ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴんの通院結果

れおぴんの通院結果  

2016/7/15/1





今日朝いちでラパン動物病院へいってきました

やはり診察したところ、胃腸の動きが悪く張りが悪くなってるとのことでした

幸いガスはたまってませんでしたが

また点滴と、ガスコン、プリンペランを処方されました


原因ですが、気圧とか腸内細菌のバランスがくずれてもなるそうです

この時期は結構こういう症状のうーちゃんも多いみたいです

みなさん注意してくださいね><





2016/7/15/3




お家に帰ったれおぴん、疲れたのか

へやんぽでぐっすり寝てました


お疲れさま、れおぴん(TдT)




2016/7/15/4




お昼寝から起きると、チモシーの恵をボリボリ食べてました

食欲はもどったみたいです!

ほっとしました~^^




2016/7/15/5




オカン、心配かけたのにゅ

おり、もう大丈夫にゅ!





れおぴん、げんきになってよかったね

でもちゃんとお薬数日は飲んでいこうね(*^^*)





2016/7/15/6



まったくれおったら、ヘタレですの

ワタクシをみならいなさいですの

気圧もなにも関係なく元気でぴんぴんしてますのよ






毒舌なこゆきさんだけど、れおぴんを心配してたんだよ

ゆるしてあげてね、れおぴん



最後に、みてないだろうけど

会社にかけあって、病院連れて行ってくれた相方に感謝です^^












がんばるれおぴんに応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

れおちゃん元気が戻ってよかったヽ(*>∇<)ノ
人間も気圧の影響で頭痛とか体調崩したりしますもんね。
換毛と重なって、最近うっ滞になるうさちゃんが多いって話聞きました。
人もうさぎも「無理せずエアコン!」ですね~。
でもうさぎ基準に冷やすと人間は若干寒いですが(^ω^;lll)
それにしても、こゆきさんはホント健康体!すばらしい!!

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/07/15 17:05 | edit

れおぴん、食欲も出てきてよかったね(*^。^*)
この季節、うさぎさんにとっては一番ツライ時期ですから、体調管理はしっかりしないといけないですね。

本当に優しいダンナ様のおかげですね。
れおぴんもパパに感謝しなきゃだめだよ。


もふもふミッフィー #- | URL
2016/07/15 18:31 | edit

良かったです

心配していました。食欲が戻ってきて本当に良かったです
れおぽん「心配したぞにゅ」(^ω^)
先日、夢太を連れて健診と爪切りにラパンに行ってきました
先生にれおちゃんのチッコと爆弾攻撃の話をしたら
「全然!きにならないです。いつも着替えは3着持ってきています」って(笑)
本当に良い先生と良い病院が出来て良かったですよね
そして、優しい旦那様に感謝します。もっと!もっと元気になりますように

はなまる #KNR1zerc | URL
2016/07/15 19:51 | edit

こんばんは。

れおぴん、落ち着いたんですね。良かった。
うちのももたも10歳を超えたあたりから、食欲が落ちてきてしまいました。

金坂先生のところで、胃腸薬を処方してもらって
少しずつ食欲が戻ってきています。

まだまだこれからが夏本番ですね。
体調管理と温度管理をしっかりしないとですね。

それにしてもこゆきさんには脱帽です。
秘訣を教えてほしいくらいです。

mami #- | URL
2016/07/16 00:33 | edit

☆奥様へ
先生言うにはこの時期体調くずすうさちゃん多いみたいです
ヒトも雨の日とかは古傷がいたんだりしますもんね
私も雨の日とかは腰がいたくなります(←単なるふとりすぎ?)
エアコン!ほんとさまさまですよ
修理してよかったです><

こゆきさんはうちに来てから病気知らずです
1980円だったのになんてお買い得な!(←失礼)

☆もふもふミッフィーさんへ
れおぴん、食欲もだんだんと戻ってきました
ほんと最近頻繁に具合悪くなってはらはらします
体調管理・・・室温管理になるんですけど
難しいですねぇ><

相方には感謝しかないです
次のこづかいは奮発します!(笑)

☆はなまるさんへ
ありがとさんなのにゅ~(byれおぴん)

年齢が年齢なだけに心配します
急に体調悪くなるんですもの><
夢太くん検診にいったんですね
先生そうなんだ!着替えあるんですね
さすがだわ~^^
毎回なんですが、れおぴんがそそうしても
先生全然嫌な顔もせず診てくれるので
本当に感謝してます
お互いよい病院に恵まれてよかったですよね^^

相方にも感謝です!

☆mamiさんへ
9歳10歳になると、うーちゃんにはひと山きますよね
ももたちゃんも頑張ってるんですね
お互いお薬しっかりのませてよくなってもらいましょうね><

こゆきさんは、なんていうかもう仙人の域ですよね
わがうさながら、こんなに健康で元気ででも12歳っていうのが
信じられないです
ぴちぴちな秘訣、私も教えてほしいです^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/07/16 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop