ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »おやおやな親

おやおやな親  






今日も外は暑かったけれど、部屋の中は風が通って涼しいまみぽん家です

今日業者さんから連絡あったんですが、エアコンは只今絶賛掃除中だそうですよ

んで、唐突に話はかわりますが





最近、嫌な夢を見るんですよ・・・




毎日うちは相方、息子二人の3人がお弁当なわけなんですが

そのメニューに悩むんです(TдT)

なのでメモに、ナポリタン、照り焼き、焼き肉、卵焼き、ちくわのチーズイン、から揚げ

漬物、ソーセージ、きんぴら、サンドイッチ。。などなどネタを書いています


で、そのネタで悩む夢をみるというわけで・・・


実は料理ダメダメなワタシ、昔は冷食とかで弁当作ってたんですが

Kちゃんに『こんな冷食ばっかの弁当もってくるの俺しかいない!

まともなの作れ!!ダメ親っ』

ってブチ切れされてしまい(滝汗)


それ以来まともな弁当作りにチャレンジしている毎日なわけです

逆にSちゃんと相方は冷食だろうが作ってくれるだけでありがたいと

泣いちゃうような事を言ってくれます

でもそれに甘えちゃあダメですよね



なのでっ、弁当にこんなおかずいいよってのがあったら

どうか、どうか教えてください~。゚(゚´Д`゚)゚。





2016/6/1/1




最近スーパーで発見した便利アイテム!

マッシュポテトの素です

いままではポテサラ、じゃがいもゆでて~、つぶして~ってやってたけど

これはお湯をいれるだけでポテサラにっ(もちろんニンジンやキュウリはきりますが)

な、なんて画期的なの!コレ作った人天才ですよっ

パッケージを見るたびにめっちゃ感動してるダメ母ですよ。。。








2016/6/1/2




さて、うーちゃん話

母上様に、バジルとパセリの寄せ植えをもらいました!


ちょっと青虫が食べていたそうですが、それは美味しい証っ

さっそくうーちゃんたちにあげましたよ(*^^*)






2016/6/1/3




やっぱりとれたては美味ですの~

母上の、母上様、母上よりデキる女子ですのっ






こゆきさんも目をキラキラさせて感動しているようです






2016/6/1/4





しゃきしゃきして、とってもうまにゅー

オカンのおかあさんいい人なのにゅ~!








母上様ばかり褒められて、私の立場ナッシングですYO!・゚・(つД`)・゚・



でも母上様、うーちゃんにって採れたてのレモンバームも沢山持ってきてくれました

感謝、感謝です!


もらったバジルとパセリ、りっぱに育て上げなければですねっ








2016/6/1/5






つばめのヒナちゃんすっかり大きくなりました

いままでは夜はお母さんつばめが巣にいたのですが

最近は大きくなっちゃったせいか、夜ヒナちゃんだけになりました



昼間はお父さんとお母さんつばめがかいがいしく餌をせっせとはこんでいて

今日買い物帰りにマンションの下から上を見たら

2匹で休憩してました^^



もうすぐ巣立ちね~なんて話してたのかな



それにしても立派な子育て、私もがんばらなくちゃなぁ^^









今夜のバンゴハンはオムライスですよ・応援クリックお願いします (笑)
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

thread: うさぎ

janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

お弁当はホントに悩みますよね~
私もパートに行ってる時はお弁当が悩みの種でした。

私は朝からバタバタ作るなんて無理なので、まず昨夜の残りモノ、そして日持ちしそうなものをお弁当用に作り置きしてそれを入れてました。
お酢を使うマリネなどは彩りもいいからよく作ってましたよ。

ツバメちゃん、もう大分大きくなったのね。
巣立ちの日も近いですね。
寂しいような嬉しいような親鳥の気分だわ^m^

もふもふミッフィー #- | URL
2016/06/01 23:21 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
昨日はお返事すみませんでした><
なんどしてもエラーでちゃって出来ませんでした
もふもふさんとこも、めめちゃんにコメント残そうとしたのに
はじかれてしまって・・・

マリネ!いいですね♪
今度さっそく使わせていただきます!
私もお弁当は前の晩にちゃちゃっと作って冷蔵庫で保管して
もたせるときにご飯詰めてます
ちなみに今日のお弁当は冷しゃぶ弁当でした^^

つばめさん、実は今日巣立っちゃったんです
記事に詳しく書きましたが
嬉しくもさみしいけれど、やっぱりうれしいですよね
来年も戻って来てくれるかな(*^^*)

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/06/03 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop