ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »こゆきさんの病気?!そして新しい称号

こゆきさんの病気?!そして新しい称号  

2016/7/25/1




昨日はれおぴんの通院でした

先生に胃腸の調子をみてもらったら、もう安心ゾーンだとのことでした

やったあ!

でも一応点滴もしてもらいました




2016/7/25/2




これでおりも病院ともおさらばにゅ~♪




うんうん、れおぴんがんばったよね^^

これからは牧草モリモリ食べてね!




そしてここからが真打ち登場ですよ





2016/7/25/3



こゆきさん半年ぶりの定期検診です



こゆきさーん、またエステですよ~ヽ(´∀`)ノ



母上?ほんとうにこれエステですの?!




はあい、まずはお腹のマッサージですよ~(←ウソ)




2016/7/25/4





はああい、今度はおちりのマッサージですよ~(←大ウソ)




ぎゃあああー!ワタクシのお尻の毛がっ、毛がっ!!




こゆきさんのきちゃないお尻の毛、先生が綺麗にブラッシングしてくれましたよ

先生やっぱり慣れてるなぁ

私がやるとものすっごい暴れてひっかき傷だらけですよ




そしてこのブラッシングがのちに衝撃の事実に!




・・・・の前に、レントゲンですよ

ちなみに前のレントゲンはこちら



謎の切り込みというかさんかくの物体がどうなっているのか・・・




2016/7/25/5




これが今回のこゆきさんのレントゲンです

どこもかしこも綺麗で正常でしたよ^^



2016/7/25/6




で、謎のさんかくですが

ななんと、今回は向きが変わって横方向に切り込みがっ!



2016/7/25/7




で、正面から見るとこんどは右のほうにさんかくがっ!

わかりますか?右のピーンと出た骨にかぶさるようにうつってるさんかくです



で、結果。先生の推測ではおそらくカルシウムがかたまった薄い物がくっついてるのでは

ないかとのことですが、正直不明です

ジョイフル○ンダでマイクロチップでも埋め込まれたかしら?!

でも生活に支障はないのでまた様子見になりました


んで、さっきのブラッシングの結果ですが・・・



こゆきさん



ダニがいました。




しかも、疥癬の種類と、ツメダニの二種もっ((((;゚Д゚)))))))

お注射で治療してもらいましたが



2016/7/25/8




今日からこゆきさんに、女王ダニーの称号を与えます!( ー`дー´)キリッ




認めません!!(怒)




2016/7/25/9




こゆきちゃん、おりにうつさないでほしいのにゅ~



そうだよね、れおぴんはか弱いんだもん

女王ダニー、うつさないでね><




2016/7/25/10




ふんっ、だいたい母上が不潔にしてるからダニがいるんですのよっ!

母上のせいですっ






確かに・・・つねにエアコンで最近あんまり換気しなかったし・・・

でもでも、一応掃除も拭き掃除もやってるんだよ?!




じゃあ、いつものシッコ染みは?

隅っこにかたまったうんちょすは?!





うっ、それは・・・もうどんなに掃除しても取れないですぅ_| ̄|○



この後は反省して部屋じゅう大掃除しましたよ・・・・







女王ダニーをよろしくね☆てへぺろ☆彡・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

れおぴん、よかったね~(*^。^*)
これで病院卒業だね♪

ひっくり返されたこゆきさん、すごい事になってたのね~v-11
でも、先生のブラッシングで綺麗にして貰ってよかった。
と安心してたら、なんとダニ!?
女王ダニーの称号も早く卒業できるといいね。

↓かいりちゃん、お空に行ってしまったんですね。
soraさんが席を外したほんのちょっとの間に旅立ったなんて、なんかカッコよすぎですよね。
きっと、いつも通り眠ってるようにしていたかったんでしょうね。
でも、まだまだsoraさんのそばに居るような気がするな~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/07/25 16:15 | edit

がんばってモリモリ食べてたもんね!
れおちゃん通院終了(?)おめでとうヾ(*>∇<*)ノ
プロのブラッシングは違いますよね~。
なんであんなに大人しくさせたままサクサク抜けるのかしら。
ダニはどこの家にも必ずいるっていうし・・・
気にし始めるとキリないですよね(><;)
こゆき女王様、ダニーに負けないで☆

かいりちゃん、お月様に旅立ったんですね。
うちの先代が肺の膿瘍と闘っていたので、
病名は違えどお胸の病気と闘っている子を見ると、
自分の胸まで、ぎゅーっとなります(。ノдヽ。)
みんな旅立つその瞬間まで一生懸命がんばる姿に胸打たれます。。。

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/07/25 17:06 | edit

かいりちゃん残念でした・・・今は苦しいこともつらいこともなくなったかな?安らかに、そしてお月様の生活を楽しんで欲しいですね

こゆきちゃん・・・まさかのダニですか?そのおちりのきちゃなさはダニのせい?それともきちゃないからダニついた!?どっち!?はなくなおってねー!れおぴんにうつさないでねー

ぼたん母 #- | URL
2016/07/25 21:26 | edit

れおちゃん、通院終わってよかったね
私も安心しました(#^.^#)

こゆきダニー女王様
ひっくり返されてきれいに先生がブラシしてくれたから、すぐ治るといいね

やっぱり先生はすごいなぁ
うさぎのツボの勉強でもしようかしら

ナツメッグ #- | URL
2016/07/25 23:37 | edit

れおちゃん、通院無事に終了して良かったですね^^
お疲れさまでした~。

こゆきさん、ダニが☆
先生のブラッシング、素晴らしいですね~。
自宅ではあんなにバシバシ抜くことできないですよ。
注射してもらったし、ダニが早くいなくなってくれるといいですね~。

みーまま #- | URL
2016/07/26 13:10 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
れおぴん、すっかり元気になってモリモリ普通の牧草も食べるように
なりましたよ!
でもこゆきさん、、ダニって・・・_| ̄|○
先生のブラッシング超うまかったです
先生もうさちゃん飼ってるんですがプロ級だなあって思いましたよ
12年飼ってるのに爪切りもろくに出来ないダメ飼い主・・
ヤバいです

かいりちゃん、旅立ちました
でも私ももふもふさんの言うとおり、パパの側にいてくれるような気がします
もう苦しくないから、元気になってパパのまわりをくるくるしてるような・・
書いてても泣けちゃいますね><

☆奥様へ
ありがとうございます!
れおぴん無事通院卒業ですよ~^^
ダニ・・・うちが汚いのかってずいぶん凹みました
でもれおぴんは大丈夫なんですよね
どこのおうちにもいるのかな・・奥様の書き込みにちょっと元気がでました

奥様の長老ちゃんも肺の病気だったんですね・・・
うちもぼんちゃんガンが肺に転移してたから
かいりちゃん、苦しかったね、頑張ったねって本当に思います
でも今は楽になってますよね
それだけが救いです
ほんとみんな命の限り、精いっぱい生きて胸がうたれますよね
人も頑張らないとですよね><

☆ぼたん母さんへ
かいりちゃん、月組のみんなと仲良くやっていくと思います
でもやっぱりまだsoraさんの側にいるんじゃないかな
優しいからパパの側で心配そうにしてるかも・・・

ダニーこゆきさん、きちゃないのは年のせいです
年とるとずぼらになるらしいですよ・・・
でも先生にかなり綺麗にブラッシングしてもらったので
当面はブラシの心配がなくなりました^^
私がやるともう大騒ぎで、ひっかき傷だらけですよ!

でもダニ2種類って・・・飼い主凹みましたよ・・・

☆ナツメッグさんへ
ありがとうございます!
れおぴん、すっかり元気になりました
牧草も普通にモグモグ食べてます♪

こゆきさんのダニにはショックを受けましたが
お注射したのですぐ良くなると思います
ダニつくと毛がすごく抜けやすくなるらしいですよ
先生にブラッシしてもらえてよかったです
私じゃああうまくはいかないので(TдT)

一之瀬先生はすごいです
先生もうさぎさん飼ってるんですが
扱いがすっごく慣れてて、だから歯削りも麻酔なしで
できるんですよね
なんか先生のブラシ、魔法をみてるようでした!

☆みーままさんへ
ありがとうございます!
れおぴん、無事通院終わりました
やっと終わった―って感じで嬉しいです^^
今も牧草モグモグ食べてますよ!

こゆきさんのダニはショックでしたが
定期検診で見つかってよかったなって思いました
れおぴんに移ったら大変ですしね><
でも免疫が弱ってるのかなってちょっと心配です

先生のブラッシングは魔法です☆
おなじコームをかってみたもののあんなに上手にサクサクは
できません、できません
こゆきさんの注射、また2週間後に行きます
その頃にはダニー女王の汚名も返上できるといいなって思います(笑)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/07/26 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop