ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴんの通院・あかるいきざし

れおぴんの通院・あかるいきざし  

2016/6/23/1




れおぴん、チモシーの恵、昨日はほとんどたべてなかったけど

朝になったらなくなってました

どうやら夜中食べたようです


でもやっぱり牧草は食べてないようなので、今日もラパン動物病院へいってきました



点滴してもらってるれおぴんです

一之瀬先生が言うには、お腹のガスは抜けたそうです!

でお腹の調子はちょっとはよくなってきてはいるけどまだだとのこと




2016/6/23/2




良かれと思ってあげていた野菜ですが、あげるのをやめるか減らすかして

チモシーの恵とペレットをあげるようにとのことでした

野菜がないと何にも食べないんじゃないか心配だけど

仕方ありません、れおぴんの為です

飼い主もぐっと我慢します




2016/6/23/3





そして病院の帰りに中央牧草センターへ行って

生牧草のイタライを買ってきました

はたして食べてくれるかどうか・・・


一之瀬先生も生牧草はあげていいといっていたので

野菜のかわり、牧草のかわりになればいいな





2016/6/23/4



生牧草うまにゅ~







家へ帰ってれおぴんをへやんぽさせた時、さっそくあげたら

た、食べました!!

嬉しいよぅ(TдT)




2016/6/23/6




母上、よかったですわね

れお、生だけど牧草食べましたの






ほんとだよ、こゆきさん、嬉しいよ~

あ、こゆきさんにもイタライあげるからね^^




2016/6/23/7




そしてチモシーの恵、コメントでのゆきさんのアドバイスをうけて

ちぎって小さくしてみました

これなら食べるかな・・・

食べてくれるといいな><





2016/6/23/5




みんな、おりに元気玉ありがとさんなのにゅ~

おり食べてるのにゅ!






本当にみなさんありがとうございます

少しづつですが、みなさんの応援のおかげで

れおぴんよくなってきているみたいです



この調子でお薬が効いて普通の牧草も食べれますように!



れおぴん、負けるな!!









追記:がじゅうさんちのまる君が旅立ちました・・・

まだまだ元気だと思ってたのに突然でした

でもいっぱい楽しい思い出をもらいました

まる君、向こうではちぇりー達となかよくしてあげてね

心よりご冥福をお祈りいたします








がんばるれおぴんに応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

生牧草、美味しそうに食べてるわあv-22
れおぴん、エライぞ。
まみぽんさんも、色々工夫されて頑張った甲斐がありましたね。
よかったです。

牧草食べていれば、いつも通りの調子に必ず戻りますよ!
がんばれ、れおぴん!!
元気玉送ります(^o^)丿

kedama #L9s05DP. | URL
2016/06/23 23:39 | edit

☆kedamaさんへ
いつも元気玉ありがとうございます
冬毛の(笑)
生牧草、一か八かの賭けでしたがうまくいってよかったです
ペレットも食べるし、みちがえるようにウンチの量が増えました!
でも普通の牧草や恵は食べないので
生牧草なくなったらどうしようって、まだ課題はのこってます><
はやく胃腸の調子よくなってほしいです

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/24 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop