ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »自然界での命

自然界での命  

2016/8/29/1




今日は一週間ぶりにれおぴんをラパン動物病院へ連れて行きました

気になるお腹の調子は、だいぶよくなってました!

健康な子でいうなら7割くらいになってるそうです

(ちなみに最悪な時は2割くらいでした)

でもまだ7割なんですねぇ

完璧10割は難しいのかな?

でもとりあえず、通院は一回終わりになりました

強制給仕ももうしなくていいそうです

よかったよ・・れおぴん



2016/8/29/3



通院最後の点滴です

一ノ瀬先生によると、今年は8月に入ってから体調を崩す子が多くて

プリンペランの量がハンパなかったそうですよ

千葉県で一番つかってるかもって><

やっぱり猛暑だったり気圧だったりでうさぎさんには

きびしい夏だったんですねぇ



2016/8/29/2



思えば6月後半かられおぴんの調子はおかしくなりました

それからずーっと通院してたんですが

先生が言うには、もしもれおぴんが自然の状態で病院にかからなかったら

とっくに死んでいたそうです

通院してたからこそ、ながらえた命・・・・ぞっとしました

と、同時に悲しくなりました

れおぴんもやっぱり年には勝てないんですねぇ



でもどんなにお金がかかっても大事な家族だから

長生きしてほしいです

これってエゴですかねぇ・・・



2016/8/29/4




お家に帰って桃ちゃんをたべてまったりするれおぴんです

こんな顔をずーっと側でみていたいんですよね

れおぴんは本当に私達家族にとっても大切な大切な家族なんです

本当の寿命が来るその時まで、大切にしてあげたいです




2016/8/29/5




約4年前のちぇりーの通院からなんとなくためてた領収書

これまたなんとなーく、改めて数えてみたらうさかめ合わせて134枚もありました

び、びびりましたよ・・・

金額もぱなかったです、もうすぐ3ケタいきますYO!

それにしても貧乏な我が家なのに、なんとかなるもんなんだなぁって

おかしさがこみあげてきましたよ

本気出して貯金したら家のローンもとっとと払えるかも!(笑)








れおぴんの13歳の誕生日まであと4日!おねがいクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

おはようございます(^^)
台風が来ていて、気圧の変化があるのでれおぴんの様子が気になってお邪魔しました。
通院、一旦終了で良かったですね。
パディも歯の生え方が悪く、先生に自然界ならとっくに淘汰されてると言われました。とはいえども、大事な家族です。できるだけ一緒にいたいです。まみぽんさんのお気持ち、良く分かります。
れおぴん、お誕生日楽しみだね。
余談ですが、今年のうさくらカレンダーの8月31日はパディですσ(^_^;)
夏休み最後のウサギをみてくださいね〜。

パディママ #- | URL
2016/08/29 08:20 | edit

れおぴん、ひとまず通院終わってよかったね
誕生日ももうすぐだね

領収書の写真の後ろに背後霊のように映っているこゆきさん

こわいですーーーー(´;ω;`)

ナツメッグ #- | URL
2016/08/29 12:01 | edit

領収書、見たくないです、いえ、もらったときには見るのですけどそれがたまっていくらになってるかなんて考えたくもないです(|||_|||)さん桁ですかぁ(>_<)すごいですね・・・我が家もこの半年でふた桁は超えてるはず・・・わ!考えてしまった(>_<)
イロイロ考え方はあると思うのですが、うさぎさんが苦しまない、痛くない、辛くないのがいいです。うさぎさんががんばろうとしてるのなら応援したいですよね(*^-^*)
れおぴん!かなりよくなって来てるってほんとに良かった!もうすぐ誕生日!!!

ぼたん母 #- | URL
2016/08/29 21:54 | edit

れおぴん、最後の通院お疲れさまでした。

本当に良く頑張ったね。
でも、まだ100%ではないのね。
これからは完全復活目指して、お家でのんびりしながら体力付けようね。

確かに自然界なら、難しい状態だったかもしれないけど、実際にはれおぴんはまみぽんさんちの大事な子だから、こうして病院でケアして貰って長生きすることが天命なんだと思いますよ。
だから、れおぴんはまだまだこれからも大丈夫。
4日後はもちろん、来年のお誕生日だって、きっと元気に迎えてくれると信じてるよ~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/08/29 23:35 | edit

☆パディママさんへ
ほんと台風の気圧が心配です
でもれおぴんちゃんとご飯食べてくれてます
プリンペランはしばらく続けますが
一旦でも通院が終わってほっとしてます

パディちゃん歯が悪いんですね
うちのれおぴんも奥歯に腸の腫瘍に胃腸にと
悪いトコだらけです
でもそれでもなんとかして生きていてほしい、元気でいてほしいです

パディちゃん見ました!
れおぴんになんとなく似てますね
ふっさーとしてきりっとして可愛いですね(*^^*)
目に焼き付けますよ~

☆ナツメッグさんへ
はい、通院やっと終わりました
でもきっとまた体調くずすか、腸の腫瘍で通うことになると思います><
お誕生ほんともうすぐです!
楽しみにして、当日は野菜たっぷりのプレートつくりますよお!!

背後霊こゆきさん、いい味だしてるでしょう?(笑)

☆ぼたん母さんへ
以前にぼたん母さんからコメントのお返事いただいた時に
ふと思ったんです
で、みちゃったらガーン!もうみないよぅ(TдT)
ほんとうーちゃんが苦しまないように、快適にすごせるように
応援してあげたいですよね
れおぴん、ありがとうございます
カウントダウンですよぉ!

☆もふもふミッフィーさんへ
通院やっと終わりました
多い時は一週間に4回もかよって大変でした><
けっこう調子いいと思ったんですが
それでもまだ70%と聞いてショックでした
もう100%だと思ってたので。。。
お薬をたやさず様子を見て行こうと思います

温かい言葉ありがとうございます
エゴかと思い悩みましたが、それが天命なんだと読んで
ふっと心が軽くなりました
あと少し、お誕生日はいっぱいいっぱい美味しい物あげたいと思います(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/08/30 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop