ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなヤマイ »れおぴんのレーザー治療とラパン動物病院

れおぴんのレーザー治療とラパン動物病院  

2016/6/4/1





今日は相方が午後遅くに仕事から帰ってきて

それかられおぴんを夕方ラパン動物病院へ連れて行くので

それまで高3Kちゃんの野球の練習試合を見に行ってきました


残念ながら途中までしかみれなかったけど

守りもしっかりしてわが子ながらカッコよかったですよ^^




そして相方が学校まで迎えに来て、れおぴんを連れ

ラパン動物病院へ




2016/6/4/2




れおぴんのお尻の腫瘍、大きくなってました




※次はちょっとグロい写真なので苦手な人はみないでください











2016/6/4/3




肛門から出た腸の腫瘍です

大きくなってすったのか膿んでました

でもれおぴん自身は診察のときもうんちぽろぽろだしてました


先生と相談したんですが

細胞の検査しても結局悪性だとしても手術できないので

意味がないので、ならばレーザーで患部を切除することになりました



麻酔ですが、やはり12歳と9カ月のれおぴんはデンジャーなので

麻酔なしでレーザー治療することになりました






2016/6/4/4




待ってる間、てもちぶさただったので

診察室を撮影してみました



窓際には先生やスタッフさんの飼っているうーちゃんや

ヘッジホッグやイシガメちゃんの写真や

ラビットショーの受賞リボンがいっぱい



あ、ちなみに写真は先生に許可いただいてます





2016/6/4/5




うーちゃんフィギュアもならんでます

奥には実はガンプラもあるんですよ





2016/6/4/6






そしてこの小さな水槽の中には





2016/6/4/7




ヒョウモントカゲモドキちゃんです

名前はわかりませんが、たぶんお菓子か食べ物の名前じゃないかと^^

先生のペットみんな、もんじゃとか、ころんとか、まかろんとかそういう可愛いお名前なんですよ








さて、レーザーの治療が終わって、れおぴんが診察室に帰ってきました




※ちょっとグロいので苦手な方はみないでください













2016/6/4/8




ぼっこりともりあがってた部分が平らになってます

わかりにくいですが・・・


ちなみに痛そうですが、レーザー治療は痛みはありません

ただ、腸を引っ張る時にれおぴんが嫌がるので

いっぱいはとれないとのことで・・・



今後の方針ですが、週一で通院して、無麻酔でレーザーで

すこしづつ肛門から出てる腸の腫瘍を切っていくことになりました



とにかく出っぱった患部をひきずって膿になって

そこからばい菌が入るのがこわいのでそういうことになりました


そして治療代ですが

レーザーというから万くらいするかと思ったんですが

3500円ですみました、よかった~><

これくらいなら通院してもあんまり負担にならないかも



それにしても無麻酔で治療してくれる一之瀬先生には感謝です(*^^*)




2016/6/4/9





そして、れおぴんのおちりのまわりのケアをするのに

コームを買いました

これならおちりまわりもばっちりですよ!(たぶん)




2016/6/4/10





で、れおぴんですが

家にかえったとたんに、牧草をボリボリ食べ

お野菜もバクバク食べて元気いっぱいですよ!




みんな、おり、しんぱいいらないのにゅ~





でも当分通院するのでこれからも応援よろしくお願いします!







がんばったれおぴんに応援クリックお願いします (笑)
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなヤマイ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

れおぴん、ごはんたくさん食べて偉いね~(T_T)

素晴らしいかかりつけのお医者様で、本当に良かったです。
うさぎさんを診てくれる病院は増えていますが、
こうして通院できるお医者さんに出会えたのは、本当に幸運で、
まみぽんさんの努力が引き寄せたのかなと思いました。

れおぴん、元気玉送りますよ。(まだまだ冬毛)

つばめさん、旅立ちおめでとう!
私が通勤で見守っていたつばめさん達も、今日覗いたら空っぽでした。
元気に巣だって、また来年姿を見せてねと見送りましたよ(^o^)丿

kedama #L9s05DP. | URL
2016/06/04 22:23 | edit

麻酔なしって聞いて、痛そうって思ったけど、痛みはないんですね。
それならストレスもそんなに大きくなくて済みそうですね。

お家帰ってすぐにボリボリ食べるなんて、れおぴん、偉いな~(*^。^*)
これから毎週続くんだから、食欲があるのは安心材料ですね。
れおぴん、レーザー治療は辛いと思うけど、頑張ってね~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/06/04 22:49 | edit

れおちゃん、頑張りましたね。いい子だったね。
無麻酔でレーザーとかって聞くだけで大丈夫?って思っちゃうけど、
痛みがないのなら良かった。
うさぎさんに精通して先生に診てもらえて本当心強いですね。

おウチに帰ってご飯モリモリ食べるなんてれおちゃん頼もしいな^^
オチリ周りのケアもバッチリですね。

みーまま #- | URL
2016/06/06 14:11 | edit

☆kedamaさんへ
本当にいい病院をみつけました
先生とてもウサギに詳しいし、扱いもなれてるし
なによりウサギ飼ってるし、車もラパンだし(笑)
夜間も診てもらえるので助かってます

からっぽなツバメさんの巣をみるとさみしくなりますよね
でも元気に巣立っていったんだから、笑顔で送らなきゃですよね!
来年もきますように♪

☆もふもふミッフィーさんへ
私も最初、麻酔なしでレーザーって痛くないのか心配でした
でも痛みがないってきいて一安心
家へかえってからも、れおぴん元気で
いつもとかわらないれおぴんでしたよ!

約週に一回は通院ですがこれなられおぴんにも負担かからないし
(時間もそんなにかからないんです)
よかったなぁと思ってます
ケージに入れたとたんごはんもぐもぐれおぴんにはほっこりしましたよ(*^^*)

☆みーままさんへ
私も最初、無麻酔で?!ってドキドキしましたが
れおぴん全然元気で安心しました
先生じょうずだなぁって思いました^^
感謝の気持ちでいっぱいです

おちりのケア、最初にこゆきさんでためしてみました
そしたら結構ごそっととれるんです
いい買い物しました、こんどはれおぴんですよ~^^

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/06 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop