ウサギなつぶやき♪ ホーム » れおっち »落下事故

落下事故  

2016/6/18/1




昨日の晩、れおぴんがケージから落ちてしまいました

写真左上がれおぴんのケージです




うーちゃんずのゴハンの支度をするときに、うっかり

れおぴんのケージを開け放しにしちゃってたんです・・・

で、ご飯を運ぶ時に、うきうきしたれおぴんが身を乗り出し

下へ落ちました


その瞬間はすごくスローモーションで

れおぴんをキャッチしようと、ドンブリを投げ出して飛びだしたんですが

間に合いませんでした






2016/6/18/2




すぐにれおぴんを抱っこして、私は

『れおぴん、れおぴん!』と号泣


でも泣いていてもダメだと思って下にそっとおろして様子をみたら

ちゃんとぴょこぴょこ歩いてました

どうやら骨折はまぬがれたようです



そのあと心配なのでリビングに出したまま様子をみましたが

ご飯も普通に美味しそうに食べて、普通にすごしてました

よかった・・・




でもこゆきさんのときといい、本当に私の不注意なので

そのあとすごく落ち込んで泣いてました



れおぴんになにもなくてよかったけど

自分の馬鹿さ加減に腹が立つのと悲しいのとで

ぐちゃぐちゃでした



本当に反省してます

再発しないように絶対注意したいと思います





2016/6/18/3



で、日はかわって今日

れおぴんの腫瘍をレーザーを当てにラパン動物病院へ

一之瀬先生に昨日の顛末を話して、足の様子をみてもらいましたが

やはり大丈夫でした・・・ほっとしました




ここからはちょっとグロいので苦手な方はみないでくださいね
















2016/6/18/4





れおぴんの腫瘍です

毎週のレーザーですこしずつよくなってはいますが

れおぴん、お尻を気にしてつま先で歩くんですよね・・・


あと、れおぴんのおしりじゃぶじゃぶ、昨日も落下事故の前に

念入りにあらってタオルドライとドライヤーと櫛できれいにしたんですが

今朝病院へ行く時またお尻と足がすごく汚くなっていたので

あわてて洗いました

なので毛が完全にかわいてないです






2016/6/18/5




レーザーを当てた後のれおぴんの腫瘍です

かなり小さくなってるのがわかりますよね?

レーザーでも出血するので、毎回先生が緻密に考えながら

患部を焼いていてくれたそうです

で、今回はこんな風にできました

かなり小さくなってます!

来週はまた別の所をあてるそうです

一之瀬先生には本当に感謝しきれませんね><




2016/6/18/6




そして家帰ってから、れおぴんのケージを少し変えました

おしっこが腫瘍に当たってそれがはじいてお尻や足がよごれるので

下に吸水性のあるマットを敷きました




2016/6/18/7




おりのおうち、かわったのにゅ~






れおぴん、これで少しはオシッコよごれすくなくなるといいね^^






2016/6/18/8




ごはんうまにゅー!




ご飯もおいしそうに食べてくれてます

本当にこうやって病気があるけど元気でいてくれるれおぴんに

神様に感謝です



でも最近牧草の食べが減ってきた気がするので

OXBOWのあげたりとかためしている途中です

一応牧草たべてるけど、もっと食べれるようになる美味しい牧草が

見つかるといいな





2016/6/18/9




母上!なんでこゆきだけ一番刈りなのですっ!






だって、こゆきさんは健康ばりばりで一番刈りもたべるデショー?

ぼんちゃんがいなくなって食べる子がいないから、こゆきさんがんば!!











れおぴんごめんね><・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: れおっち

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

れおちゃん、なんともなくて良かった!
ママ想いだー♪
治療も本当にがんばってますね。
れおちゃんのがんばり、見習わなくちゃ♪

のゆき #- | URL
2016/06/18 21:13 | edit

うわ~、こんな高いところから落ちたの!?
怪我が無かったなんて、奇跡ですね。
れおぴん、すごいです。

でも、目も悪くなってしまったから、出来れば床に近いところにケージを置けるといいですね。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/06/18 23:50 | edit

はー、怪我がなくてなによりでしたね
ドキドキして読んでいました、、
どんなに気を付けていても、うっかりは誰にもありますから
あまりご自分を責めないで下さいね
無事だったのですから

治療も頑張っていて偉いですね
早く良くなりますように
お互いに病院通いは大変ですが
我が子の健康の為に頑張りましょうね
お大事にしてあげて下さいね

がじゅう #- | URL
2016/06/18 23:59 | edit

☆のゆきさんへ
ほんとに私の不注意でれおぴんを危ない思いをさせてしまいました
すごくへこみました><
なんともなかったからよかったけれど
ほんと私はバカです

れおぴん、毎週レーザーがんばってますよ
ろでぃ君もきっと大丈夫、最近調子いいですもんね
お世話がんばりましょうね(*^^*)

☆もふもふミッフィーさんへ
そうなんです、うっかりとはいえ、そのうっかりが
大変な事になるとこでした
怪我がなかったからよかったけれど私がダメ飼い主でした
れおぴんには怖い思いをさせてしまって><

ケージの高さ、今考えてるところです

あんまり低くても日が当らず暗くなるのと
れおぴんが観察しづらくなるので検討中です

☆がじゅうさんへ
れおぴんが落ちた時、そのあとは本当に自分を責めてずっと泣いてました
おやさしい言葉、ありがとうございます><

病院通いって大変ですよね
でもがじゅうさんは本当にうーちゃん思いだとおもいます
私も見習って、がんばります!

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/19 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop