ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »夢をみましょう☆

夢をみましょう☆  




今日もあっついですねぇ

さっき千葉は大きな地震があって、うちは結構揺れましたよ

震度4くらいだったみたいですが

なんか最近地震多いから慣れてきてしまってます

油断はきんもつですよね><



明日はリウマチで手が使えない母の手伝いに実家へ行きます

自転車で30分くらいの道のりです

こんなに暑かったらとけるよ~

どうか曇りでありますように・・・





さて、体調不良のれおぴんですが

日曜の診察ではまだお腹の張りは最低ラインだったとのことですが

すこしずつ食べれるようになってきています




2016/7/19/1




おりやわらかいところがすきなのにゅ~



今回の牧草、スーダングラス

大きいのはいいんですが、どうも茎が多いんです

茎はれおぴん好まないので食い付きがイマイチ





2016/7/19/2




もうお腹にガスはないのでプリンペランで様子をみていますが

スーダングラスのやわらかい葉の部分は食べてます

あとチモシーの恵も完食するようになりました

とりあえずは安心かな・・・まだ油断はできませんが



部屋の温度は一定にしてるので

やっぱり年齢のせいで胃腸や内臓が弱くなってるのかなって思います

きっとこれからもこういうのが繰り返されるんじゃないかなって

人間もそうですが、年とるって嫌ですねぇ





2016/7/19/3




ひとしきりご飯をたべたら、涼しいところで熟睡するれおぴんですよ




2016/7/19/4




また桃がたべたいのにゅ~、むにゃむにゃ・・・



うふふ、また桃ちゃん買ってくるからね^^

楽しい夢みてるのかな~??



れおぴん、ちなみにかあさんの夢はガリガリスリムになることよ☆




2016/7/19/5




母上、現実に戻ってきなさい!

そして走りなさい!!

そのブルンブルンのお肉、なんとかしてください、キモいですの







こ、こゆきさん、ヒドイっ

この暑さの中走ってきたら死んじゃうYO!(TдT)















こゆきさんの目ヂカラが強すぎよ~(TдT)・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こちらは、昨日梅雨明けしたんですが、その途端真夏になりましたよ^^;
こんなに暑い中、30分も外で自転車こいでたら溶けるだけじゃすまいないかも。
くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね~

れおぴん、もっともっと元気になって沢山食べてくれるといいですね。
やっぱり、柔らかいところが好きなのね。

年取ると、今まで普通に出来てた事が難しくなったり、出来なくなったりするのよね。
それが徐々にだから、なかなか気付かないんだけど、フトした瞬間に「あ~、年取るって悲しいなぁ」って感じるんですよ。

でも、うさぎさんは特に何かしないといけない訳じゃないから、年取っても温かい家族に守られて、美味しいご飯と、涼しいお部屋があれば幸せなままでいられるんじゃないかしら^m^
羨ましいよ~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/07/19 17:27 | edit

ほんとにこゆきちゃんの目力すごい!美兎だわぁ~昨日みた部分は別兎のパーツにちがいない!うんうん、きっとそうだ!

ぼたん母 #- | URL
2016/07/19 20:58 | edit

れおちゃん、食べるようになって良かったですね。
仕事で車を使われちゃうと、いざという時困るんですよね・・・。
うちのさくちゃんも胃拡張を繰り返す子は繰り返すと言われたので
しっかりと様子を観察です~
ちゃちゃも10歳になって、寝てばかり。
年だから寝るのは仕方ないんだけど、寝ていると元気ないのかなとか
変に神経質になる私です。

そろそろ梅雨明けそうですね。
カラッとした暑さならまだいいけど、じめっとした暑さはつらいですよね。

今日の地震、うとうとしながら「あ、揺れてる・・・」と思いすぐに爆睡しちゃいました。
震度4は怖くなくなりました。というか慣れた?良くないですよね・・・。

ばじる #- | URL
2016/07/19 23:36 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
おお~、カステラ王国は梅雨明けしたんですね
なんかこっちは雨がほとんど降らず、梅雨なんだかなんだかわからないですよ
実家訪問、無事すみました
行く時、帰る時運よく曇ってくれて、でもすごく暑かったです
汗だくだくですよ

ほんと年をとるって嫌ですよね
私は老眼が進んで、針に糸をとおすのがすごく大変になりました
あと字もぼやけてちょっと距離を離して見るとか
シミも増えてるし_| ̄|○

でもれおぴん達は確かに目もみえなくなっちゃったけど
毎日のへやんぽやうさライフを満喫してるように見えます^^
私いい飼い主じゃないけど、れおぴん達が最後まで
住みやすい環境と美味しいご飯で満足できるように
頑張りますね!

☆ぼたん母さんへ
うふふ、ほんと昨日のパーツ(笑)は忘れてほしいです
でもこゆきさんのおめめ、ぼたんちゃんや兎丸くんには負けますよ~
目ヂカラでは完敗です
白目写真衝撃でしたもん!!

☆ばじるさんへ
ばじるさんごぶさたしてます^^
お体大丈夫ですか?
ほんと車ないと困ります・・もううちくらいの年になると
何がいつあってもおかしくないので><

胃拡張・・・怖いですよね
まろもそれで亡くなりましたから
繰り返すってのは先生確かに言ってましたね
ちゃちゃ君寝てばかりだとのことですけど
いいんですよ^^ 大丈夫、ちぇりーもまったり派でしたから
それでもご飯モリモリたべてくれれば大丈夫ですよ!

地震怖かったですよね、でもなんか慣れちゃって
しばらくすればおさまるかな~って思っちゃうんですよね
また防災用具もチェックしなきゃですね

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/07/20 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop