圧が
あがってきたんです
かおりさん、味の濃いものたべれないんですね><
それもつらいですけど確かに、お料理たいへんですよね
健康管理、いままでおろそかにしてたのが
つけが回ったのかもしれません
頑張ります!まずは痩せなきゃです

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/07 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/08 22:22 | edit

☆秘密のコメントさまへ
糖尿・・怖いんですね><
もうこれ以上太らないように頑張らなければです
ウぉーキングも暑いのでさぼりがちな最近でしたが
また歩きます

Sちゃんの進路、毎日話し合ってます
Sちゃんのしたいこととか本当にそれでいいのか
後悔はないのか、将来の事とか
いっぱい話し合ってる途中です
ダメなワタシのような人生を送って欲しくないのです
私も若いころ逃げたので今になって後悔してるんです
Sちゃんも真剣に自分なりに模索してるようです
親子で納得がいくように話し合っていきます

あたたかいアドバイス、ありがとうございました!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/08 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop