ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴんまた通院・・・

れおぴんまた通院・・・  

2016/8/8/1




母上っ、なんでこゆきはすまきになってるんですの?!




大丈夫、これはエステ。タオルマッサージですよ、こゆきさん





2016/8/8/2




またこゆきの尻毛があっ、いやあああー!



昨日こゆきさんとれおぴんをラパン動物病院へ連れて行きました

こゆきさんはダニ駆除の注射、2回目です

一之瀬先生が言うには、だいぶよくなってるそうですよ^^

女王ダニーも卒業かな?





2016/8/8/3




なっ、母上、なにこの注射はっ!?




ボトックスですよ( ー`дー´)キリッ(←※ダニ駆除の注射です)






2016/8/8/4




無事こゆきさんのエステ(?)も終わり

今度はれおぴんです





2016/8/8/5




れおぴん、また腸の腫瘍が大きくなり、肛門からとびだしてしまいました

レーザーで焼いて小さくしてもらいます

でも腫瘍は大きくなるからいたちごっこですが

排便困難になるといけないので仕方ないです

またしばらく通院します(TдT)


あと、また胃腸の調子が悪く、しばらくガスコンとプリンペランを

飲ませることになりました

ずーっとれおぴんこんな調子です、調子のいいときが短くなってきました

悲しいけど、もう年だから仕方ないですね

こうやってずっと通院することになりそうです><



2016/8/8/6




帰りにまた中央牧草センターで生牧草を買ってきました

すこしでもれおぴんが食べれるようにって

生牧草もこれからも続けようと思ってます




2016/8/8/7




牧草センターにいったらヤギがいました

可愛いから写真とろうとしたら思いっきり




蹴られました。




いやあ、破壊力はんぱなかったですよ・・・

みなさん、ヤギをなめちゃだめですよっっ




2016/8/8/8




おり、頑張ってご飯たべるのにゅー




生牧草をモリモリ食べるれおぴん

乾燥牧草もまただんだんたべなくなってきたので

と、いうか食が細くなってるのでいっぱいたべてほしいです><



そういえば病院で、私のブログ何人かの方がみてくださってるそうで・・

ありがとうございます、嬉しいです^^

こんなショボブログですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m





2016/8/8/9





それと、ラパン動物病院で、ウサドックが始まりました!

身体検査、被毛、皮膚、耳、鼻、骨格、陰部、口腔内(切歯、臼歯の状態)
腹部検診
血液検査で血液状態(貧血など)、臓器の状態(腎臓、肝臓など)
レントゲン検査で胸部と腹部
眼球、眼圧検査
爪切り、心音、呼吸音
尿検査(血尿の有無)、便検査(寄生虫の有無など)

と、濃い内容で検査してくれます、お値段もお得で、16200円です

普通血液検査とレントゲンだけでも16000円はしちゃうので

すごい良心価格だと思います

でもこれだけの内容なので要予約で一日3件までしかできないそうです



それにしても、一之瀬先生、手術だってあるだろうに

よくやることにしたなぁってびっくりしました!

こゆきさんも1月の13歳のお誕生日になったら予約しようと思ってます^^




母上、それってエステですの?今度こそエステですの??




そう、エステですよ!5か月後にやってもらいましょうね!!(ΦωΦ)フフフ…







※追記:ラパン動物病院で子猫2匹(生後2週間くらい)の里親さんを募集してます><

写真撮るのは忘れちゃったんですが、茶と白のぶち柄の可愛い子達でしたよ

もし里親になってもいいわっていう方がいたらよろしくお願いします

ラパン動物病院に問い合わせてくださいね)











今度は写真とってきます、いいご縁がありますようにクリック!
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

れおちゃん、がんばってるね!
腫瘍が飛び出してくるなんて(>_<)
やはり、本人も気になっちゃうのかしら。

こゆきちゃん、1月で13歳か~
すごいな~
きれいなおばあちゃんだね(*^_^*)

うさドック、私も先生から聞きました。
うち、遠いから朝預けて夕方また行くというのはつらいので
アンデルセン公園とか行ってようかな~
ちゃちゃもさくも高齢だし、最近血液検査もしていないし
やりたいな~

ばじる #- | URL
2016/08/08 11:50 | edit

れおぴんもこゆきちゃんもよく頑張りました!れおぴんこれからしばらく大変そうだけど暑さにへこたれず牧草いっぱい食べて頑張るんだよ!こゆきちゃんはまたエステ受けられていいなあ、おばちゃんうらやましいよ!こゆきちゃん、これ以上美人になったら困るよねm(>ω<)m゙

ぼたん母 #- | URL
2016/08/08 16:50 | edit

こゆきさん、おちりエステやってもらったのね♪
やっぱり、美の女王なら全身の美白に磨きをかけなきゃね(^_-)

れおぴん、まあ腫瘍が大きくなってしまったのね。
でも、ちゃんとレーザー治療してるし、食欲もありそうだから、大丈夫よね。
体力維持のためにも、食べれるものからどんどん食べて栄養たっぷりとってね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/08/08 19:52 | edit

☆ばじるさんへ
そうなんです・・また腫瘍さらに大きくなって飛び出してきました><
れおぴん食欲もまたおちてきて牧草たべなくなってきちゃいました
こゆきさんはこうならないでほしいです(TдT)

ウサドッグ、かなりお得ですよね!
うちはれおぴんは通院してるし、こゆきさんはこの間みてもらった
ばっかりなので、まだしないですが
確かにばじるさんちからだとちょっと遠いですもんね
アンデルセン公園、色々お花とか動物もいるけど
入場料がお高いのが残念ですよねっ

☆ぼたん母さんへ
こゆきさんが、がんばりました(爆)
エステという名の診察・・・からのお注射ちっくんまで
あとはもう1月まで病院はないですかね^^
でも先生にブラッシングされておちりはちょっと美人さんになったかも?

れおぴんは急に牧草また食べなくなってきちゃいました
もうすぐ13歳、がんばって食べてほしいです><

☆もふもふミッフィーさんへ
おちりエステ、またやってもらいましたよ~
一之瀬先生の見事な手さばきで、さらっさらになりました☆
でも汚れはおちませんが・・

れおぴん、前回よりも大きくなってます(TдT)
食欲もなくなって、あまり牧草たべてくれなくなっちゃいました
生牧草だけはちびちび食べるんですが・・
食欲自体が落ちてるみたいです
でもお薬と恵ちゃんもあげてるので頑張って食べて欲しいです><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/08/08 22:36 | edit

こゆきさん、エステ帰りで真っ白なおしりと、ダニさんのいない体を手に入れたのですね。
やっぱり、美人はお手入れが大変ですね♪

れおぴん、もぐもぐ生牧草を食べてる写真に、ほっとしました。
たくさん食べて、腫瘍に負けずに夏を乗り切って行こうね。
おりこうさんです(^^♪

ラパン病院の「ウサドック」充実の内容と料金に敬服しました。
素晴らしいお医者様に会えたのも、まみぽんさんの兎さん達を大事にする心がけのおかげかなって思います。
れおぴんのおなかが元気になるように、元気玉送ります。
明日は、とっても暑い様なので、お互い気を付けましょう!
まみぽんさんのヤギキックも、お大事にしてください。
きちんと冷やして、アザにならりませんように(>_<)

kedama #L9s05DP. | URL
2016/08/08 23:46 | edit

☆kedamaさんへ
こゆきさん、たぶんダニー卒業です
あとはきれいなおちりとあんよを手に入れてほしいです^^
れおぴんは調子がガタッとおちて牧草を本当に食べなくなってしまいました
生野菜と生牧草とペレットはたべるんですが心配です
元気玉、ありがとうございます!
れおぴんに効きますように

ウサドック、本当に先生よく決心なさったなと思いました
でもうさ飼いさんには嬉しいことです
お値段も本当は2万円以上かかるのにお安くしてくれて
ありがたいです
こういう病院増えるといいですよね

ヤギキック・・いやあ効きましたよ_| ̄|○
お腹に湿布貼ってます
ヤギって温厚なイメージだったのに、結構獰猛なんですねぇ
蹴られた私もマヌケですが(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/08/09 00:37 | edit

初めまして(^^)

れおぴん、こゆきママさま
初めまして。
8歳になる女子?ウサギを飼っております、パディママです。れおぴんくん達同様、ラパン動物病院には大変お世話になっています(^^)
たまたま、れおぴんくんの診察写真を見て、ラパン動物病院だと分かり(^^)先生にお話ししました。
パディさんはれおぴんくんと同じようなお尻の状態で悩んでいましたので、大変参考になりました。ありがとうございますm(__)m

れおぴんくん、お腹の調子が悪くてママも心配だと思いますが、早く元気になってくださいね。こゆきちゃんもダニーから完治しますように。応援しています*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いします(^^)

パディママ #- | URL
2016/08/09 08:19 | edit

☆パディママさんへ
どうも初めまして^^
パディママさんもラパン動物病院に通われてるんですね
お仲間です♪
パディちゃんもれおぴんと同じような症状なんですね><
でも先生言うには腸の腫瘍は良性が多いそうです
ただ大きくなっちゃうのがやっかいですが
パディちゃんもレーザー治療するのでしょうか?
何回か通うようにはなっちゃいますが、一之瀬先生
麻酔なしでやってくれるので助かってますよ^^

応援ありがとうございます!
こゆきさん、多分ダニーは卒業と思います(笑)
ただれおぴん調子が悪くて木曜に通院しようと思ってます

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/08/10 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop