ウサギなつぶやき♪ ホーム » ウサギなセイカツ »エアコンなくなりました&つばめさん!

エアコンなくなりました&つばめさん!  

2016/5/29/1




うちのエアコン、ほぼ一年中つかっているんです

だから一年に一回は洗浄してもらおうと思って富士通の業者にたのんだら

なななんと、エアコンごと回収されました!

なんでも内部のほうまで隅々と綺麗にしてくれるそうなのです

価格は2万7千円くらいとちょっとお高いですが

うちのエアコンキッチンの側なので油汚れもすごくはずした時の汚れ

ハンパなかったです

でも困ったことは、クリーニング終わるまで1週間くらいかかるんです


一応、『うちには年老いたうさぎがいるんですぅ!なのでなるべく早くなおしてください!』

と力説したので多分4、5日くらいで頑張ってくれるとのことでしたが

この暑い5月、扇風機でうーちゃんには頑張ってもらわなければなりません

今日も暑いし! どうなるウチ!!





2016/5/29/2



でも、おり扇風機の風にがてなのにゅ~




せっかく扇風機の風をあてているのに逃げていくれおぴん

ひえひえボードもだしたのによけてます・・・・



こまったYO!



どうか天気暑くなりませんようにっ(ってすでに今日千葉めっちゃ暑いんですが・・・)






2016/5/29/3




そして話変わってつばめちゃんですが


ひなちゃん、だいぶ大きくなってきました

色も産毛から気がついたら黒くなってきましたよ




2016/5/29/4




そしてうちのつばめさんは、お父さんとお母さん両方で子育てしてるみたいです

両方がせっせと餌をはこんでますよ!




2016/5/29/5




巣立ちもそう遠くないかもですねぇ

がんばれ、つばめさん!!




2016/5/29/6




こゆきさんも応援してよね~



母上・・なにゆえ、こゆきの頭にサクランボをのせるのですっ!






こゆきさん、バカ殿バージョン。








パピコの美味しい季節になりましたよ・・・応援クリックお願いします (笑)
にほんブログ村(うさぎ)へ クリックで投票になります  人気ブログランキング(うさぎ)へ クリックで投票になります 

スポンサーサイト

category: ウサギなセイカツ

tb: --   cm: 5

コメント

エアコン洗浄はやってもらいたいけど、高いんだよね。
それにしても2万7千円は高額ですね。
そんなに高いと買い換えた方がお得かもって思ったりもしますね。

エアコンが戻ってくるまでの1週間、暑くならないといいね。

ツバメさん、順調に成長してるのね(*^。^*)
嬉しいですね~
お父さんもお母さんも頑張ってくれてますね。
巣立つ日が待ち遠しいような、寂しいような。。。

もふもふミッフィー #- | URL
2016/05/29 16:04 | edit

丸ごと洗浄ってすごい!それで27,000円だとお安いかな。
洗って動かないと困るから、メンテナンスもしてくれるわけですよね。
メーカーも頑張ってるんですね。

れおぴんの体調もあるから、食欲落ちないように早く戻ってきてほしいですね。
冬毛の元気玉送ってます(>_<)
ツバメサンも、日々の成長が見られて記事楽しみにしてます。
雛もしっかりしてきましたねえ。可愛い♪
私が通勤途中でみているツバメサンも、行ったり来たりしてます。
ゆっくり見てると遅刻しちゃうので、少ししか見られないんです。
まみぽんさんちのツバメで、満ち足りてますよお♪

あ!昨日のカメさん登場の記事、すっごく面白かったです。
やっぱり、カメさんの食欲には勝てないんだ(笑)
遠くから野菜をみつめるこゆきさんの姿が、せつなかったです。
いつもは女王様なのに、敗れてました。
また、カメさん記事楽しみにしてます。

kedama #L9s05DP. | URL
2016/05/29 16:11 | edit

うわっ!!
エアコンが無いなんて・・・
こっちは今日は暑くてエアコン稼働中よ。
そちらの方が少し涼しいとは思うけど早く戻ってくるといいね。

おおっ!!
ツバメさん。
大きくなったね~。
うちはまだ卵を抱いてるわ。
巣作りが遅かったから孵化するのも遅いよね。
ちびっ子達が元気に巣立っていくように祈ってるわ。

まーず #- | URL
2016/05/29 17:18 | edit

すごい!本体外してクリーニングするんですね。お高いですが(汗)、空気キレイで効き目抜群でしょうね〜。いいなあ〜(^^) これ夏の猛暑も乗り切れますね!

ツバメさんかわいいですね。幸福をもたらしてくれるそですね♫どうか無事に巣立って行けますように〜


こゆきさん vs かめさん、いいですね。こゆきさんがかめさんを見てるのが最高です〜笑

ぷーモ子 #- | URL
2016/05/30 00:16 | edit

☆もふもふミッフィーさんへ
エアコン洗浄、ダスキンとかならわりと安いんですけど
表面上の洗浄だけなんですよね
うちのは直接買った富士通の業者に頼んで中の部品まで
掃除してもらうことにしたんです
お高いけど、これからの暑い夏の為、うーちゃんの為に・・・(TдT)

つばめのヒナちゃん達、すっかりお母さんお父さんのような
黒い毛になりましたよ
巣立ちもうすぐかな・・・
でも来年も戻って来てくれるかもです^^

☆kedamaさんへ
そうなんです、まさかまるごともってっちゃって洗浄とは思ってもいませんでした
ちなみに室外機のメンテもやってくれました
汚れ、かなりひどいし、フィルター掃除しょっちゅうやってたんですけど
カビ臭いし効きもいまいちだったので
よかったかなぁと思います

ツバメさん、おとうさん、おかあさんがんばってますよ^^
でも昨日の晩はいつもいるお母さんがいなかったので心配でした
しかしヒナもだいぶ大きいのでお母さんと区別がつかなかっただけかも(笑)

そしてカメ!最近すごい食欲で、朝になると水槽をガッツンガッツンぶつけてきて
出せ出せすごいんです
散歩好き見たいで、野菜もめちゃくちゃ食べます
遠巻きにみてるこゆきさん、笑えますよね
カメの食欲にあきれちゃったのかな、うふふ

☆まーずさんへ
まーずさんとこはカラス被害もあって大変でしたよね
でも無事に卵産んでくれたんですね、よかったです^^
本当に成長っぷりが楽しいですよ
産まれてくるの、楽しみですね(*^^*)

☆ぷーモ子さんへ
ほんとにね、まさか本体はずしてもってっちゃうとは思ってなかったんです
びっくりしました!
でもヤマダ電気で買ったんですが、取り付け不備で、ねじ一本ちゃんととまってなかったんですよ
それも直してもらえてよかったです><
5月でもこんなに暑いのだからこれからが不安ですもんね
でもこれで夏もうーちゃんたちに快適に乗り越えてもらえそうです(*^^*)

ツバメさん、そうなんんだ!幸福をもたらしてくれるんですねぇ
そしたら健康がほしいなぁ、最近なんか不調が多いんで(/≧◇≦\)

うふふ、カメ
こゆきさん結局は食べ比べに負けて遠巻きにみてるのが
私も笑えました
こんどはれおぴんと勝負させようかしら?

まみぽん #kSi.wH62 | URL
2016/05/30 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

▲ Pagetop