ウサギなつぶやき♪ ホーム » ちぇりこ »さよならとおかえり

さよならとおかえり  

2016/6/3/1






今朝、いつものウォーキングに行く時、つばめさんの巣をみたら

もうもぬけのからでした

昨晩はひなちゃんいたんですよ

あれが最後だったのか・・・嬉しいけど、かなしいな(ノ_<)





2016/6/3/2






と、思っていたら午後偶然、ひなちゃんと思わしきつばめさんが






2016/6/3/3






2016/6/3/4






2016/6/3/5






2016/6/3/6




ひなちゃんたち、きっと飛ぶ練習をしてたんですね

びゅんびゅん飛び回って立派になって・・・・(TдT)



今日エアコン屋さんが午後来た時は、4匹のつばめが飛んでいたそうです

きっと親子でお別れをいいにきてくれたのかな




元気で南へ旅立って、来年またきてね

つばめさんたち!





2016/6/3/9





そしてもってかれてしまった我が家のエアコンですが






2016/6/3/10




内部も外もピカピカになって戻ってきました!

なんでも油汚れがハンパなかったそうです

室外機もメンテナンスしてくれて、あとはこまめにフィルターのお掃除を

してくださいとのことでした



幸い涼しい日が続いていたので使う機会がなくてよかったです

でもこれで暑くなった日も安心ですね^^







2016/6/3/7






蒸し暑い夜もこれで安心ですの








2016/6/3/8





おかん、さっそくすいっちおんするのにゅ~





うん、じゃあいっくよー!ぽちっとな♪





2016/6/3/11





うーん、おりのおしりがいい感じにひえひえなのにゅ~♪








れおぴんったら、おちりなの?!(笑)









※昨日のコメントですが
同じサーバーのよそのブログさまにも残そうと思ったらエラーでできなかったので
多分サーバーの不具合だったみたいです

今はなおったようです
すみませんでした><








明日はれおぴん病院です、ドキドキしちゃうなぁ・応援クリックお願いします (笑)
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 


category: ちぇりこ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

ヒナちゃん達、飛ぶ練習で巣を空けてたのね。
夜はちゃんと帰ってくるのかな。

でも、もう巣立ちが近いのは間違いないですね。
元気に飛び立って、また来年帰って来てくれると嬉しいですね(*^。^*)

エアコンもお帰りなさい♪
綺麗になって、冷房の効きもよくなったでしょうね。
れおぴん、おちり冷え過ぎに注意してね~

もふもふミッフィー #- | URL
2016/06/03 22:40 | edit

ぴかぴかエアコン素敵ーー(人´▽`*)キャー
やっぱいろんなところに油汚れってつくんですね。
おそろしい・・・
話はそれますが「ひなちゃん」て響き可愛いですよね♪
昔、子どもができて女の子だったら名付けたいと思ってました。
流行りらしく知り合いに2人いるのでヤメましたが(^^;)

ぷじょる家の奥様 #- | URL
2016/06/04 19:44 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
残念ながらヒナちゃん達、もうお母さんたちと南へ巣立っていったようです
もう夜も朝もみることはありませんでした
でも嬉しい旅立ちですよね
笑って見送ってあげたいです(*^^*)

エアコン、本当にきれいになりました!
つけてみたらすっごいひえましたよっ
でも今日はこっちはすごく寒くてまだ出番ナッシングですよ

☆奥様へ
そうなんです~
うち部屋の構造上、キッチンのすぐそばにしか
エアコン設置できないのでアブラよごれがすごくって!

ひなちゃん(笑)
たしかに可愛いかも!でもお友達におふたりもいたんですね
実はうちのSちゃんも名付けたら結構当時の流行りの名前でした
女の子の名前あこがれます
うちはヒトもうーも野郎ばかり(あ、おかまもいるか)ですので(-_-;)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/04 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop