ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »れおぴん13歳になりました☆ぱーとわん

れおぴん13歳になりました☆ぱーとわん  

2016/9/1/001



2016年9月1日の本日

れおぴん、めでたく13歳のお誕生日をむかえました

一度は胃腸の具合が生死の境をさまようほどで

死にかけましたが、無事完全とはいえませんが元気になりました


うちにきてからは腕にぶらさがるくらいの噛みつきウサギだったれおぴん

人に懐かなくて血の気も多く凶暴でしたが

いまではすっかり優しい、抱っこもナデコも大好きなウサギになりました




2016/9/1/002



写真は目が見えたころのれおぴんです


今では両目は白内障になりすっかり見えなくなりましたが

物にぶつかることもなくとっとこと走ってます

足腰もまだしっかりしてます

寝る時はたまにびびるくらい脱力してて死んでるんじゃないかと

思う時もありますが

穏やかに過ごしてます


今年6月終わりくらいから、胃腸の調子が悪くなり

腸に良性とはいえ腫瘍ができて肛門からはみだすようになり

そのたびにレーザーの治療と言う感じにずっと

通院生活が続きましたが、最近やっと終わりました



2016/9/1/003



でも、また腫瘍は大きくなるし、胃腸の調子も完全にはなおらないので

またしばらくしたら通院生活が始まると思います

さすがのれおぴんも年には勝てませんね


だんだんと体力もなくなり、いつか最期の時を

迎えることになるかもしれませんが

今を、これからの一日一日を大事に、れおぴんと楽しく

そしてれおぴんに楽しくすごしてもらおうと思ってます


おなかがゆるくなるので中止してた生野菜も

れおぴん、大好きなのですこしずつあげたいと思ってます


それから、れおぴんがこうしてお誕生を迎えられたのは

私がくじけそうな時、れおぴんが弱ってる時に応援してくださった

みなさんのおかげとも思っております

本当にありがとうございます


今日の昼間、れおぴんのバースデイの様子をまた更新する予定ですので

またおつきあいしてくださると嬉しいです^^



ではまた!







れおぴんお誕生日おめでとうクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

れおぴん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

無事に13歳のお誕生日を迎えられて私もとっても嬉しいです
ぷるるさんもおめでとうって言ってます

あっこれは余談ですが来月はぷるるさんの初めての誕生日です(笑)

本当におめでとう!

ナツメッグ #- | URL
2016/09/01 01:17 | edit

 365カレンダーからやってきました。13歳という長生きさんで感動してます。うさぎさんもここまで長生きする事が出来るんだと。
飼い主さんの愛情の賜物でしょう。他のうさぎさんも長寿の御様子ですし。

 うちの子も同じライオンラビットなので勝手に親近感を持ちました(笑)ちなみに7/9の来夢とひなたです。

 これからも元気であることを祈ってやみません。失礼しました。

ひなた #uaIRrcRw | URL
2016/09/01 08:04 | edit

れおぴん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

一時はとても心配でしたが、無事にお誕生日が迎えられ、嬉しく思っています。
パディもれおぴんを見習って、長生きしてもらいたいと思います!
余談ですが、れおぴん、うちの中学生の息子と同い年でしたσ(^_^;)
れおぴん長生きしてね〜(^^)

パディママ #- | URL
2016/09/01 08:26 | edit

れおぴん13歳おめでとうございます(^-^)v
いろいろ乗り越えて向かえられたこと素晴らしいですね
ママのお世話のたまものですね
本当に嬉しいです
これからも、れおぴんが楽しく幸せでありますようにと祈ります

がじゅう #- | URL
2016/09/01 09:07 | edit

おめでとう!

無事13歳を迎えられてよかったよ。
状況的に厳しいかな。。と思ってたけど、飼い主の愛だね~。
ほんと、よかったよかった。
頑張ってギネス目指してね。

ちえっぴ #- | URL
2016/09/01 11:50 | edit

☆ナツメッグさんへ
ありがとうございます
色々ありましたが無事13歳になれました
ぷるるさんも来月誕生日なのですね
しかも初!ごちそうしなきゃですね
今から楽しみですね(*^.^*)

☆ひなたさんへ
ありがとうございます
来夢とひなたちゃんみましたよ!
可愛いライオンちゃんですね^^
うちの子達、不思議とわりと長寿なんですよ
でも正直れおぴんみたいに13歳までになるとは思っても
みなかったのでとてもうれしいです
これからもお世話がんばります!

☆パディママさんへ
ありがとうございます
本当に一時はもうだめかと思いました
でもこうしてお誕生をむかえられたのも
みなさんの応援のおかげだと思ってます

うふふ、中学生の息子さん
れおぴんと同い年なんですね
息子さんと一緒に年をとっていければなあと思いますよ

☆がじゅうさんへ
ありがとうございます
お世話といっても、私普通のことしかしてないです(*^^*)
すべてはれおぴんの生命力だと思ってます
でもこれからもサポート頑張ります
れおぴんが元気でおだやかですごせますように・・・

☆ちえっぴへ
ありがとう!
ほんと危ないとおもったよ~><
愛、そうかも、私うさぎバカだから
過保護で心配症だから(笑)
いつまでいけるかわからないけど
れおぴんと頑張るよ~!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/09/02 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop