ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴん予断を許さない状態です

れおぴん予断を許さない状態です  

2016/8/18/1




れおぴんにあたたかいコメントありがとうございます

全然関係ないのですが、昨日は高3Kちゃんの誕生日でした

もう18歳になりました

れおぴんが来た頃はまだ幼稚園児だったKちゃん

月日の流れを感じます




2016/8/18/2




さて、れおぴんですが

昨日生牧草をたべたのは明け方だけで、日中も夜も

ほとんど食べませんでした

自分で食べるのはたんぽぽの葉っぱだけです

あとは強制給餌とプリンペランだけ・・・


今日朝一でラパン動物病院へいきましたが

胃腸の張りが悪くまだ予断をゆるさない状況でした・・・




2016/8/18/3




点滴中のれおぴんです

またステロイド効果で少しでも食欲がでればいいのですが><


あとは日曜に病院行きますが、来週いっぱいは一之瀬先生が休みなので

非常にまずいです

日曜で調子がもどってるといいんですが・・・


先生に言ったら、一応他の病院でも同じ点滴がしてもらえるように

点滴の内容と量を教えてくださいました

ほんとうにどこまでもよい先生です、ありがたい(TдT)



2016/8/18/4




自宅にかえったら、少しだけ牧草を食べてました

でもほんの2、3本(TдT)

もっと食べてよ~



2016/8/18/5




たんぽぽの葉は2~3枚食べてました

あとは強制給餌しましたが

今回はちょっといやがったので残してしまいました



2016/8/18/7




桃をむいてあげると美味しそうにたべてました

でも少ししか食べなかったけれど・・・

れおぴん、水はがぶのみするんです

水分ほしがってるのかな・・・

でも胃腸がわるいので下痢してます、うんちの形もいびつです



2016/8/18/6



父上、れおよくなりますよね?




れおぴん、見た目は元気そうでとても重症には見えないんです

でも先生の言葉を聞いてショックでした

めばえた希望がしぼんでいくようで・・・だめですね、私、よわいんです

できることしかできないけど、最後まで精いっぱい出来ることをしようと思ってます



れおぴんには頑張ってとしか言えない自分が辛いしなさけないです

9月1日はれおぴんのお誕生日です

無事にお誕生を迎えられるといいな・・・・迎えられますように




それとみなさんのブログ、読み逃げですみません

今はれおぴんのことで頭がいっぱいで・・・><






それでも頑張ってれおぴん!クリック
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/18 13:31 | edit

こうしてブログでれおぴんの近況を教えてくださって、ありがとうございます。
でも、それだけでもとても大変でしょうから、無理しないでください。
まみぽんさん同様、元気玉送るしかできませんが、心は届くと思っています。
頑張れ!れおぴん!

kedama #L9s05DP. | URL
2016/08/18 16:19 | edit

れおぴん頑張れ!頑張ってkちゃんのようにお誕生日祝おうね!
まみぽんさん、コメント返しやブログ訪問、無理しないでくださいね。今はれおぴんのそばにいてあげてください。

ぼたん母 #- | URL
2016/08/18 20:29 | edit

れおぴん

まみぽんさん

何回もコメント消しては書いてます

祈ってます、私もぷるるも

ナツメッグ #- | URL
2016/08/18 21:47 | edit

こんばんは。

れおぴん、一進一退な感じですね。
少しずつでいいから食べてくれるとホッとしますよね。

まみぼんさんも無理しないで下さいね。
みんなで応援してますよ

うさぎさん #- | URL
2016/08/18 21:51 | edit

最近お天気が不安定だから、疲れが溜まっちゃったりするんですかね(>_<)
いっぱいごはん食べて、早く元気になって、
おかーちゃまを安心しさせてあげてね。
誕生日のごちそうももらわなきゃ☆
れおちゃんが一日も早く回復しますように。。。
まみぽんさんも体調無理なさらないでくださいね。
Kちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/08/18 22:29 | edit

れおぴん、食べるのが辛いのかしら。
いつもみたいに元気にいっぱい食べれるようになるといいのに。。。

でも、れおぴん、頑張ってますよね。
必死に食べようとしてる感じが伝わってきます。
お薬や点滴の効果が現れるといいんだけど。

何も出来ないけど、れおぴんが少しでも楽に食べれるようになる事を祈ってます。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/08/18 23:29 | edit

れおちゃん、頑張ってるね。えらいぞー。
うちの子もラパンさんから帰ると食べ出すの。
私も一ノ瀬先生には頭があがりません。
れおちゃん、家族のみんなを安心させたくて少しでも口にしてるんだね。
れおちゃんとまみぽんさん一家に元気玉、届けー

ばじる #- | URL
2016/08/19 00:46 | edit

☆秘密のコメント様へ
ありがとう、ほんとうにありがとう・・・
うん、私頑張ります、弱気になってたけど
もう泣きません!
れおぴんが頑張ってるんですもんね
れおぴん、水は自分でごくごく飲んでるんです
まだ大丈夫ですよね?
元気玉たしかにもらいました!
れおぴんにも気合が入ると思います
いっぱいれおぴんを可愛がってあげたいと思います
本当にありがとうございました!

☆kedamaさんへ
私もなにかしてないと、不安なんです
そしてれおぴんの記録を残したいと、ブログ書いてます
れおぴんが昼寝してる間に書いているので無理はしてないです^^
kedamaさんの心、元気玉、れおぴんに届いてると思います
なにより頑張ってるんですものね
ありがとうございます

☆ぼたん母さんへ
ありがとうございます
昨日はショックで元気もなく、コメントのお返事もろくにできなくて
すみませんでした
みなさんがせっかく書いてくださってるのに><
私だめですよね

れおぴんが昼寝して落ち着いてる時に、調子がいいときに
更新したりブログ訪問しようと思ってます
これからもよろしくお願いします

☆ナツメッグさんへ
ナツメッグさん、ありがとうございます
お気持ち届いてますよ
れおぴんも頑張ってるから、弱気じゃダメですよね
ここがふんばりどころ、頑張ります、私も

☆うさぎさんへ
お名前がわからなくてすみません><
れおぴん、お言葉の通り一進一退です
調子がよければ自分で食べにくるし、悪いと食べない
でもお薬と強制給餌でなんとかしたいと思ってます
あとはいける時しかいけないけれど、点滴に通おうと思ってます
まだまだ頑張ります
応援ありがとうございます!

☆奥様へ
約束やぶっちゃって本当にすみませんでした><
それでも奥様は優しくて泣いちゃいました(←年のせいかなみだもろいのです)
Kちゃんのお祝いコメありがとうございます
れおぴんもKちゃんに続いて無事にお誕生迎えるように
二人三脚で頑張りたいとおもってます

奥様も妹子ちゃんもぷーちゃんも暑いから
お体にはきをつけてくださいね!

☆もふもふミッフィーさんへ
れおぴん、点滴するとよくなるんですが
しばらくすると駄目になります
口元に牧草もってたりするんですが食べません
点滴がなくても食べられるようになるのが目標です
とにかく、胃腸の動きがよくなればいいんですが

もふもふさんのお祈り、きっと届くと思います
まだまだれおぴんと二人、がんばりますよ!

☆ばじるさんへ
お久しぶりです!
れおぴん、頑張ってます
ラパンの一ノ瀬先生には先生には感謝のきもちでいっぱいです
(私先生の漢字まちがってかいてました・汗)
元気玉ありがとうございます1
勇気がでます(TдT)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/08/19 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheriko4maro3.blog2.fc2.com/tb.php/2188-82208f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop