ウサギなつぶやき♪ ホーム » ニンゲン with うさぎーず。 »やばし!健康診断

やばし!健康診断  

2016/5/15/4





昨日かられおぴんにビオフェルミンを2錠あたえています

ためしに昨日の晩もお野菜をあげてみたんですが、効果があったのか

今朝のケージはべちゃうんちはなく、まるっとしたころころうんちだけでした^^



でもはたしてビオフェルミンの効果かわからないので

しばらくは様子見です







さて、今日の午前中、健康診断の結果を聞きに病院へ行きました

結果は・・・・



腹囲とコレステロールと肝機能がひっかかりました(TдT)

んで、メタボリックシンドローム予備軍だそうで

今度2,3カ月後に特定保健指導の案内がくるそうです

これに予約すると、保健師さんと管理栄養士さんが6カ月サポートしてくれるそうです


先生に聞いたら、毎日適度な運動と、食事に注意するようとのこと

一応最低でも二日にいっぺんは1時間ウォーキングしてるので

あとは夜8時以降は食事をしないようにがんばってみます・・・

改善するといいんだけど><






2016/5/15/1






母上、ぶざまですわね、おほほ

今日からメタボ母上と呼ばせてもらいますわ






昨日ダイエットの番組やってて見てたら、高3Kちゃんにも

『おかあさん、このヒト達を見て自分はましだとおもわないでね

おかあさん、十分デブだから、見苦しいから、ヒキガエルみたいだから

一応おかあさん補正が入ってるから、俺はうるさくいわないだけだから』


って言われましたよ・・・




おかあさん補正って・・・なかったら毎日ヒキガエル呼ばわりですか(TдT)







2016/5/15/2





っていったって、こゆきさんだって立派な脂肪がおつきじゃ

あーりませんか!





2016/5/15/3





ばかですわね、母上

こゆきのはマフですの!マフマフですの!プリティーなのですのっ







ええー?( ̄д ̄;)

マフって脂肪じゃないのお??






いいなあ、こゆきさんは・・・

マフで可愛いですむんだもんね



それに引きかえワタシは・・・・うぅ(TдT)



でもそんなにご飯や甘いもの食べてないのになぁ

しかし夜中にお腹すいて食べてるっ




これかあ・・・・・_| ̄|○













もはやいいわけは無用ですよ・・・応援クリックお願いします
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ニンゲン with うさぎーず。

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

食べちゃうんですよね、夜中。
我慢するのって難しいものねぇ。

まみぽんさん、やっぱりいろいろ大変ですね、うさぎさんのこと。
うちのあーたんもずっと軟便でお野菜禁止令とか 諸々のオヤツもいっさいダメとか。
ゲリッチョになった時は抗生剤やらビオフェルミンがでますが
このビオフェルミンは市販のものとは違うようです。
市販の方には糖分が入ってるみたい。
おなかの健康には糖分はダメって 先生にはうるさく それはもううるさく言われています~。
今あーたんは乳酸菌のみの粉薬を病院からもらっていますが
イマイチ効き目がねぇ・・
お腹の健康は大事だからなんとかしたいのですけどね。

こゆきさん、マフがあったんですね。
でもマフって普通は女子だけでは・・・・笑)

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2016/06/15 21:38 | edit

れおちゃん、お腹の調子が落ち着いたみたいで良かったですね。お野菜は水分あるから、うんぴが柔らかくなっちゃうこともありますよね。
このまま改善されるといいですね!

健康診断の結果出たのですね!
お年頃の女子としては悩みが尽きませんよね(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても K ちゃんのお言葉。。。。。身内は厳しいですよね痛いですよね ( ; ; )Rと2人で、まみぽんさんって可愛いよね〜、チャーミングだよね〜って、話していたんですよ!!! 大丈夫、まみぽんさんは十分に可愛い大人女子ですよ〜☆


私も夜中のご飯、気をつけなきゃ
( ;´Д`)

ぷーモ子 #- | URL
2016/06/16 00:38 | edit

☆ゆーしゃんさんへ
そうなんです、相方の帰りを夜中までまっていると
なんか食べたくなってきちゃって・・・
早く寝れたらいいんですけどねぇ><

あーぷるちゃんもおなかよわいんですもんね
そうですか、先生なかなか厳しいですねぇ
うちはヒト用のビオフェルミンあげちゃってます
糖分ちょっとならいいかなぁって
でも効き目はてきめんで、れおぴんげりっちょしなくなりましたよ!

こゆきさんのマフ!
こゆきさんはオカマだけど、うさぎ界のオカマクイーンで一応心は
女子なのですよ!と・・いうことにしてください(笑)

☆ぷーモ子さんへ
ビオフェルミンあげてからもう3日めですが、お腹の調子はよさそうです
もうげりっちょうんちしなくなりました^^
でも腫瘍が大きくなるのが早くて・・・
歩く時れおぴんも意識的におしりをひきずらないように
歩いてますよ

健康診断・・・ショックな結果になってしまいました
でもおかあさん補正って・・・(TдT)
ほんと身内は厳しいデスよ

ええ?!可愛くってチャーミング?!!
そんなこと相方からだっていわれたことありませんっ
う、うれしい(TдT)
ぷーモ子さんお二人は優しいですよ、美化しすぎです(笑)
でもうれしー!!家族にもいわれたことなーい♪
ありがとうございますぅ

夜中のゴハン・・・お互い気をつけましょうね
昨日たべなかったら1kg痩せてましたよ
やっぱり食事制限もだいじなんですねぇ><

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/16 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop