ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »れおぴんまた不調

れおぴんまた不調  

2016/7/14/1




昨日の晩からまたれおぴんの調子が悪くなりました

牧草もへってないし、チモシーの恵も食べていません

ずっとアルミマットの上でうずくまっています





2016/7/14/2




またお腹がいたいのかな、と思いました

あんまりケージの中でも動かないので我慢してるのかなって

ガスコンとプリンペランをあげて様子をみることにしました




2016/7/14/3




今日の朝になってみたら、チモシーの恵も食べるようになってました

やっぱり、これは推測ですけれどまた胃腸の調子が悪かったのかな・・



相方、明日仕事があるんですが、無理言ってすこし時間をずらせてもらえるように

頼みました

会社からOKもらえたみたいで、明日朝イチでれおぴんを病院へ連れて行きます

うちは車1台しかないし、相方が通勤で使ってるし、でも病院までは車でないといけないので

それが大変です><





2016/7/14/4




今日の昼間には春菊を食べれるようになるまで回復してきました





2016/7/14/5




オカン、心配かけたのにゅ~、おり元気だにゅ




だめだめ、まだ本調子じゃないでしょ

明日病院に行ってちゃんと診てもらおうね

恵ちゃんも買ってあげるからね、あと生牧草も週末注文したからね!^^





2016/7/14/6



もうトシなんですから、無理は禁物ですの

養生なさい、れお





っていってる、こゆきさんも年なんだから、無理しないでよ><

週末日曜にはこゆきさんも病院で検査してもらおうね




れおぴんはもう年齢的に内臓の機能が弱ってきてるのかもしれません

あわてなくていいように、ガスコンとプリンペラン多めにもらうつもりです





でも元気で長生きしてね、れおぴん










がんばるれおぴんに応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

れおぴん、ご飯食べるようになって良かったです。ほっとしました。
確かに、お年で胃腸の働き弱ってるのかもしれませんね。
よく先生に診てもらって、暑い夏一緒に乗り切ろう!
ちょんまげ元気玉、送るよ!エイッ!!(^o^)丿

kedama #L9s05DP. | URL
2016/07/14 17:26 | edit

れおくん、お腹痛いのかなぁ
なんともないといいけど。

アルミプレートでお腹が冷えてるってことはないですか?
うちは夏でもケージ内にうさ毛布を入れて、部屋はエアコンで冷やしてますが、ケージのトレーには温度調節つき遠赤外線パネルヒーターを入れてます。
部屋は冷やしても、お腹まで冷えるとお腹の動きが悪くなるので。
ろでぃは若い頃から夏でもパネルヒーターは入れてます。
換毛が続いてるので、毛布を入れておくとお腹の毛やらが抜けたのがくっついてくれるんですー。

のゆき #- | URL
2016/07/14 21:38 | edit

れおぴん、やっぱり病院で診て貰った方がいいよね。
確かに車が無いと病院連れて行くのも難しいですよね。
優しいダンナ様が時間作ってくれてよかった^^

れおぴん、頑張れ~~~!!

もふもふミッフィー #- | URL
2016/07/14 23:27 | edit

れおちゃん心配ですね( ; ; ) 今日の午前中、病院へ行かれるとのこと。よ〜く先生にみてもらってくださいね。れおちゃん、こゆきさん、には、まだまだ頑張ってもらわないとですからね*\(^o^)/*
れおちゃん早く元気になりますように!

ぷーモ子 #- | URL
2016/07/15 09:19 | edit

☆kedamaさんへ
うふふ、ちょんまげ元気玉届きましたよ!
(ちょんまげ・笑)
今日朝一で病院へいって診てもらって点滴してもらいました
お薬ももらって、おうちへかえったら、恵ちゃんを
ボリボリ食べてました
危機は脱したようです
またこういうことがあるかもしれないので
お薬も多めにもらいましたよ

うーちゃんって突然具合悪くなるから怖いですよね><
でもよくなってよかったです^^
ありがとうございます

☆のゆきさんへ
先生にものゆきさんのアドバイスを相談したんですが
大丈夫なようです
一応、アルミプレート敷いてないところでマットを敷いているところも
あって、そこで横になってることもあるので
でもご心配ありがとうございます^^

お腹の不調・・加齢もあるのかもしれませんねぇ
こればっかりは注意していくしかないので、しっかり見張ります!

☆もふもふミッフィーさんへ
れおぴん、今朝ばっちり病院で診てもらいました
やっぱり胃腸の張りが悪くなってて胃腸の動きが悪くなってました
原因は色々あるんですが
暑かったり寒かったりが原因かもと、エアコンも
すこし部屋が涼しかったら止めたりして調子を見てます

相方、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でした
でも私が病人ってことになってましたが
(さすがにペットってことでは許可が下りないと思うので(;^_^A )
れおぴんは元気も出てきて、トコトコへやんぽして
ぼりぼり恵ちゃんを食べてますよ!

☆ぷーモ子さんへ
ありがとうございます
心配症のワタシ・・・無理言って相方につれてってもらいましたよ
やっぱりお腹の調子が弱っていたようです
ついでに奥歯削りもやってもらいました^^
家にかえったれおぴんは元気で、へやんぽして食べて
安心しました

しばらく投薬が続きますが
週末また行くかもです
こんどはこゆきさんも定期検診でレントゲン撮ってもらうつもりです
こゆきさん・・・怒るだろうなぁ><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/07/15 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop