ウサギなつぶやき♪ ホーム » こゆき »ワタクシかられおへ。

ワタクシかられおへ。  

2016/6/21/1




れお、あなたいったいなにやっているんですの?

いい年してハンガーストライキなんてはやりませんの

そんなことしたってオヤツはもらえませんわよっ






2016/6/21/2





ワタクシたちの仕事は、こうやって美味しい果物たべちゃったり






2016/6/21/3





美味しいオヤツをたべたりするだけじゃなくて







2016/6/21/4





しっかり牧草をたべないといけませんの!

あなた最近ペレットもおのこししてるでしょ?!







2016/6/21/5





もうあと2カ月で13歳でしょう?あなたがそんなふぬけでどうするんですの

年のせい?ワタクシとそんなに変わらないでしょう、そんな言い訳は聞きませんの!



もっとしっかり牧草とペレットを食べて、病気なんかにまけるなですの



くやしいけれど、ワタクシ、あなたをライバルと思っていますの

ワタクシより先に橋を渡ったら承知しませんの





行く時は一緒ですよ!


でも、まだまだワタクシ達は元気で長生きするんですの!!

母上を悲しませてもだめですの

生きるんですの!!!





頑張るんですのよっ







※れおぴんまったく牧草を食べなくなりました

ペレットも残したりして、とりあえず野菜だけは食べてくれますが

野菜も減らしたりして、牧草を食べるようにしむけたんですがだめでした

今はプリンペランをあげて様子をみています



木曜日また病院へ行くので、一之瀬先生に相談しようと思ってます



おねがい、れおぴん、牧草とペレットも食べてよー><













応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: こゆき

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/21 17:33 | edit

れおちゃん、食べなくなっちゃったんですね。

この時期人間でも体調管理大変だから、うーちゃんにとってはもっと大変かも。

年齢のせいかもしれませんし、
ひょっとしたらおちりのシャワーが負担になってるのかも。
若い頃は何ともなかったのが年取ったらキライになっちゃうときもあるから。

少しずつでも強制給餌できませんか?
僅かでもお腹に入れば胃腸の活動も活発になるかも。
それも負担になるかもしれませんが。。。

牧草も今は手に入りにくいかもしれませんが、イタライだったら食べるかも?
うちも蓮くんがそれを主食にしてるので、少しは蓄えてあります。
よかったら送りますよ。
オーツヘイとか麦とか。
ウーリーさんのは割高ですが、結構食べてくれますよ。
後牧草ペレットとか。
とにかくなんでも試してみましょうよ。

れおぴんの体調が少しでも早くよくなりますように・・・

にゃおみん #Q1E7e3jA | URL
2016/06/21 22:07 | edit

れおぴん、牧草食べないのね。
でも、全く何も食べない訳じゃないっていうのは救いですね。
なるべく栄養価の高いものとかを食べさせて、体力維持を図って下さい。
それと、出来れば早めに病院に連れて行って、食餌指導とかを受けた方がいいかも。

とにかく、こゆきさんが言うように、れおぴん、頑張るんだよ~~~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/06/21 23:07 | edit

れおちゃんがんばれ!
病気になんか負けるな、れおちゃん!ぷーモ子ファミリーも元気玉送るよ!!! お誕生日をみんなでお祝いしようね!
まみぽんさんも体調崩さないように気をつけてくださいね(>_<)

ぷーモ子 #- | URL
2016/06/22 01:26 | edit

うさぎさん、高齢になるといろいろ問題がでてきますよね。
うちも昨日さらなのレントゲン撮ったり 気になることをきいてきたりしましたが
不正咬合とあとは加齢によるものということで。
でもれおちゃんもうすぐ13歳、すごいですよ。
がんばってるよね。
それに比べるとさらなはまだまだひよっこね。笑)

そうよね、こゆきさんのいうとおり れおちゃん、もっともっとがんばっていっぱい食べなきゃ!
ペレット牧草とかはどうなのかな。
結構嗜好性が高いみたいだけど。
うちは最近になってオヤツ程度に取り入れています。
偏食のさらなが喜んで食べていますよ。

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2016/06/22 13:53 | edit

☆秘密のコメントの方へ
思い出しましたよ!いまになってすみませんでした(TдT)
懐かしいです・・・あの頃はほんとうにいっぱいウサ友さんがいて
楽しかったですよね
でもあの頃のメンバーはみんないなくなってしまいました
たぶん残ってるのは本当にうちのれおぴんとこゆきさんくらいだと
思います、さびしいですよね

でもこうして秘密様がコメントくれてとっても嬉しいです
元気玉きっとれおぴんに届いてくれると思います(*^^*)
うれしくて泣いちゃいましたよ!

☆にゃおみんさんへ
いっぱいアドバイスいただいてありがとうございます
とりあえずれおぴん、火曜の夕方に病院へ行って
お腹にガスと胃腸の機能の低下がわかりました

でも牧草はたべないけれど、野菜とペレットは一応たべてくれる
ようになりました
チモシーの恵も一本だけ食べてました

相変わらず牧草はたべませんが
明日また病院へ行って生牧草も買いに行くつもりです
すこしでも食べてくれたらいいんですが・・

☆もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます
実は昨日、火曜の午後、病院へ行ってきました
今のれおぴん、まだ牧草は食べないけれど
野菜とペレットは食べてくれます
チモシーの恵もいっぽんだけ食べてくれました

明日また病院へいってきます
投薬、がんばります!

☆ぷーモ子さんへ
ありがとうございます!
ぷーモ子さんのご家族のわんちゃんもよくなりますように
お互い頑張りましょうね
元気玉きっとれおぴんに届くと思います
私も悪い方に考えずに、回復するように信じてます
元気に13歳になれるようにれおぴんとがんばります!

☆ゆーしゃんさんへ
さらなちゃんもあーぷるちゃんもがんばってますもんね
全然ひよっこじゃありませんよ、立派です、立派なレディーですよ!

チモシーの恵、あげてみたんですが
一本しか食べてくれませんでした(TдT)
明日は病院へいくのと生牧草買ってを試そうと思ってます
でも野菜とペレットはたべてくれるようになったのでよかったです
ご心配していただいてありがとうございます!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/22 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop