ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴん病院ですてきブラッシング!

れおぴん病院ですてきブラッシング!  





最近のれおぴん

野菜や生牧草、めぐみちゃん、ペレットは食べるんですが

また普通の牧草を食べないんです

心配症のワタシ、日曜にまたラパン動物病院へ行ってきました



2016/9/5/1




触診するとおなかの張りはよく、やはり6~7割くらいの出来だとのことでした

私の心配しすぎだったのね><

心配でプリンペランのほかに強制給餌もやってるんですよ

れおぴん一応ごはん自分で食べれるんですが不安で・・・

過保護飼い主ですよ・・・_| ̄|○



2016/9/5/2



点滴する必要がないので、じゃあと2カ月に1度の奥歯をみてもらいました

すると奥歯のエッジが外側にとがっていて、頬につきそうでしたよ


先生にまた無麻酔でけずってもらいました

歯削りって麻酔かける病院が多いようですが、この病院は

無麻酔で1、2分でちゃちゃっと処置してもらえるので助かってます

高齢のれおぴんに全身麻酔は怖いですからね><

しかも2カ月に1度けずらなきゃだし


牧草の事も聞いたら、一応めぐみちゃん食べてればいいそうです

そこまで神経質にならなくてよかったんですね!

私のばかばか~



2016/9/5/3




そしてここからが感心したのですが

一ノ瀬先生にれおぴん丁寧にブラッシングしてもらいました

れおぴん、シッコやべちょうんちを踏んじゃったりして

足をシャンプーしてるんですが、毛が乾かしても固まっちゃうんです

でも足細いし怖くてブラッシングできなくって毛の塊があるんですよ


自分でどうにもできなかったんですが、先生が丁寧にやってくれて

どんどん塊がほぐれていく~ 

感動ですよ!(*^^*)



2016/9/5/4



塊で汚かった足の裏もみちがえるようになりました!

お腹の毛も結構とってもらったし、足はすっかりきれいになりましたよ

先生うさぎ飼ってるんですが、昔、長毛の子がいてそれで毎日やってて

慣れたそうです


私も13年飼ってても慣れないのに(恥)


一ノ瀬先生ってやっぱりすごいんだなぁと思いました

ほんとどうしたらこんなうまいブラッシングができるんでしょう??

マネできないわ~><




2016/9/5/5





おり、病院でエステしてもらったのにゅ~





2016/9/5/6




こゆきも母上じゃなくて先生にブラッシングしてほしいですの

母上はすぐハゲつくるんですの(怒)







こゆきさん、換毛に入ったんで毎日ブラッシングしてるんですが

今のところはまだハゲこさえてないですっ

でもこさえるのは時間の問題だなぁ~ヽ(´∀`)

あはは~、あはははは~♪










今年は何個できるかな(←ええ?!)クリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

あら、こゆきさんがライオンじゃなくなったのは
母上がハゲにしてきた結果だったのね~(笑)

れおぴんは人間にしいたら90才位だから心配し過ぎでもいいのかも
何事もなくなによりです(^^♪

ナツメッグ #- | URL
2016/09/05 01:09 | edit

れおちゃん、何もなくて良かったですね。
ブラッシングもしてもらってキレイにしてもらえたし♪

心配し過ぎでいいと思いますよ~。
私もそうでした^^
自分が気になることがあれば、診て頂くのが一番ですよ~。
何でもなければそれでいいんですから♪

こゆきさんもブラッシング頑張ってねー^^

みーまま #- | URL
2016/09/05 11:25 | edit

れおぴん、綺麗にしてもらってよかったね(*^。^*)

先生、歯切りと言い、毛繕いと言い、すばらしいテクニシャンですね。
お腹の毛までブラッシング出きるって、やっぱりうさぎさんの扱い方が上手い証拠ですよね。

私もうさぎさんと暮らしてもう10年以上経つけど未だに抱っこさえ出来ないダメダメ飼い主ですよ(;_;)

もふもふミッフィー #- | URL
2016/09/05 11:49 | edit

れおぴん、すごーく綺麗にしてもらったね!先生すごいね(*^-^*)これはこゆきちゃんもそのお顔とは想像つかないおちりからあんよにかけてをどうにかしてもらいたいよねぇ(≧∇≦)ま、こゆきちゃん、おかーさんで我慢しといて♪
れおぴんも歯カットしたってうちのコメントにいただいてましたが無麻酔だったんですね。無麻酔でちゃっちゃっとされる先生いらっしゃるんですね~れおぴんは年齢からいっても麻酔は怖いですものね。うちのぼたんはとにかくしょっちゅうカットなんでそのたびに麻酔は怖いです。上手なドクターってやっぱりすごいんですね~れおぴん頑張ってたべるんだよ!それにしてもめぐみちゃん食べてたらいいよって言われたらウサギさんたちは大喜びですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ぼたん母 #- | URL
2016/09/05 17:07 | edit

過保護で心配性バンザイ!!(ノ゚▽゚)ノ ですよ~。
体調不良隠しがちな生き物ですもの。
飼い主の方が回り込んで確認するくらいの気持ちで(笑)
うちはよく、具合悪いんじゃないかってくらいに、
声かけても物音してもナデても、ぐでーっと寝そべってるので、
不安になって、おやつシャカシャカやっちゃいます(><;)
たいてい、ハッとして飛び出してがっついてくるので安心しますが、
育て方の良くない見本ですよねぇ(;^^A
れおちゃん、ぴかぴかふわふわエステ良かったね♪

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/09/05 19:59 | edit

れおくん、牧草食べなくても平気でしょー
ほら、ろでぃがそうだから(笑)
心配しなくても大丈夫!
今のろでぃなんて、恵ちゃんすら気まぐれよ。
それでも生きてますからー!
ろでぃの歯が折れたときに、牧草を食べなくても、ペレットだけでも長生きしてるうさぎさんがいるから大丈夫って、まみぽんさん励ましてくれましたよ!
あの言葉のおかげで、私すごくホッとしたんですから。
まみぽんさんが言ったこと、そのままお返ししますヽ(´∀`)ノ
ろでぃは、体力を落とさないため、栄養をとるためにもペレットは5種類あげてます←親バカ(≧ω≦。)プププ

先生、すごい上手!
私も見習わなくちゃなぁ

のゆき #- | URL
2016/09/05 20:03 | edit

☆ナツメッグさんへ
こゆきさんの薄毛、確かに私も原因?!
いや加齢のはずっΣ(; ̄□ ̄A
れおぴん、ななんと、人間にしたら90歳くらい?!
じゃあ、食べれなくなっても仕方ないのかな・・・
ついつい心配症なワタシです

☆みーままさんへ
私、本当に心配症なんです><
いままでもうーちゃんの様子が少しでもおかしかったら
すぐ病院でした
でもだからみんな長生きできたのかなぁとも・・(どうかな??)

れおぴんバッチリブラッシングしてもらって
ピカピカになりましたよ
うさぎ専門店さんもこんなカンジなんですかね
こゆきさんは・・・昨日めっちゃ格闘しましたよ・・・(;^_^A

☆もふもふミッフィーさんへ
先生、昔からうーちゃんたくさん飼っていて
うーちゃんの扱いは本当に慣れてるんです
だから保定も安心です
しかも結構、警察で保護した子とかひきとったりとか
本当にうさぎ好きのいい先生です
だから病院の名前もラパン、車もラパン乗ってますよ(笑)

もふもふさん、わかりますよ~
私もちぇりーちゃんは抱っこできませんでしたもん><
暴れないコツ知りたいですよねっ

☆ぼたん母さんへ
本当に先生れおぴんのこときれいにブラッシングしてくれました
ブラッシング代払わなくていいの?ってくらい丁寧で感謝してます
歯削りは、金具をちゃっといれてササッとハサミでパッチンして
ヤスリかけてって感じで、とても早く手際がいいですよ
麻酔を使う病院が多いので、本当にいい病院に巡り合えました^^

れおぴんはもう高齢なので、めぐみちゃん食べてればいいよって
言われました
でも牧草もなんかたまに食べるのでまずはヨシですよね(*^^*)

☆奥様へ
そっか、うさぎさんって具合悪いの隠すんですもんね
奥様ありがとうございます
私ちょっと神経質すぎかなって落ち込んでました><
これからもがんばってストーキングします!(←ええ?)

ぷーちゃん、確かに!(笑)
しんだように熟睡してますもんね、しかもかなり無防備にっ
音たてても起きないみたいだしっ
あれが可愛いんですが、飼い主の心臓には悪いですよね

れおぴん、みちがえるようにきれいになりました
お得な気分ですよ^^

☆のゆきさんへ
そうでした、昔そういうこと言いましたよね^^
実際お友達のうーちゃんが牧草嫌いでほぼペレットで
長生きしましたから
めぐみちゃん、れおぴんも残すんですが
食べてくれます
あとは強制給餌とプリンペランで頑張ってもらってます!

ろでぃ君、5種類のペレット!!
すごい贅沢だわ~、ろでぃ君幸せ者ですね(*^^*)
先生のテクニック、ほんと私も習いたいですよ

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/06 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop